21. うずまき
くだらない映画。でもこの奇妙な世界観は結構好きだったりする。 7点(2004-03-11 16:04:20) |
22. アナザヘヴン
和製サイコサスペンスとしてなかなかいける。この手の映画に必要な適度なグロさも出てたし。ただ、原作もそうだけど人間の悪意についてもっと掘り下げてほしかった。原田芳雄は渋くてかっこよかったけど、ラストのあの姿には失笑。 7点(2004-03-11 15:48:24) |
23. カンパニー・マン
映像が凝ってて退屈しません。ナタリ監督の非凡なセンスを感じさせます。 話の方はさすがに「CUBE」まではいかないものの単純に楽しめますよ。この監督には次回も期待出来ると思います。 7点(2004-03-06 15:00:31) |
24. カタクリ家の幸福
三池監督らしい悪ノリが随所に見られる怪作。こんな豪華キャストでこんなバカ映画 を作ってしまうとは素晴らしい。役者として名のあるキャスト陣がやけくそ気味に歌い踊りまくる 姿に感銘を受けなおかつ笑いました。 7点(2004-03-05 12:58:19) |
25. ターミネーター3
カーチェイスと便所での戦闘シーンは凄い。ガンガン金属音ならしてて痛そう。 ラストは拍子抜けというか、キャメロンは怒らなかったのかね。 7点(2004-02-23 11:20:11) |
26. バニラ・スカイ
オリジナル未見だったのでラストには驚いた。強引だとは思ったけど。冒頭の無人の市街 のシーンは圧巻。 7点(2004-02-17 17:43:51) |
27. 生地獄
痛いシーン満載。最後のオチは・・・って感じだけどとりあえずお婆さんはかなり怖い。 7点(2004-01-30 17:47:35) |
28. DEAD OR ALIVE FINAL
また凄いことになってますね。哀川翔と竹内力にワイヤーアクションで戦わせるという発想からして奇想天外。 中盤はロードムービーっぽくなっていて少し退屈だけど、その分ラストバトルが際立って良かったです。ラストはもうホントにバカバカしくて笑うしかない。 7点(2004-01-14 21:18:53) |
29. VERSUS/ヴァーサス
アクションは頑張ってるけど、話がつまらん。あと、寒いギャグもね。 もう少し時間短くしたら、テンポいいのに、と思った。でも、アクション満載でそれなりに楽しめし、 わけわからん自己満足的な作品の多い日本映画界の中で、こういった娯楽作品を作るという熱気は伝わってきた。 そいった点も踏まえての7点。 7点(2003-10-19 12:22:46) |
30. 模倣犯
《ネタバレ》 津田寛治と藤井隆が死ぬあたりまではよかった。そこからはダラダラ。つまんねーなー、と思って見てたら突然の中居の首爆発シーン。一瞬あぜんとし爆笑した。全国規模で公開される映画でこんなことしちゃうなんて森田監督はある意味すごい。そういうノリで見るならそこそこ面白いと思いますよ。 6点(2004-08-07 17:27:07) |
31. 2LDK
後半の大バトルもなかなか楽しめたが個人的には前半の本音の聞こえる会話劇の方がおもしろかった。ラストは安易すぎる。 6点(2004-04-25 21:00:33)(良:1票) |
32. 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE II ロシアより愛を込めて<OV>
笑えるし、ちょっと切ない。岸和田シリーズの中ではカオルちゃんのが一番好き。 6点(2004-03-20 13:18:17) |
33. インプラント
意外と面白かった。暗闇の恐怖は結構表現できていたと思う。はっきりとした正体がわからないのも逆に良かった。 6点(2004-03-20 13:04:21) |
34. 穴(2001)
予告を見てホラーかと思いきや、実際はダークなサスペンス映画でした。期待していたのとは違ったけどこれはこれで面白かった。 6点(2004-03-16 16:22:37) |
35. カリスマ
わけわからん。が、黒沢清の映画はそれでも怖い。決して題材はホラーじゃないのに監督の特性なのか、たまーにドキッとするようなシーンがあったりする。まあ、話はまったくわからなかったけど、雰囲気は好きなのでこの点数とします。 6点(2004-03-14 22:16:27) |
36. 火山高
漫画みたいなストーリーと過剰なアクションで意外と楽しめました。ただ、バカ映画ならもっと バカに徹してほしかったなぁ。せっかくアクションがんばってるのにもったいない。 6点(2004-03-04 23:58:24) |
37. 座頭市(2003)
中盤だれたのが残念。もうちょっと時間けずっても良かったんじゃないかと思う。 タップのシーンも浮いてて必要無いんじゃないかと。殺陣のシーンは見え見えのCGでも 血がびゅんびゅん飛び散っていて爽快感があった。 6点(2004-03-02 12:09:14) |
38. サイン
あの予告編を見るかぎりでは「シックス・センス」のような映画だと思ったけど、 実はすごいB級映画でした。「あれ」の登場シーンには笑った。恐怖におののくホアキンの表情も いい。 6点(2004-02-27 15:12:51) |
39. ゼブラーマン
場面場面で笑えるシーン、グっとくるシーンはあるんだけどなぁ・・・惜しいです。全体的に 締まりがなくゆるゆるでぬるい。 6点(2004-02-21 10:06:15) |
40. バイオハザード(2001)
ゲームとは別物。あっちがホラーならこっちはスタイリッシュなアクションもの。 正直、ゲームと同じような作りを期待していたけれど、これはこれで爽快感があってよかったです。 隊長がかっこよかった。死ぬの早すぎです。 6点(2004-02-12 19:27:00)(笑:1票) |