361. レ・ミゼラブル(2012)
泣ける泣けると言われて見ましたが、泣けませんでした。 歌は上手ですが、なんだか不完全燃焼な感じが残りました。 [映画館(字幕)] 5点(2013-06-27 01:26:22) |
362. ブラス!
ちょっとインパクト不足かなあとも思いましたが、閉鎖になる炭鉱の町の物寂しさの演出は見事ですし、そこで働いている男たちの実直さに素直に感動しました。 [地上波(吹替)] 5点(2011-10-23 18:09:24) |
363. シザーハンズ
市民の人たちにはついていけないところがありましたが、大人向けのおとぎ話という感じで人と人との接し方について考えさせられる作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-19 22:27:28) |
364. フィールド・オブ・ドリームス
ファンタジーはあまり受け付けないんだけど、自分も天の声に引き込まれたように夢中になりました。ただ感情が高ぶるようなところは無かった。また何年後かに見てみます。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-09-26 20:20:43) |
365. バスケットボール・ダイアリーズ
《ネタバレ》 ホントに惜しい映画ですね。あれほど薬物中毒の凄惨さが表現できているのに、大事な克服するところがいくらなんでもあっさり過ぎます。ディカプリオも上手いし、周りの助けようとする人たちの手におえない感じが実にリアルで、ジム・キャロルさんの薬物に対する訴えが十二分に伝わってくるものだったんですけどねえ。 [ビデオ(邦画)] 5点(2011-08-03 22:49:34) |
366. フリック・ストーリー
《ネタバレ》 刑事ものとしては面白みに欠ける。悪者の方がドラマがあった気がしたのでトランティニャンにスポットを当てたマフィアものの方が面白そうだ。ビュイッソンはあれほど無慈悲で残酷な救いようがないワルだったのに、捕まって死刑になったときどこか物寂しい感じが残ったのは意外だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-02 00:30:42) |
367. ロープ
他のいくつかのヒッチコック作品に見るような想像を超えるものは無く、ロープがそんなに利いてるわけでもなくそんなにひねりがある話でもなかったです。面白いことは面白いですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-07-23 14:23:34) |
368. おとうと(1960)
岸恵子が本当に綺麗だと思った。演じた姉も優しくて健気で頼りになるようなならないような人物で魅力があった。弟との仲の良さも確かに感じます。ただそんな姉のがいるからこそ弟は馬鹿なことばかりするのかなと。映画全体としては、面白い割にそれほど胸を打つようなところはなかったように思いました。姉弟の話より継母の方が面白そうな存在でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-07-22 01:15:17) |
369. マレーナ
《ネタバレ》 あまり好みでない作品でした。少年に懐かしいものを感じることもなく心地よくない描写もあったというのもありますが、何よりマレーナが気の毒で見るのが辛かった。ただ後味は良かった。マレーナと夫が町に帰ってきて歩く姿は逞しく希望を感じたし、少年のマレーナに対する気持ちの変化もすっきり受け入れられるもので良い終わり方だったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-07-16 00:46:10) |
370. ミラクル7号
正直途中までは失礼ながら低俗な感じがしてつまらなく感じていたんですが、後半ベタにまとめてきて少し感動しました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-30 14:44:54)(良:1票) |
371. 007/ゴールデンアイ
戦車のシーンは凄かった。戦車から顔を出すボンドがシュールだった。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-29 03:16:14) |
372. フラガール
凄く無難な映画。どこかで見たようなシーンが多過ぎて気持ちが乗ってこない。いろんな人の見せ場を作ろうとして深みが出ていないように思う。田舎という舞台を自然に見せていたのは良かった。 [地上波(邦画)] 5点(2011-05-23 23:43:32) |
373. サンダーアーム/龍兄虎弟
雑な割にそれなりに面白い。何が面白いかはわからない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-17 00:32:01) |
374. グッドナイト&グッドラック
単純なアメリカ的正義で終わってないところが良い。メディアのあり方を問うメッセージ性の強い作品。映画としてはそれほど見どころがなかったがコンパクトにまとめてあって見やすい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-14 01:29:10) |
375. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 彼女が個性的で面白いなあなんて思ってたらだんだん普通の人になっちゃって残念。結局は普通のありきたりな映画に収まってしまった。コメディもまあまあという感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-09 18:06:59) |
376. 旅するジーンズと16歳の夏
そんなに大した話は無いですが、若い青春のエネルギーを感じます。充実してない子の方が見ていて面白く感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-02 01:41:39) |
377. オペラ座の怪人(2004)
有名な作品ですが初めて見ました。吹替えですが歌が上手かった。物語も見るほど楽しめそう。また字幕や舞台で見たいです。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-25 11:07:23) |
378. コックと泥棒、その妻と愛人
とにかく下品で汚くて意味の無い台詞が続くが、なぜか画面から目を離せなかった。色や音が印象に残っているので何か原始的な感覚を刺激したのかな。とにかくインパクト大です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-18 23:00:11) |
379. ボディガード(1992)
ケビンコスナーがマックイーンに似てるなあと思ったら、元々マックイーンが演じる話だったようで。話の中身は大して深みは無いけれど、ケビンコスナーがカッコよくて良い感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-16 23:53:01) |
380. 不毛地帯
相変わらず腐敗してます。今まで見た山本薩夫作品の中ではインパクトのあるシーンが少なかったが、それでも3時間はあっという間だった。丹波哲郎がカッコよかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-16 00:52:21) |