21. アメリカン・ビューティー
織りなす変態が錯綜するドラマ 最後の一撃で綺麗にまとまった感じではある [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-19 15:29:01) |
22. ベン・ハー(1959)
波乱な道程を歩む姿を描きつつも、最後は神頼みなエンディング 迫力には圧倒された [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-19 15:24:40) |
23. 手紙(2006)
長く苦しい物語 ドラマ性が有りとても見入ったが、なんとも救われない話 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-11-19 15:12:02) |
24. 僕のワンダフル・ライフ
輪廻転生して記憶が残り続けるのはゾッとするが… 犬と人間の交流が微笑ましかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-19 15:04:01) |
25. トゥルーマン・ショー
小さいころ一度は妄想する出来事を見事に映像化されている トゥルーマンの世界の中で繰り広げられる人間模様も見ものだった [DVD(字幕)] 7点(2018-11-19 14:57:02) |
26. キューティ・ブロンド
主人公なりに頑張って報われる姿に心躍った 裁判の内容がチープだが、主人公なりの弁護ができてて良かった [DVD(字幕)] 7点(2018-11-19 08:35:34) |
27. セブン・シスターズ
同じ役者さんなのに姉妹全員キャラが立ってるのが良かった ちょっと無理やり感がある政策ではあるが、 映像技術やアクション・綺麗な締めのおかげで心地良く観られた [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-18 23:33:17) |
28. 最強のふたり
大きな盛り上がりはないが、二人が上手く影響され合うのが見てて楽しかったです [DVD(字幕)] 6点(2018-12-02 00:21:31) |
29. “アイデンティティー”
ファンタジー映画なので何でもありの映画です 最後の犯人についてのキッカケをもっと掘り下げれば感情移入できたかも [DVD(字幕)] 6点(2018-12-01 23:15:09) |
30. パッチ・アダムス
違和感があり調べたら、パッチは20代だったらしい。だから映画ではおじさんが言いよる構図になってたのか(苦笑) こういう柔らかい考えも必要だよねという話 [DVD(字幕)] 6点(2018-11-30 15:09:28) |
31. ゼロ・グラビティ
ずいぶん質素なストーリーと思ったが、これは映像作品だったのか 次は3Dで見たい [DVD(字幕)] 6点(2018-11-29 14:24:19) |
32. ビッグ
以外とシリアスなストーリーだった 最後のキスシーンが良かったな オチやバレるきっかけがいかんせん弱い [DVD(字幕)] 6点(2018-11-28 21:57:12) |
33. ベイブ
動物の演技に感心しました ただ大会が一時しのぎだったことが残念 [DVD(字幕)] 6点(2018-11-28 11:41:05) |
34. メアリー&マックス
メアリーとマックスを通じた小さな物語だが、感情のトリガーを上手く表現できていて感動できた [DVD(字幕)] 6点(2018-11-25 23:48:04) |
35. ナイトクローラー
倫理に反している映画 だからこそドキドキもするが、あまりに主人公に都合が良すぎる終わり方 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-11-25 02:21:45) |
36. 運動靴と赤い金魚
兄貴の頑張る姿が見どころ イランの情景がよく見れる 最後のオチは分かりづらかった [DVD(字幕)] 5点(2018-12-01 21:13:45) |
37. メリー・ポピンズ
CG技術は凄かったです ストーリーはふわふわした内容で抽象的な温かみがあった [DVD(字幕)] 5点(2018-11-30 19:39:25) |
38. アズールとアスマール
低コストなアニメ映画 ストーリーは冒険譚でワクワクしたが、最後の決着が微妙 [DVD(字幕)] 5点(2018-11-29 17:27:23) |
39. アイアン・ジャイアント
子供向けだからって設定が甘すぎる キャラデザは良かったけど 結局アイアン・ジャイアント自身の問題は解決してないんじゃ? [DVD(字幕)] 5点(2018-11-25 23:55:15) |
40. ラッシュ/プライドと友情
男の欲を突き詰めた映画 ただ車で走るだけで何のオチ・教訓も無いが、バチバチにやり合ってることは伝わった [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-11-25 03:15:05) |