21. 男たちの挽歌
すごく良かったです。何人殺すんだよって思いますがそれもありです。死にそうで死なないんですよね。 8点(2001-01-29 23:37:10) |
22. クルーレス
アリシア・シルバーストーンのアイドル映画だと思っていたけど、見てみると結構面白かった。でもこんな高校が本当にあるんでしょうか?主人公の家だって凄い豪邸だし、アメリカ人から見たらこんな奴らいねえよって感じなんでしょうか? 8点(2001-01-29 22:43:05) |
23. けんかえれじい
すごく印象に残る作品でした。高橋英樹のバンカラ度合いが良いです。喧嘩道を極めるべく修行に励み、さらに恋に励み、カット割りも面白く出来ている。でもあの恋の結末は如何なものか。 8点(2001-01-29 22:09:57) |
24. DEAD OR ALIVE 犯罪者
いや~凄いですね。まさか最後にああなるとは思いませんでした。 8点(2001-01-20 18:26:58) |
25. リッチ・アンド・ストレンジ
この頃の旅行は船なんですよね。結局元のさやに収まって良いんでしょうか。 8点(2001-01-15 19:38:15) |
26. 西部戦線異状なし(1930)
すごい迫力です。 8点(2001-01-15 19:36:13) |
27. M(1931)
面白いです。 8点(2001-01-15 19:27:22) |
28. 0086笑いの番号
なんかツボにはまってしまいました。 8点(2001-01-15 19:22:12) |
29. スターシップ・トゥルーパーズ
映像は良いんですけど、最後に空爆するならなんで歩兵で戦ってたんだよってつっこみたくなります。 8点(2001-01-07 12:47:36) |
30. アイズ ワイド シャット
主人公の身代わりになったのは、最初のパーティで死にそうになっていた人なんですよね。最初に見たときは途中の売春婦かと思っていました。あの売春婦はあまりストーリーに絡んできてないような気がしたんですけどどうなんでしょうか。 8点(2001-01-06 01:45:06) |
31. メン・イン・ブラック
のりも良く面白かったです。宇宙をめぐっているのが面白い。ドラえもん的でもあり哲学的でもある。 8点(2000-12-17 15:10:23) |
32. ブルース・ブラザース2000
前作を踏襲した出来が最高です。 8点(2000-12-17 14:39:14) |
33. 楢山節考(1983)
農村文化が良く描かれているのではないでしょうか。でも江戸時代って今の人が思うほど貧しくは無かったんですよね。こんな村は本当に土地が痩せた山奥の話です。 8点(2000-12-16 23:33:51) |
34. ポストマン・ブルース
映画のパロディが面白い。最後は少し感動する。 8点(2000-11-27 16:03:59) |
35. 弾丸ランナー
最高です。こんな構成の映画は新鮮でした。 8点(2000-11-27 16:03:11) |
36. ジャッジメント・ナイト
意外に面白かった作品。主人公たちの行動には共感は出来ないが、話しとしては面白い。 8点(2000-11-27 16:00:01) |
37. 鮫肌男と桃尻女
スタイリッシュで良いし、改名した若人あきらが良い味だしている。 8点(2000-11-26 01:33:20) |
38. 嵐を呼ぶ男(1957)
素晴らしい映画でした。予想とは反して人間の葛藤が描かれていて、シリアスな映画です。 8点(2000-11-20 18:18:55) |
39. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
意外な名作。アニメはあまり詳しくないが、宮崎アニメをぬいて自分の中では最高のアニメだ。 8点(2000-11-20 18:14:16) |
40. 気狂いピエロ
意味がわかりません。でも魅力に溢れた作品です。 8点(2000-11-20 17:55:16) |