341. 学校Ⅱ
流石は山田監督。 7点(2004-06-25 03:53:23) |
342. 学校
考えさせられるし感動する。 7点(2004-06-25 03:52:09) |
343. ミッドナイト・ラン
これは楽しめます。 7点(2004-06-25 03:49:53) |
344. 許されざる者(1960)
結構楽しめた。オードリーがインディアンの娘には見えなかったが・・・ 7点(2004-06-11 22:32:38) |
345. バックドラフト
これぞ男の映画!! 7点(2004-06-10 04:34:55)(良:2票) |
346. 麗しのサブリナ
この手のシンデレラストーリーは見ていて毒がなく安心する。ヘプバーンの魅力を余すところなく描いた良作。 7点(2004-06-07 22:09:32) |
347. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 老人が犬を「自分の手で殺せばよかった」みたいなセリフを聞いてもしやと思ったが、ラストは案の定ジョージが自らの手でレニーを殺してしまった。ジョージの気持ちを考えるととても複雑な気持ちになった。奥が深く味わい深い作品に仕上がっておりお薦めの1本には違いない。 7点(2004-05-29 02:03:11) |
348. インサイダー
タバコ吸いながら観てました。 7点(2004-05-25 10:11:43)(笑:1票) |
349. ディア・ハンター
確かに良い作品には違いない。戦争が残す傷跡や戦争の理不尽さをデ・ニーロをはじめとするキャスト達が言葉ではなく表情で熱演していた。しかしベトナム戦争の被害者はアメリカだけではないということも忘れてほしくない。話は関係ないがこの作品がジョン・カザール氏の遺作ということだが正直もっと彼の演技を見たかった。彼を見れば見るほどあの愛嬌のある顔、髪型が良く思えてきちゃうんだよな~。ホント残念。 7点(2004-05-20 07:33:39) |
350. ヒート
大好きな「漢」俳優、パチーノとデ・ニーロの共演に7点、内容にマイナス3点。 7点(2004-05-13 00:48:46) |
351. 狼たちの午後
マヌケな銀行強盗犯だけでは片付けられない作品。終始コミカルかと思いきや人間の残酷さを所々散りばめて全体的にまとまった作品になっていた。精悍なアル・パチーノの「目」にやられた。 7点(2004-05-11 17:46:16) |
352. 連合艦隊
小学生のとき金曜ロードショーで見て以来久しぶりに見た。やはり丹波哲郎が最高に良い味出してた。戦争について考えさせられる秀作であり日本人なら一度は見ておきたい。 7点(2004-04-30 05:51:23) |
353. ジョンQ-最後の決断-
画面に釘付けにされたが感動はなかった。しかし考えさせられる作品である事は間違いない。 7点(2004-04-23 07:20:11) |
354. アポロ13
結末が分かっていてもハラハラさせられる、楽しめる作品。 7点(2004-04-22 07:04:33) |
355. 雨あがる
すべてにおいて終始落ち着いた演技で魅了してくれた。非常に日本人らしい映画である。 7点(2004-04-22 03:29:32) |
356. トゥルーマン・ショー
かなり楽しめた。意外と考えさせられる作品。 7点(2004-04-21 05:40:39) |
357. メンフィス・ベル(1990)
単純だが意外と面白い。 7点(2004-04-21 05:38:51) |
358. WINDS OF GOD/ウインズ・オブ・ゴッド(1995)
結構奥が深く考えさせられる作品。お勧めです。 7点(2004-04-20 22:12:41) |
359. 226
日本を思う青年将校達の気持ちが痛いほど伝わってきた。現在の日本に欠けている物をしっかり伝えてくれた良作。彼らの行動が成功しても日本の歩んだ道は同じであったかもしれないが、当時の状況下であれだけの行動を起こせたのはすごい。彼らの末路がこの作品をさらに引き立ててくれている。 7点(2004-04-16 08:28:35) |
360. 地獄の黙示録 特別完全版
この作品を見て感じた事は一つ、心に闇や矛盾を持たない人間はいない、ということ。 7点(2004-04-16 08:04:10) |