341. ワイルド・スピードX2
相変わらずストーリーには意味が無い。カーアクションを撮る為にストーリーを付けた感じ、だったら犯人もカーマニアにしてくれ!右ハンのGT-Rが良かったのに、何でランエボに?それもしょぼいエクリプスと一緒に、さまになってないって! 5点(2005-02-15 12:31:01) |
342. TAXi3
《ネタバレ》 1.2.と比べると、路線変更したのかと思いました。殆どコメディーで前作みたいに、カーカクションは殆どなく(有るけど印象に残らない)お笑いばかりで、こちらの方が私は好きです。スタローンやアビディーがチョイ役で出ているし、おもろかったです。8ヵ月まで奥さんの妊娠にきずかないなんて・・・爆笑 6点(2005-02-09 12:54:27) |
343. ムーンライト・マイル
正直に“殺されてしまった婚約者とは結婚したくなかったんだぁ!”と法廷で証言して別の女性と恋に落ちるなんて、それも婚約者の家に居候しながら、まったくもって主人公“ジョー”の身勝手さと決断力の無さを描いたアホ映画でした。 3点(2005-02-05 11:15:28) |
344. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ジル登場で、ゲームと同じに主役はジル・バレンタインに移行するのか?と思いきや、アリスの方が化け物的に強い!いや彼女は化け物だったんだ!しかしアリスは町から脱出した直後にヘリが落ちて哀れクロ焦げ!おおっ、これで次回作の主役はジルか?と思いきや、生きてるじゃん、アリス!お前はリプリー(byエイリアン)か? あなたはジル派、アリス派と聞かれりゃぁ“断然ジル派です”と答えます。ああ!ジルの活躍がもっと見たい。 ジルが敵を探す時の腰をチョット横に振る仕草がゲームと同じで最高! 7点(2005-02-03 12:40:55) |
345. バイオハザード(2001)
このタイプのゾンビ系映画は大の苦手、しかし付き合いで見たにも関わらず、結構はハマッテいた。ジョヴォヴィッチのセミヌード最高でしたが、もっと格闘アクションが見たかった。そこら辺はアポカリプスで堪能出来るのかな? 6点(2005-01-30 11:37:51) |
346. トランスポーター
なんかこの空気、このつじつまの合わない展開ってリュック・ベンソンぽいなぁ~と思っていたら、やっぱりかよ!って言う感じでした。ルールは守らなければ・・・ 5点(2005-01-27 12:28:59) |
347. ネバーランド
とても良い映画だとおもいます。信じていれば、ネバーランドにいける!とてもいい台詞ですね。しかし、この映画を見終わった後ふと思う事があります。あの劇作家バリの役は、何でジョニー・デップなのでしょう?別に彼が嫌いな訳ではないし、どちらかと言えば好きな俳優ですが、彼の表情ってあんまり変わらないし、表情が豊かな方では無いと思う、特に歯を剥き出しにして笑うタイプでは無い、今までの作品は何故かそのキャラが絶妙に合っていたのに、この作品は、子供に愛されなくてはならないけど、子供と一緒に遊んで大笑いする場面なんかないし、デップのキャラだと無理が有るような気がするんです←ものすごく個人的な意見ですけど。例えば、この役にイアン・マクレガーだったらもっと良かったかもしれないとか、勝手な想像をしちゃうんですけど、どうしても、バリの役にジョニー・デップのキャラに合わなくて・・・でも良い映画でしたけど、う~ん 8点(2005-01-26 12:40:51) |
348. キング・アーサー(2004)
意外にも迫力があって面白かったです。アーサーとそれを取り巻く騎士達の友情が感動しました。自由の為に!って言うのも良かったと思います。途中まで誰が悪で誰が卑怯者なのか、わかり難かったのがちょっと残念でした。 7点(2005-01-24 00:14:10) |
349. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
《ネタバレ》 前作は、何かとバカにされてナニくそーみたいな所が有って面白かったけど、今回は、自分の結婚式にペットのブルーザーのお母さんを呼びたいと言う、ある意味わがままから騒ぎが始まっているので、なんかエルの活躍も鼻に付く。“勝手にやってろ”と言う感じでイマイチでした。 4点(2005-01-22 00:17:50) |
350. モナリザ・スマイル
《ネタバレ》 最後キャサリンが車で大学を去る場面で、学生が自転車に乗って追いかけてきますけど、何で?と思うくらいキャサリンと学生の信頼関係を描いた場面が少ない。脚本的には大失敗だと思います。 3点(2005-01-16 21:18:53) |
351. スパイダーマン2
《ネタバレ》 前半はピーターがスパイダーマンをやめる?やめない?で悩んでいるシーンが有り、「ハッキリしろよー」って感じでイライラしましたが、後半吹っ切れたところからメチャメチャ面白くなります。吹っ切れ過ぎて素顔まで見せてしまい「うぉらぁ!俺がスパイダーマンじゃ!」状態で、見てる方もスッキリしました。しかしあの敵キャラは何でしょう?見苦しかったです。でもかなり行ける映画だとおもいますよ。次作も期待大です。 7点(2005-01-15 17:20:01) |
352. パッション(2004)
うわ!まさにジーザス!見てる方が痛い。血の気が引いた! 5点(2005-01-15 09:17:05) |
353. ドリフト(2001)
ストーリーが良く理解出来ませんでした。アクションはそれなりに凄いけどイマイチ退屈、女性達が妊婦である必要が有るのでしょうか?邦題の“ドリフト”って意味判んないし、全てにおいて中途半端な気がします。 3点(2005-01-13 15:37:12) |
354. セイブ・ザ・ワールド
最初から最後まで中年男2人のドタバタ騒ぎ、コメディー性もイマイチ面白くない。マイケル・ダグラスにコメディーは合わないと思うんですけど・・・ 3点(2005-01-11 17:06:29) |
355. ターミナル
《ネタバレ》 悪くは無いですが、スピルバーグの作品にしては、こじんまりしてる感じがします。キャッチミー・イフ・ユーキャンはイマイチ好きになれなかったけど、こちらの方は人のやさしさや、醜さを感じさせてくれるので好きです。彼がアメリカに来た理由が判った時点で“なーんだそんなことで!”と思いましたが、人それぞれ大切な事への重さは違うし、それはそれでいいかな?と思います。コミカルに描かれていて飽きさせない展開だとは思います。 7点(2005-01-11 01:02:10) |
356. TAXi2
《ネタバレ》 バカバカしさでは、前作より上、ここまで来ると呆気にとられる。ランエボが日本のナンバーで走ってるし、いきなりヌンチャク振り回す奴が出てくるし(ヌンチャクは日本と関係ないじゃん)デカイ女刑事と看護婦のコスプレ女達がパンツ見せながら、空手だかカンフーだか始めるし(こうゆうのは、見えそうで見えない所が良いわけで、あからさまに見せられると逆に幻滅しちゃいます)なんか訳がわからん映画でした。 4点(2005-01-10 18:58:39) |
357. シュレック
同じGCアニメとしては、ピクサーの方が良いかな?笑うところも多々有るが、なんといっても主人公が気持ち悪い。更にフィオナ姫まで怪物に・・・2はまだ見ていないが期待しないで見てみよう! 5点(2005-01-09 11:25:13) |
358. ミシェル・ヴァイヨン
《ネタバレ》 そもそもリュック・ベンソンの脚本には無理が有りすぎ、現実では起こりえない事を平気で映画化してしまう。それをいちいち突っ込み入れていたらさすがに面白くなくなっちゃうけど、ミシェルが敵の車運転したり、レース中に父親救助しにいったり、またまた、相棒の車運転して優勝しちゃったり、変!変すぎる!!と結局突っ込み入れてしまったりして・・・ 4点(2005-01-03 16:53:07) |
359. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 取って付けたようなストーリーに、中途半端なカーアクション、結局お前が犯人かい!まぁー日本車が活躍しているところぐらいかな?良かったのは・・・ 5点(2005-01-02 09:13:10) |
360. マッハ!!!!!!!!
ストーリーなんかどうでもいいや!と思うほど、アクションが凄い!!!!!!!!久々に見た本格的な格闘技映画です。しかしメチャメチャ痛そうです。マジで頭つぶれるでぇ~、仏像を粗末に扱うと仏像につぶされるでぇ~ 早回しは使いませんが、遅回しは使います。 7点(2005-01-01 12:22:09)(笑:2票) |