21. 13F
なかなか良くできていたと思います、ただこれがホントのハッピーエンドなのかどうか疑問ですが。 8点(2003-09-06 23:22:51) |
22. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
宣伝文句にあるレイプより酷いこと、に興味をひかれ見てみたけど確かに酷かった、娘の訴えに対して哀れな目を向ける父親が腹ただしい、非常に考えさせられる映画だった。でも、最初のアクションシーンがなーんも意味ないのがハリウッドらしい。 8点(2003-06-18 00:03:31) |
23. アメリカン・ビューティー
一回目に見た時はエッチなシーンに惑わされてあんまり面白く感じなかったけど、今日テレビでやってたのを見たら、「あれ?こんなに面白かったっけか?」ってかんじでかなり良かった。 8点(2003-06-17 23:41:23) |
24. スピード2
キアヌが出て無くても全然良かった、一見つまらなそうなストーリーで不安だったけど見た後はよくここまで面白くつれたなぁと公開当時は感心してたのに・・ここの評価には正直ショック。まぁ映画館で見ないと迫力が伝わらない映画なのは確かだけどね 8点(2003-06-07 20:22:14) |
25. 四月物語
《ネタバレ》 ドロドロしたリリィリッシュ観たあとに鑑賞したので大分癒やされました。こんなに短い作品だと知らずに見て急に終わったのでビックリ。人生のホントに短い一瞬をクローズアップした作品で初々しい雰囲気が素敵ですね、松たか子も良かったですよ [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-06-22 23:10:13) |
26. アルマゲドン(1998)
人生で唯一映画館で寝てしまった映画が面白いわけないやん。なのにテレビ版で見たら余計な部分そぎ落とされて面白くなってる!これはズルいぞ!! といいつつ楽しめたのでテレビカット版の評価として7 [地上波(吹替)] 7点(2012-05-14 21:59:18)(良:1票) |
27. 目撃(1997)
《ネタバレ》 ストーリーからはシリアスで重そうな印象を受けましたが、実際見てみるとエンターテインメントよりに砕いた感じに作られていて面白かったです。シリアスよりに作っても根本的なストーリー部分に突っ込み所があるので、開き直って逆に突っ込み所満載の作品にしたのは個人的には正解だったと思います。ルーサーが人を殺したことに納得がいかない人もいるみたいですが、娘の命を奪おうとした人間に対して非情になるのは親としては当然だと僕は考えます。自分もルーサーの立場ならそうするかな。 [地上波(吹替)] 7点(2012-02-01 23:05:45) |
28. エイリアン4
《ネタバレ》 今回15年ぶりに2回目の鑑賞。いつの間にか15年近くも前の作品になってしまった本作ですが、3の時点ですでにSFを作る上で必要な技術は完成されていたので古さは全く感じなかったですね。多分20年後に見ても普通に見れる作品だと思います。シガニー、ウィノナはもちろん脇も個性的な出演者で固めているのでエイリアンとの戦い以外のところも十分に見応えがあって面白いです。エイリアンベビーがすごいかわいいので最後はリプリーとどこかでひっそり暮らして欲しかったな。残念。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-09 16:10:17)(良:1票) |
29. イベント・ホライゾン
海外のゲームのデッドスペースに雰囲気がすごく似てますね、ゲームスタッフは間違いなくこの映画の影響を受けてると思います。あのゲームが好きな人ならこの映画も十分に楽しめるのではないでしょうか?。ヘル・レイザー、シャイニングのSF版って感じでほどよいグロさでなかなか楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-06 16:24:29) |
30. ミミック
前半はあまり面白い場面はなく飽きてくるけど、後半はイイね!気持ち悪さが逆に気持ちよくなる快感はたまりませんなぁ~。 7点(2003-08-18 01:07:10) |
31. 心の旅
事件をきっかけに家族の絆を取り戻していく姿が感動的でした、ラストがとてもいい。 7点(2003-07-29 21:57:51) |
32. ランブリング・ローズ
ジュラシック・パークの女の人が出てるらしいということで、大分昔に深夜にテレビでやってたのを見ました。あまり覚えてないんですがかなり感動した記憶があります、ローラ・ダーンがすごく魅力的でした。ベットで子供がローラのおっぱいをさわらせてくれと頼むシーンだけはっきり覚えてるw 7点(2003-07-15 01:26:43) |
33. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 公開当時見た時はもっと面白かった気がしたのですが、オチがわかってるせいもあるのか今みたらなんかイマイチ。今でいう悪質ユーチューバー的なノリが鼻についてウザく感じる場面が多いのが原因かな。それでも会合の話やラストシーンは今でも面白いですけどね。余談ですがヘレナボナムカーターが大竹しのぶに見えた(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-05 00:15:01) |
34. ポカホンタス
《ネタバレ》 子供騙しのストーリーで大した葛藤もなく都合よく話が進んでしまうのが気にはなりますが、見終わった後の余韻は心地よいものがありますね。こういう結ばれない運命の悲恋みたいなのは好きです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-05-05 22:07:56) |
35. 双生児
《ネタバレ》 モックンの演技はいつも通り素晴らしく映画の雰囲気も良かったのですが、塚本作品としては思ってたよりもこじんまりとした印象で鉄男のような突き抜けた感じがもう少し欲しかったかなと思います。最後よくわかりませんでしたが、井戸から包丁一本で脱出できるわけもないし死んだ雪雄の怨念が捨丸に取り付いたという解釈なのか、それとも見たまんまご都合主義的に井戸脱出して殺した捨丸の人格に取り憑かれたのかどっちなんでしょうね? [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-08-03 14:57:06) |
36. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 冒頭の真実のシーンでキートンが死ぬのをもう少し誤魔化してくれてれば 騙されて面白くみれたかも? 6点(2005-02-05 00:13:30) |
37. 黒い家(1999)
《ネタバレ》 前半コメディかよと思ったら終盤もコメディのようでした。俳優は頑張ってたしストーリーも面白そうなのに監督の癖が前面に出過ぎたのが良くなかったかな。とりあえず長年タイトルからイメージしてた内容とは全然違うものでした(笑) [インターネット(邦画)] 5点(2019-08-22 01:46:22) |
38. クロノス(1992)
ギレルモ・デル・トロ好きでちょっと変わった映画をダラダラ見たいなーって時にはいいかもしれません。 そんなにつまらなくもすごく面白いうということもない映画ですが、細部への拘りや監督の才能の片鱗は感じられます。 FUCK YOU KONAMI by デルトロ [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-17 09:48:51) |
39. スワロウテイル
当時宣伝も大々的にやっていったのでもっとべら棒に予算をつぎ込んで作られているのかと思いきゃ、そんなに派手なシーンもなくかなり予算を抑えられて作られている感じで意外でした。役者も揃ってるし雰囲気も非常にいいのですが、もっと多く絡んできてもよさそうな江口、渡部、山口智子が思ったほど話しに介入してこないのが非常に残念。 架空の日本の設定ですが、あんまりその設定も生かせてないかなと思います。チャラの演技が非常に良く、彼女が居ないと全く成立しなかった映画ですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-09 16:06:39) |
40. 蛇の道(1998)
《ネタバレ》 これは最後がしっくりくるかどうかで大分評価が分かれる作品かなと思います。意味はなんとなくわかったつもりですが、宮下を中心として復讐を展開するのがちょっと解せないですね。加害者のくせに被害者ぶってたのが逆鱗に触れたのでしょうか?それとも同情心と復讐心の半々だったから?単純に手伝わせるため?(それにしてはなんか引っかかる所も)途中までは文句なく面白かったのですが、ラストの新島がこのような復讐劇にしあげた理由がハッキリせずにモヤモヤしてしまいました。 [ビデオ(邦画)] 5点(2013-07-13 21:55:57) |