321. ローマの休日
まるで夢を見ているような、そんな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-02-11 14:29:22) |
322. 愛のむきだし
《ネタバレ》 4時間があっという間。ドはまりしました。 チープな雰囲気と変態的なストーリーが素晴らしい。役者の演技も素晴らしい。作品全体が全てにおいてパワフルです。全力で愛がむきだしです。 でも、声を大にしてこの映画が好きだ!とは言いにくいよね・・・。 「サソリ」のキャラクターにニヤリ。 [DVD(邦画)] 10点(2010-02-11 14:19:45) |
323. マルコヴィッチの穴
いや~おもしろかった。ジョン・マルコヴィッチっていうチョイスも絶妙。 キャサリン・キーナー綺麗すぎ。 ただオチがちょっと弱かったかな~。なので-1点。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-11 13:14:14) |
324. ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
《ネタバレ》 「ルパン三世」におけるカリオストロの城、「うる星」におけるビューティフルドリーマー、または「クレしん」における戦国大合戦のような異色作。したがって原作が陽なのに対してこの作品は陰です。なので、原作ファンには不評だろうと思います。仕方ないです。 ワンピースらしくないむぎわら一味と敵キャラの人間臭さ。ワンピースらしくない暗い展開。ワンピースらしくない張り詰めた雰囲気。でも、面白い。感動する。 ここを見る限りあまり評価されていないようなので、後々評価されることを願います。 [DVD(邦画)] 9点(2009-12-16 22:42:35) |
325. 11人いる!
舞台設定やキャラクターは面白いのに話の造りが甘すぎる。もっと丁寧にストーリーが練られていたら傑作になっていただろうに。もったいない。 [DVD(邦画)] 5点(2009-12-11 22:50:57) |
326. My Son あふれる想い
《ネタバレ》 終盤のどんでん返しには驚いたけど、こうなるもんなのかな・・?と疑問に思いました。 もうすこし深く掘り下げてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-25 18:51:44) |
327. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
《ネタバレ》 ただただ退屈・・・・・・・。観客を緊張させたり感動させたりしたいのが演出や音楽からビシビシ伝わってくるんだけど、ことごとく外しているのが痛い。 一作目のワクワク感はどこへやら。三作目を観る気力すら失った。もう「ともだち」なんて誰でもいいんじゃないの? 二時間観て記憶に残るのは「ペレストロイカされますか?」というセリフだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2009-09-12 11:41:26) |
328. 20世紀少年
原作未読。ここでの評価を見て心配していたけれど、最初から最後まですんなり楽しく観ることができた。結構面白い。ただ、あの「ともだち」のどこに魅力を感じて信者たちはついていってるのかさっぱり分からない。 これからの展開に期待・・・・したかった。(←第二章を観た後の感想) [地上波(邦画)] 7点(2009-09-12 11:27:09) |
329. 雨月物語
見事なカメラワークと映像の美しさ、日本昔ばなしのようなストーリー。 京マチ子さんも相変わらず美しい。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-08-27 12:10:25) |
330. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
テレビシリーズは夢中になって観ていた。でもこの映画は・・・。蛇足としか言いようがない。製作者からのファンサービスのようなものだろうか。作画は良い。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-27 11:57:31) |
331. サマーウォーズ
笑いどころと泣きどころが満載。テンポも抜群にいい。ただ、中盤あたりから主人公がほぼ(というか全く)目立たなくなったり、ヒロインにあまり魅力を感じない点が残念だった。 個人的には前作(時かけ)、宮崎作品越えでした。 [映画館(邦画)] 9点(2009-08-27 11:46:26) |
332. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
笑いあり、ミステリーあり、グロあり、アクションありの傑作。全く無駄がない。 [DVD(字幕)] 9点(2009-08-27 11:27:00)(良:1票) |
333. 日本のいちばん長い日(1967)
豪快かつスピーディーな展開。濃密なストーリー。画面越しに伝わる緊張感。戦争の狂気。血しぶき。流れる汗。大日本帝国としての誇り。傑作です。 [DVD(邦画)] 9点(2009-06-14 13:23:12) |
334. DRAGONBALL EVOLUTION
まあ予想通りというか、最初から最後までハリウッド映画の定番的展開を繰り広げた映画。 終始退屈でした。 原作と比べると突っ込みどころ満載。 [映画館(吹替)] 3点(2009-06-14 13:07:34) |
335. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 アカデミー賞総なめの話題作。確かに前半は面白かった。しかしあの後半の展開はなんなんだ・・・。恋愛はからめなくて良かった気がする。冷めました。 兄貴もいいやつなんだか悪いやつなんだか・・・。 最後のダンスは良かったです。ああいうの大好き。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-19 14:32:19) |
336. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
最初タイトルを聞いたとき、おいおいおい、やっちまったな。と思ったのですが、結構よくできていると思います。言葉の壁や人間の限界を超えているシーンが多々ありますが、大目に見てあげましょうよ(笑) それにしても字幕がくどい! [地上波(邦画)] 6点(2009-04-19 14:20:40) |
337. 2001年宇宙の旅
初めて観たとき(小学生のとき)は、意味不明でなんでこんな映画が名作と言われているのだろう、と思いましたが、今観るとすごく楽しめました。 これはストーリーを追う映画ではなく、体験する映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2009-03-01 00:12:37) |
338. GO(2001・行定勲監督作品)
中高生には受けるんじゃないでしょうか。窪塚さん主演だし。音楽は好きです。 [地上波(邦画)] 7点(2009-02-14 14:42:41) |
339. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
《ネタバレ》 すべてが狂ってますねー。すごく心地いいです。妹を刺してそこで終わっていたら10点つけてました。残念です。 この作品で永作さんを好きになりました。 [DVD(邦画)] 9点(2009-02-14 14:28:40)(良:1票) |
340. 生きる
《ネタバレ》 この映画を観て気づいたことがあります。僕も渡辺と同じです。同じ毎日の繰り返し。何もしていない。きっと自分がもうすぐ死ぬと分かってはじめてアクションを起こし始める人間です。 [DVD(邦画)] 9点(2009-02-14 11:27:43) |