21. キリング・ミー・ソフトリー
薦めたくなるほどの質の良さはどこにもないけど、好きな作品。 7点(2004-10-17 00:37:36) |
22. オーシャン・オブ・ファイヤー
砂漠映像に馬の演技、スクリーンで見ておいてよかったなぁと思った。 スピリットとヴィゴが好きなんでちょっと期待しすぎたけど、ビデオで出たらまた見たい。 7点(2004-10-17 00:28:24) |
23. スピリット(2002)
アニメとしての面白さ・楽しさを求めればテンポが悪いところがある。 シービスケットやオーシャン・オブ・ファイヤーに比べればアニメになってる分、迫力はない。 でも、こういう穏やかなアニメ映画は好きです。 ドリームワークスにはこういう作品をもっと作って欲しい。 8点(2004-10-17 00:20:10) |
24. シービスケット
前半のテンポの悪さを除けば、非常にいい作品です。 8点(2004-10-17 00:05:03) |
25. 恋する遺伝子
思ったより面白かった。 7点(2004-10-16 23:58:23) |
26. 恋する40days
馬鹿馬鹿しい作品かと思って見たら、笑うところは予想より少なかったけど面白かったです。 7点(2004-10-16 23:43:36) |
27. クライム アンド パニッシュメント
「罪と罰」にひかれて見たんですが、ドストエフスキー好きな人は見ないほうがいいかも。 中途半端というか・・・ストーリーはイマイチなんですが、 台詞やヴィンセントの性格、描写の仕方、こういう雰囲気が好きです。 なんとなく借りたのがこういう映画だと気分が落ち着きます。 7点(2004-10-16 23:29:42) |
28. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 見ている途中は気付きませんでしたが、後でディズニーだとわかって、納得。オーランドブルームにはあの役はあってないと思う。コインと血の設定と映像美に6点。 6点(2004-10-16 23:08:58) |
29. トレジャー・プラネット
動物と融合させたキャラクターデザインがイマイチ好きじゃありません・・・。 キャラの表情や動き、背景や色や効果は良く、 話や設定もディズニーらしさがあり良かったです。 7点(2004-10-16 22:42:20) |
30. ザ・メキシカン
《ネタバレ》 期待しないでみたら面白かった。うまくいかなくなった時にいつ終わりが~のやりとりが好き。 5点(2004-10-16 12:50:41) |
31. オーロラの彼方へ
感動系、時空操作系で見た映画の割には見せ方がうまく、細かい所は気になりません。ただ最後まで安定しすぎかも。面白かったですがラストにやや不満。 7点(2003-09-30 23:27:35) |
32. ギフト(2000)
退屈しなかったけど、ホラーを見たって感じはない。作品の雰囲気は好きです。 6点(2003-09-30 23:09:58) |
33. マリー・アントワネットの首飾り
大雑把でわかりにくい。ラストも唐突で不満がのこる。タイトルで期待しすぎたかも。映像と衣装は綺麗でした。 3点(2003-09-22 20:20:29) |
34. ジェヴォーダンの獣
わかりやすすぎるのに、無駄な詰めこみが多いのが面白くない原因。衣装は綺麗だった。 4点(2003-09-22 19:12:56) |
35. スウィート・ノベンバー
《ネタバレ》 自分の駄目なところを見られたくないっていうのは誰にでもある。「いい自分だけを見ていて欲しい」なんてことすら、本当は言いたくなかったと思う。でも恋人の視点でみると、やっぱり不満は残るラスト。リアリティに欠けてるのもあってなんだか薄っぺらい。 5点(2003-09-18 22:05:28) |
36. レクイエム・フォー・ドリーム
幸せな世界を見ながら、実は地獄に落ちていってる。何かに依存している時には周りが見えないから、わからない。リアルな演技と映像でした。瞳孔が開く映像が特に印象的でした。πは苦手ですが、この作品は好きです。 7点(2003-09-18 21:16:35) |
37. アザーズ
オチが途中でわかってしまったので、ホラーを見たって感じはありませんでしたが、映像と設定はよかった。 6点(2003-09-18 20:58:38) |
38. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 バレーボールを見る度にこの映画を思い出します。トムハンクスの演技も素晴らしい!初めのラスト、宅配便から始まるのは面白いけど、前半のテンポは悪い。 7点(2003-09-18 02:08:41) |