21. DENGEKI/電撃
セガールのアクションが物足りないし、ストーリーも悪くは無いがよくも無い。DMXはかっこいい!しかし、彼がいることで逆にセガールのオーラがチョット抑えられているような気もする。 6点(2003-12-11 18:01:03) |
22. ニューヨーク・ニューヨーク
途中はカナリだれてしまうが、最初のナンパのシーンが超面白いので。 6点(2003-12-11 18:00:39) |
23. マネートレーダー/銀行崩壊
それなりに楽しめた。奥さんしっかり旦那を支えていたんだけど、さすがに離婚ヤネ。。。 6点(2003-12-11 17:59:13) |
24. 少林サッカー
期待しすぎたからか、イマイチだった。格闘つーかリンチとかが入ってくるのはいただけないね。 6点(2003-12-11 17:56:08) |
25. イレイザーヘッド
うーむ、いいですね、さすがデビッドといったトコですね。ナンダこれはつまらん!という人もいると思いますが、妙に好奇心をあおられて最後まで見入ってしまいました。あのお婆ちゃんが個人的にいけてます(笑 7点(2003-12-11 13:19:46) |
26. 誘拐犯(2000)
寝てしまった。単にバイオレンス好きってだけでこの得点。ストーリーとしては全然でした。 4点(2003-12-11 13:14:57) |
27. ファイナル・カット(1998年/ドミニク・アンシアーノ監督作)
アイデアすばらしいね。やっぱ斬新さがないとね。 7点(2003-12-10 18:52:57) |
28. デトロイト・ロック・シティ
いいっすね。心を動かされるような場面は無かったけど、ほほえましーです。 8点(2003-12-10 18:51:02) |
29. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 なんか感動しきれなかった。なんでかはよくわからないが、多分、演出だろう、終盤のトミーが月にいくってとこで他の大多数の監督ならもっと派手に感動を誘うような演出をするし、それに慣れている自分にとって、「ここ泣くとこ?」って感じで、分からなかった。さらに、みんなが全然悲しまないし。特に引きとめもしない。どうなんだろ、あれがクリントイーストウッドのスタイルか?うーん、あのシーンはもっと引っ張ってもいいような気がした。あるいはそういう設定をなくしてみんなで苦難を乗り越え帰還ってのでも良かったと思う。宇宙に行くまではいい感じだったので。 7点(2003-12-10 15:42:08)(良:1票) |
30. 真実の行方
面白いですね。ノートンも絶賛だけど、やっぱリチャードギアもいいですね、こういうのがあってる気がする。インパクトはそこまでなかったけど、通して楽しめました。 7点(2003-12-10 15:26:38) |
31. ライオンハート
子供の頃はこれを見てえらく感動してあこがれました。しかし、今思えばこの点数ぐらいでしょう、しかし最後のバトルシーンはクールではありますね。ソバットいいですね。 6点(2003-12-09 02:40:58) |
32. エリン・ブロコビッチ
面白かったです。ジュリアロバーツの中では一番かも。確かに、キャラ付けが成功していますね、彼氏は…ちょっと微妙だったけど。 7点(2003-12-08 00:34:02) |
33. スパイダー
《ネタバレ》 完全に騙されました。共犯ってのいいですね。モニカポッターは容疑者になりえないと思っていました。結構演技もひかってたんでは。勿論モーガンの演技は相変わらず最高ですね。他のどの俳優ももってないアジがあります。 8点(2003-12-05 01:25:14) |
34. ハイ・クライムズ
イマイチでしたね。なんか、犯人が…なんて定番じゃん。それだけならまだしもあの犯人のバレかたがちょっと勘弁してくれって感じだった。 5点(2003-12-05 00:55:01) |
35. ミッドナイト・ラン
面白かったです。こういう友情もの好きです。笑いのつぼも結構自分にあってました。 8点(2003-12-05 00:39:27) |
36. ブロンクス物語/愛につつまれた街
ソニーは結局いいやつだったんですよね?にしてもダチが全部死亡とは。それで爆泣きしない主人公はどうなのか?でもよかった。 7点(2003-12-05 00:38:48) |
37. 閉ざされた森
分かりにくかったが、悪くは無いですね。確かに自分でも解いていこうとすると混乱しますが、なんとなく見てるだけでも虎ボルタが解決しますし、楽しめます。あと、個人的には終始雨ってのがポイント高いです。世界観的にはとても印象に残りました。 7点(2003-12-05 00:37:09) |
38. エグゼクティブ・デシジョン
初めてみた時にスゲー面白いと思ったのを覚えています。アクションの中ではカナリ上位。これほど緊張感が最後まで持続する作品は他には早々無いでしょう。やはり思うのですが登場人物みんなに個性は必要ですよね、この作品もいい手本ではないかと。カートはアクションヒーロー系よりこういう役、ハマッてますね。 9点(2003-12-05 00:35:44) |
39. ダウン・バイ・ロー
面白い!これは名作でしょ。カナリいけてるね!ザックとジャックなどは確かにかぶせてるってのもあるが、親しみやすく、覚えやすい。それに、二人の友情にも一役かってる。にしてもこの監督にはマジセンスを感じます。 8点(2003-12-05 00:34:32) |
40. ボーン・コレクター
見ててつまらんものではないが、演出でごまかしているに過ぎない。犯人は最後にいきなりでてきて、何を言い出すかと思えば今まで全くストーリーに出てこなかった事件の話しをつらつらと始める意味不明な展開。最後に2人がくっつくのも定番すぎて駄目駄目。しかも登場人物の扱われようが酷すぎる、これが一番納得いかない点。あの面倒見てくれていたおばちゃんは?しんだの?どうなったの?それで何幸せぶっちゃってんの?といいたくなりませんか? 4点(2003-12-04 23:00:42) |