21. トップガン
トム・クルーズ、メグ・ライアンの出世作。熱い映画。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:07:46) |
22. 遠い夜明け
面白くもあり内容的にも深い。監督の意図が伝わってくる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:01:50) |
23. 天空の城ラピュタ
宮崎駿監督の名作の一つであることは確か。 [地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 16:48:36) |
24. スタンド・バイ・ミー
田舎の少年なら誰もがやった冒険物語。死体とかは関係ありませんでしたが。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 08:40:43) |
25. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
スターウォーズシリーズ・三作目ながら、ストーリーとしては結末の作品。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-28 08:38:52) |
26. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
スターウォーズシリーズ・二作目。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-28 08:37:13) |
27. シティーハンター 愛と宿命のマグナム
冴羽僚はやはりカッコイイ。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-07-28 08:27:39) |
28. グローリー
白人の有色人種への差別(もちろん日本人・黄色人種も)はこんな甘いもんじゃない。白人が作る映画にはリアリティに欠け過ぎる。デンゼル・ワシントンの熱演にのみ7点。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 08:16:02)(良:1票) |
29. アンタッチャブル
オーシャンシリーズに勝るとも劣らない豪華キャストを見事使い切る。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 07:48:28) |
30. ポリスアカデミー
古いけど、今観ても楽しめる。笑いのツボってものに時代は関係ないんだなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-20 23:09:34) |
31. プロジェクトA
古き良きジャッキーがいた。これぞ香港映画といったところか。 [地上波(吹替)] 6点(2008-11-17 06:18:23) |
32. リーサル・ウェポン2/炎の約束
シリーズ2作目。このシリーズは熱くなって観ればいい。深く考え込まないほうが面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2008-10-14 19:47:04) |
33. ビバリーヒルズ・コップ2
エディ・マーフィの良さが存分に出ていた。昔ながらの爽快なアクション映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2008-07-28 02:14:33) |
34. ポリス・ストーリー/香港国際警察
ここでの点数が高く期待して、ハードルを上げ過ぎた。肩透かしをくらった感じ。でもジャッキー・チェンらしさは存分に出ている映画だろう。 [地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 10:35:48) |
35. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 「彼らが国を愛するように国も彼らを愛してください」・・・。冷戦の真っ最中の言葉とはいえ、感動した。 [地上波(吹替)] 6点(2008-07-18 02:38:11) |
36. ドラゴンボールZ
《ネタバレ》 TVゲーム(ファミコン)での「強襲サイヤ人」で登場するガーリックがここで初登場する。映画でのクリリンの扱いはいつも思うのだが原作やアニメに比べてかなり情けないように感じるのは私だけだろうか。この映画は肉弾戦の描写が迫力あるので○。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-01-02 03:17:45)(良:1票) |
37. ランボー
《ネタバレ》 街中でのランボーvs保安官のタイマン時間がやけに長いのが気になった。(応援遅すぎ)それ以外はよくできたアクション映画だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2007-08-16 14:04:43) |
38. ロッキー4/炎の友情
ストーリーのみならず音楽まで熱い気持ちにさせられる。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 19:13:12) |
39. ルパン三世 バビロンの黄金伝説
《ネタバレ》 ある意味最初が一番のクライマックス。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-07-25 18:59:46) |
40. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM>
子供が出て来るルパンシリーズはあまり好みではないのだが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-07-25 18:58:26) |