381. 戦場のメリークリスマス
ラスト10分で作品の評価をぐんと上げたとおもいます。そこまでは正直退屈でした。坂本の考えが最後までわからなかった。というか、たけしは普通に見られるけど坂本は演技が下手すぎます。しかしボウイも良くぞ出演してくれましたね。まぁまぁいい作品と思いますが、それでも少しでもいいからドンパチは入れて欲しいなぁ。戦争映画なんだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-13 12:39:12) |
382. 戦場のアリア
想定の範囲内の作品と言うか・・・。日本で言うと戦メリとかバルトの楽園みたいな感じですかね。救いのない終わり方が自分的にはすっきりしないけど現実を描くことには成功していると思う。それにしても、外国人って同じか顔に見えてしまいます。帽子のラインで区別するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-13 12:38:17) |
383. ウエディング宣言
イマイチ「毒」が足りない気がします。演技力不足なんでしょう。お手軽に作った感がありますね。そこそこ楽しめる作品です。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-11-13 12:12:05) |
384. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
画が汚いですね。俳優さんも皆、華がないので余計嫌悪感があります。話としては結構面白いんだけど惜しいです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-11-13 12:09:32) |
385. ロッキー・ザ・ファイナル
1をそっくり現代にあてはめて作ってあり目新しさは感じませんでした。それでも長い間、観てきたのでこれはこれで(5が不満だったので)成仏できたんだと思います。個人的にはロッキーは4までだったなと思います。エイドリアン死んでるとは・・・。ちょっとあっさりし過ぎかな。 [DVD(吹替)] 7点(2007-11-13 12:08:13) |
386. ナイト ミュージアム
なかなか面白かったです。子供と一緒に見るといいとおもいます。この人の作品に、はずれはないですね。今回は下ネタもなかったので良かったです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-11-13 12:07:28) |
387. 殯の森
面白くない。一言これに尽きます。100人中95人は意味が分からずつまらないと言うでしょう。残りの評価する5人は外国人じゃないかな。演技は2人ともがんばっていたと思う。日本人でも意味がわからない作品が外国で賞を取るのは不思議です?北野映画を真似てるんですかね。この監督の作品は明らかに賞を狙いすぎの感があって嫌い。外国のインテリには受けるかもしれない。でも果たして外国人にも内容が理解できるんだろうか?そして自分の私生活も切り売りすればいい。でもこの監督ってそんなに権威なの?内容意味不明、国内興行で成功しない。でも外国で賞取った。マスコミはすごいと言う。この繰り返しですよね。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2007-10-11 12:44:57)(良:1票) |
388. ラッキー・ガール
ローハン好きなので楽しめました。でも最後までモタモタした展開ですね。いきなりくっつくの?って感じですけどキャストに嫌味がないので好感度大です。バンドの曲も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-11 12:33:35)(良:1票) |
389. ハイテンション
ラストはやっぱりこう来たかって思います。始めと終わりが繋がってるんですね。いいんじゃないですか、ホラーとして楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-10 07:24:46) |
390. エリザベスタウン
オーリーのファンでない人が見れば単なるヘタレ男の情けない話にしか思えないでしょうね。ダンストの顔も見慣れれば普通ですけど、スパイダーマンよりチアーズとか今回の役の方が合ってますね。それでもスタイルがいいわけでもないし美人でも。。。。オーリーは演技が下手ですね。これはアイドル映画として見るべきなんでしょうね。ラスト20分くらいの旅をするシーンがすごく良かったです。そこだけ5点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-10 07:22:39) |
391. テキサス・チェーンソー ビギニング
うーんリメイクですよね。その場面でワァーキャー騒ぐにはいいかもしれないけど内容は薄いですね。ベトナムとか軍隊とか全く意味ないし、しかも途中の暴走族も最後全然からんでこないし、せめて一人は生き残る方がいいと思います。でも私はこういうの結構好きです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-10-09 12:41:08) |
392. ダーティ・コップ
もう少し上手く詰めれば名作になったかもしれないですね。最後の30分の異常な緊張感はアカデミー演技賞ものだと思います。なかなか重厚でいい作品だったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-09 12:39:04) |
393. ロンゲスト・ヤード(2005)
実話なんでしょうか?突っ込みどころはあるけれど、アメリカのスポーツ物は面白いですね。あぁボブサップ・・・。ボブサップ。。。でも夫が試合するなら妻や友人が応援に来てもいいんじゃないの?来てたのかな?所長って初めはいい人かと思ったんですけどね。なんか初めと終わりのつじつまがあわないと思ったのは私だけですか?でないと囚人にチーム組ませる意味がわからへん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-09 12:38:12) |
394. 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
つまらない以前に延々とクソガキの汚い言葉を聞かされて非常に不快です。まともな製作者ならそういう基本的なことに気を配って欲しい。話を進める以前にこういう汚い言葉飛び交う作品を作る人の気が知れない。 [地上波(邦画)] 0点(2007-10-09 12:37:06) |
395. マッチポイント
くせのある監督なので何かあるかと思いきや、あまりにも普通に終わったのでかなりがっかりです。主人公が元テニス選手であることとか、ヨハンソンの生い立ちとか全く筋書きに活かされていないと思います。犯人だって夢がどうこう言わなくたって誰がどうみても彼が容疑者であることは明らかでしょう。世界中がアイラブユーの後に観ただけに老害?衰えが目立つと感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-09 12:35:53) |
396. チェイシング・リバティ
マンディって自分的にはブーで全然セクシーでないけど、あちらではセクシー女優で人気なんでしょ。ドリューバルモアも人気あるみたいだしね。あちらで。というか今回のこの役にはこの子は合っていないと思います。ストーリーはまぁまぁですが、ホワイトプリンセスの子がこっちの役をやった方が良かったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-06 21:54:33) |
397. ホワイト・プリンセス
マイケルキートンが初代バットマンってことを知らない世代も多いのですね。私はこの作品いまいちテンポが悪いと感じました。話的にはありがちで、どうでもいいような話に思います。主人公がいちいち人生訓をたれるのが苦痛でした。たまたまチェイシング・リバティと同じ日にみたけどチェイシングのほうが好みです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-06 20:33:48) |
398. スティル・クレイジー
イマイチ乗れなかったです。サントラ?になるほど曲たくさんありました?ラストのライブは盛り上がったけどそこまでがドタバタし過ぎでイマイチつまらなかったです。ラストももっと盛り上げて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-03 12:43:51) |
399. 四月の雪
倍速で観るとちょうどいいくらいのテンポですね。それぞれの役者さんのファンなら楽しめると思いますがそれ以外の人はかなり退屈に感じるでしょう。突っ込みどころもかなりあるし。ただこういう作品はラストのオチが重要だと思います。その意味ではすっきりしない、あやふやなラストなのでマイナスです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-01 21:32:00) |
400. レイヤー・ケーキ
話が難しいですね。でもこの監督はなかなか映像もきれいで注目株だと思います。断層社会って言うほど大仰な内容ではないと思いますが・・・。ダニエルクレイグはいい映画に出まくりですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-01 12:55:41) |