21. エネミー・ライン
戦闘シーンにスピード感、迫力があって楽しめました。ストーリー、音楽はいまひとつ。 7点(2003-09-15 12:41:32) |
22. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
期待しないで見たのでそこそこ楽しめました。実話と考えるとすごい人ですね+1点。 7点(2003-09-14 19:00:37) |
23. マトリックス リローデッド
1作目はバックグラウンドを明らかにしながらの展開、斬新なSFでよかったが、描く世界が大きくなるにつれて設定の難解さにより説明が多く、アクションに頼りすぎ。そのアクションも1作目を越えようとスケールアップしているがいまひとつ。でも格好いいから好き。 7点(2003-09-08 01:54:44) |
24. HERO(2002)
確かに映像は奇麗でした。アクションでは剣術シーンでの剣のしなり方が効果的でよかったと思います。主題はいいのですが、ストーリー展開にスピード感がないのが残念です。 7点(2003-09-08 01:34:32)(良:1票) |
25. ステルス
《ネタバレ》 先行上映で見てきました。人工知能が暴走、やがて感情を持ち…良くある展開でした。が、ストーリーは雑でまったく深みはありません。攻撃で人が死んでしまうのも製作者サイドにはなんの意味あいもないのではと思います。映像は良くできていたので、深く考えなければ楽しめました。空飛ぶナイトライダー風味。 [映画館(字幕)] 6点(2005-10-03 02:04:05) |
26. コンスタンティン
《ネタバレ》 テンポが良くて楽しめました。ラストの展開が拍子抜けで-1点。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-16 01:35:55) |
27. 海猿 ウミザル
《ネタバレ》 テンポは良いと思いますが、都合の良すぎるストーリーと人物描写の浅さで感情移入出来ませんでした。海上保安庁の全面協力は素晴らしいと思いますが、そこに頼りすぎる感は邦画にありがちな気がします。ヘリとか船とか全面に出しても映像としては新鮮味はありませんし。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-16 01:29:48) |
28. ドラムライン
皆さんの投稿のとおり、パフォーマンスは凄いですがその他が薄いですね。 6点(2004-10-02 00:30:51) |
29. ヴァン・ヘルシング
期待して見にいったのですが、子供だましでした。ケイト・ベッキンセイルが出演しているのと、ドラキュラ、狼男で「アンダーワールド」とかぶり気味。 6点(2004-09-23 02:49:19) |
30. スパイダーマン(2002)
ところどころは良いのですが、全体に子供だましの感がしました。 6点(2004-09-23 02:36:42) |
31. ブルース・オールマイティ
ありきたりのストーリー展開でした。ニュースキャスターで加点ですね。 6点(2004-04-26 23:50:36) |
32. フォーン・ブース
限られた舞台で巧くまとまっています。もう少しひねりが欲しかった感がありました。 6点(2004-04-26 23:42:45) |
33. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
手間のかかったマンガを見ている感じでした。 6点(2004-04-26 23:40:32) |
34. ロード・オブ・ザ・リング
3作見終わって相対的にこの点数です。原作も3部作ということも知らずに劇場で見て終わり方にビックリしました。 6点(2004-03-05 18:57:45) |
35. マトリックス レボリューションズ
話が大きくなりすぎ、キレがないですね。 6点(2003-11-15 02:23:19) |
36. S.W.A.T.
期待が大きすぎました。アクションは良いのですがストーリーがいまひとつでした。 6点(2003-10-28 21:08:29) |
37. 黄泉がえり
期待しすぎのせいか感動うすでした。 6点(2003-09-09 23:49:48) |
38. パッション(2004)
キリスト教について知識のない人には難しい映画だと思います。 5点(2004-05-04 01:35:44) |
39. バガー・ヴァンスの伝説
Trailerを見て期待を膨らませ過ぎました。とてもきれいな映像ですが、ゴルフの展開やプレーにリアル感がありませんでした。 5点(2003-09-19 00:28:47) |
40. バッドボーイズ2バッド
金をかけたアクションシーンを二人のトークで繋いだだけという感じでした。暇つぶしには良しかも。ちょっと長いか…。 4点(2003-12-07 15:34:21) |