21. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
前作より少し落ちた気がする。でもおもしろいことにちがいなし! 7点(2004-09-10 13:10:19) |
22. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
テンポがよくて映像効果もいい。ちょっとキャラが多かったりし途中でてよくわかんなくなったりしたけど面白かった。二回目がキャラつかんだ上で観れるからおもしろい! 7点(2003-05-16 17:18:02) |
23. フェイス/オフ
なんとなく観始めたらはまった。似たようなテーマの話よくがあるためたまにこんがらがってワケわかんなくなるけど夢中になった。トラボルタかっこいいし、ケイジの演技もわざとくさいほどすごかった。 7点(2003-04-27 15:03:48) |
24. ギルバート・グレイプ
素朴なのに感情がアツくて、生きているって感じのする映画だった。ディカプリオは本当に上手だった。重い内容かと思ったら所々笑ってしまうところもあっていろんな意味で楽しめた。 7点(2003-04-21 23:20:39) |
25. スピーシーズ/種の起源
SEXにこだわるSFX映画。いとおかし。 7点(2003-04-20 02:26:09) |
26. 紅の豚
カッコつけすぎ。ずっとそのペースってのが物足りない。でもかっこいい。豚でもモテるんだから自分もがんばろうと思った。 7点(2003-04-17 00:30:30) |
27. ミミック
たしかに気持ち悪い!でも背景やクリーチャーのできがいいからそういう意見が出てくるのかも。自分としてはちょっと怖くて単純に面白かったです。 7点(2003-04-02 01:15:15) |
28. TAXi
単純に面白いです。笑えるしカッコいいし。スピード感と音楽がいい。 7点(2003-04-02 00:54:58) |
29. サイダーハウス・ルール
見た後いい気分になる映画ってこんな感じなんだと思いました。でも原作を読むと映画では省かれてしまったキャラクターがいるのですが、このキャラによって、この物語自体やホーマーの見方が変ってくるのでおもしろいです。でも原作のいわんとしていることはしっかり描けていると思います。 [映画館(字幕)] 6点(2004-01-25 03:26:05) |
30. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
ゴジ・・・T-REXが街に出てくるのにはびっくりというよりがっかりした。恐竜映画からパニック映画になってしまっている。そこまでは二番煎じだが興奮して観れたのに。ちょっと一作目に比べれば残念な仕上がり。 6点(2003-04-27 14:47:34) |
31. トゥルーライズ
ストーリーもアクションもメチャメチャな気がするけど、何より最後のタンゴを踊るときの音楽が大好き。いつまでも耳に残る。 6点(2003-04-21 19:23:13) |
32. ビーン
単純に笑えた。裸の銃ほどではないがかなり好き。 6点(2003-04-20 20:44:27) |
33. コン・エアー
見ごたえはある。二コラスケイジの顔と性格が合ってない。 [地上波(字幕)] 6点(2003-04-18 01:28:17) |
34. もののけ姫
宮崎アニメの映像の美しさはやはり見とれてしまうものがある。しかし、内容はというとあまり魅力というか興味を感じなかった。単純に面白いわけでもなく、作品について深く考えようとする気も起きず、あまり頭に残らなかった。ちょっと残念だった。 6点(2003-04-02 00:49:15) |
35. ザ・チェイス
まさにアメリカ映画って感じ。可もなく不可もなくってのがしっくり来る。とりあえず観た理由がアンソニーとフリーを見たかっただけ。もっと暴れて欲しかったな、爆破後にチンソックスになってたら最高だったのに。。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-01 21:53:28) |
36. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 超期待してみたら途中でうとうとしてしまった。もう一回見たけどなんか面白味がわからなかった。見所って言われてるレースシーンが一番興味が湧かなかった。。決して悪い映画ではないけど、CGのレベルが上がっている今、この映画に期待したが他の映画でも十分その辺なら楽しめるのでたいした感動が感じられなかったので5点です。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-02 15:46:14) |
37. ゴジラVSキングギドラ
あんまりよく覚えてないけどキングギドラの強さとチャックウィルソンの顔が印象深いから5点!まあ普通だった気がする。 5点(2004-09-19 17:49:22) |
38. ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
もっとみんなが活躍すればなぁ・・・。特にクリリン。ていうか展開がドラゴンボールっぽくない。 5点(2003-05-16 17:22:08) |
39. イレイザー(1996)
劇場で観たら楽しかった。でも家でもう一度観たらたいしたこと無いのに気付いた。二回は観なくていいです。 5点(2003-05-08 18:58:42) |
40. アルマゲドン(1998)
トラブル続きでイライラする。どうでもいいところが長くて大事なところがあっけなかった。期待はずれ映画の重鎮。主題歌に4点。 5点(2003-04-20 20:41:45) |