21. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
シリーズ三部作のなかの二作品目ということで始まりから終わりまで話が途切れない。しかし前作品の高いクオリティを維持している事は確かである。明らかにハードルが上がった中、素晴らしい作品を提供してくれた。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-11 04:21:30) |
22. バック・トゥ・ザ・フューチャー
SF作品の中でもスターウォーズシリーズと唯一双璧を成せる作品だろう。シリーズ三作品での補完性も負けていない。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-09-11 04:18:34) |
23. ランボー
《ネタバレ》 街中でのランボーvs保安官のタイマン時間がやけに長いのが気になった。(応援遅すぎ)それ以外はよくできたアクション映画だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2007-08-16 14:04:43) |
24. レインマン
ダスティン・ホフマンの圧倒的存在感を前に、トム・クルーズは希薄に。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-08-01 04:59:16) |
25. ミッドナイト・ラン
ラストの二人のやり取りは観ていてスカッとする作品に仕上がっている。会計士役のチャールズ・グローディンがいい味を出している。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-08-01 04:54:07) |
26. となりのトトロ
皆さん、この映画に心を打たれたのならば、都会を離れ田舎に住みましょう。 [地上波(邦画)] 8点(2007-08-01 03:05:20) |
27. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
はい上がるというか成り上がりをとても面白く表現している。深く考えずに軽くみると好感を持てる。 [地上波(字幕)] 7点(2007-07-31 18:55:45) |
28. プレデター
アーノルド・シュワルツネッガーの「ターミネーター2」とならぶ名作。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-31 18:17:54) |
29. プラトーン
アメリカが起こす第二次世界大戦からの戦争に完璧な正義が一度としてない。アメリカ人はこの映画をみても心に響くことはあるのだろうか。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 18:02:18) |
30. フィールド・オブ・ドリームス
ジョー・ジャクソンは本当は左バッターであることなんて気にしなくなるほどに、心に情熱をもたらしてくれる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:50:55) |
31. トップガン
トム・クルーズ、メグ・ライアンの出世作。熱い映画。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:07:46) |
32. 遠い夜明け
面白くもあり内容的にも深い。監督の意図が伝わってくる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:01:50) |
33. 天空の城ラピュタ
宮崎駿監督の名作の一つであることは確か。 [地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 16:48:36) |
34. スタンド・バイ・ミー
田舎の少年なら誰もがやった冒険物語。死体とかは関係ありませんでしたが。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 08:40:43) |
35. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
スターウォーズシリーズ・三作目ながら、ストーリーとしては結末の作品。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-28 08:38:52) |
36. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
スターウォーズシリーズ・二作目。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-28 08:37:13) |
37. シティーハンター 愛と宿命のマグナム
冴羽僚はやはりカッコイイ。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-07-28 08:27:39) |
38. グローリー
白人の有色人種への差別(もちろん日本人・黄色人種も)はこんな甘いもんじゃない。白人が作る映画にはリアリティに欠け過ぎる。デンゼル・ワシントンの熱演にのみ7点。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 08:16:02)(良:1票) |
39. アンタッチャブル
オーシャンシリーズに勝るとも劣らない豪華キャストを見事使い切る。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 07:48:28) |
40. ロッキー4/炎の友情
ストーリーのみならず音楽まで熱い気持ちにさせられる。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 19:13:12) |