21. アイアン・ジャイアント
勧善懲悪、ロボットと子供の暖かいコミュニケーションを通したヒューマンドラマ。クオリティは高いけどん~やっぱりこの題材飽きた。でもいい話ですよ。 5点(2003-08-04 02:06:46) |
22. マーズ・アタック!
どう?このバカバカしさ、ハリウッドっぽくない面白さでしょ?と言われているみたいで勘にさわる部分もあるけれどヨーデルで帳消し。人がどんどん死ぬところもなんか爽やか。 6点(2003-06-22 03:59:39) |
23. ぼくの国、パパの国
海外文化という新鮮さ+コメディタッチの家庭ドラマで飽きることなく楽しめた。 7点(2003-06-22 03:47:42) |
24. 初恋のきた道
ロリコンにはたまらんだろうな、コレ。男優はブサイクだけど景色はキレイですよ 3点(2003-06-22 03:37:02)(笑:1票) |
25. シリアル・ママ
最初コメディかホラーか判断できずに見ていたがいつの間にか一線を越えて笑っていました。多分共感されないだろうけど「ねこぢる」の面白さ(残酷さ)を堪能できるならイケるんじゃないかな、と個人的には思います。 8点(2003-06-22 03:25:23) |
26. 機動警察パトレイバー2 the Movie
パトレイバーを劇場に見に行った者としては当時相当に辛かった覚えがあります。だってパトレイバーじゃなかったもの。でも投げかけられたテーマと映像はいつまでも頭にこびりついていて9.11の事実に妙に納得したものでした。今評価すると9点です。20年後はまたわかりませんが。 9点(2003-06-22 03:11:30) |
27. カーラの結婚宣言
かわいらしいハンディキャップ映画。監督のハンディキャップを持っている人への愛情ある視点が感じられて、その視点を共有できただけでも価値があった。確かに可哀想だけど言うほどでもないよ、って感じでしょうか。 7点(2003-06-22 02:46:54) |
28. タイタニック(1997)
映像は迫力あったし、展開も飽きがない、車の中でのファックはエゲツなくて好きかも。 6点(2003-06-22 02:35:12) |
29. ヴァージン・スーサイズ
すべてがシーンのみで構成されている感じで希薄感抜群。多分TV-CMが一番面白かったし、あれだけで良かった。 4点(2003-06-22 02:30:29) |
30. シャイン
最後のやさしさに満ちたシーンが何よりも救われたし、本当っぽさを感じました。そこに至るまでの物語がもの凄く見ていてツライけれど、ラストでの解放感はかなりぞくっときました。 9点(2003-06-22 02:23:08) |
31. 許されざる者(1992)
まったく共感できない主人公。アメリカ的な正義がこうも露骨に表現されるとちょっとアメリカ嫌いになる。これをブラボーしている人とはしゃべりたくない感じ。 3点(2003-06-19 01:55:08)(良:1票) |