381. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 あぁ、とは思うものの、長い時間付き合わされるほどのものでもない。 まぁそんな感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-08 21:16:33) |
382. テッド2
《ネタバレ》 人間にはなりたいけど大人にはなりたくない。 ちょいとムシがよすぎませんか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-10-08 05:33:54) |
383. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 お化け屋敷もジェットコースターも楽しみたいかたはどうぞ。 ほとんどタイトル『出落ち』なのは潔いともとれるかな。 小学生が帰り道、友達と『貞子と伽椰子どっちが怖ぇ?』なんて、翌日にはきれいさっぱり忘れてしまうような会話を、企画から公開に至るまでやりきった大人のの悪さが出た素晴らしい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-10-04 06:31:26) |
384. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 続編の強み、活きてました。 更なる『高速』を求めるのは無理がありますよね。 のんびりいこうよ。 土を汚し、職も汚し、己の研鑽も怠っている現代の政は、これを見倣って猛省していただきたい。 わたしたちも働いて、納めて、平和を求めなきゃね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-10-01 11:43:36) |
385. 野火(2014)
《ネタバレ》 戦争の悲惨さ、凄惨さをよく描けていたと思う。 志のある映画だと思う。 予算がなかろう作品ではあるが、もう少しなんとかなったのでは? とにかく寄りの多いこと多いこと。 音も台詞が聞こえない聞こえない。 もう少し引きの画で客観性をもたせて、 聞き取れるくらいの音声処理で観客に伝わるようにすれば、 映画として良かったんじゃないかな。 すみません、ド素人なのに。 とはいえ現代で戦争になったら、地球がぶっ飛ぶので映画とか教訓とか、そんなこと言ってられなくなるんですよね。 人間っつーのは学ばない生き物だね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-30 20:37:40) |
386. 怒り
《ネタバレ》 だれが犯人か? 3人を合成したような人相書きは絶妙なバランス。 私的には『こりゃ全員が同一人物で時間軸の違うエピソードなんだろうな』と推測してたら全然違いました(笑) 演者の好演もあって、どんどん深まる各エピソードに引き込まれはしたものの、犯人探しを残したまま進んでいくのは、いささか悪趣味な印象。 残忍な犯行現場を描写して、掴みはOKですか? わたしの予想に反しての犯人暴露も、それそのものについては深堀されることもなく、ある意味偶然に刺されるという結末。 この監督はどうももったいない印象なんですよね。 細かいことはうまくできてるのに大事なところがまとまってないというか。 見応えはあるだけに惜しい作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-24 17:31:47)(良:1票) |
387. 世界から猫が消えたなら
《ネタバレ》 ローカルルールはどうでもいい。 そんなの味付けでしかないしね。 なかなか良かったんじゃないでしょうか。 電話、映画、猫。 なんにせよ、無くなるんじゃなくて無かった世界になるってのが効いてた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-09-18 23:31:01) |
388. 岸辺の旅
《ネタバレ》 いいですねぇ。設定はブッ飛んでいて演出は落ち着いていて。 浅野さんの飄々とした感じがたまらない。 深津さんもその世界に触れる感じがなんともはや。 こんな映画の話を見た。という満足感がありました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-09-17 08:45:39) |
389. Seventh Code
《ネタバレ》 そっかー。PVかぁ。 それならいいんじゃないですか? 全然知らんと観てもうた。 中身はありません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-16 09:33:43) |
390. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 前半観て、これは面白くなりそうだったんですけどねぇ。 香川さんの不気味なキャラクター、効いてました。 不穏なカメラワーク、音、俯瞰の画など丁寧な撮影も素晴らしかった。 なのに、です。 後半は辛かったなぁ。 説明がないのは、まぁよしとして、どう観れば(解釈すれば)良いのか、すっかりわからなくなってしまいました。 前半の期待感があったので、なおさらです。 西島さんの演技が『棒』なのか『演技』なのか、そこが判別しづらく非常に手こずりました。 最後の竹内さんの慟哭、あれは素晴らしかった。 支配され主体性のなくなった主人公たちの目覚めを表すに、最高の演出でしたね。 それを体現できるのはなかなかにお見事でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-16 07:30:42) |
391. 28週後...
《ネタバレ》 前作に引き続き鑑賞。ウィルス設定、完全鎮静後の世界観も理解したうえで観始めてそれなりにおもしろかったんですが、如何せんまたしても軍がよくない!なんですかコードレッドって?ゾンビの養殖ですか?それとも増殖?パニックもいいですが、これでは人災にばかり目がいってしまいます。もっとゾンビ自体の怖さを表現して欲しかった。1作目2作目とも軍隊に対してかなりの嫌味を含んだストーリーになってますが、あんまり人間を厭らしく扱ったゾンビはよろしくないですね。今回のエンディングはアリだと思いますが、あれだけ保菌者を引っ張ったわりには…。『28カ月後』あるのかな? [地上波(吹替)] 6点(2017-09-07 23:43:47) |
392. 何者
《ネタバレ》 就活の苦しさを良く表現できてたと思います。 とくに目的意識のない者には、身につまされる内容だったと思います。 そこにSNSを絡めたサスペンスミステリー的な味付けは、どうだったかな。 小細工無しでドーンと勝負して欲しかった。 若手の良い役者さんズラリでしたからね。 少し惜しかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-03 20:45:18) |
393. 共喰い
《ネタバレ》 テーマがテーマなだけに、ちょっと辛いものがありますが、光石さん良かったですね。 ありゃ、もーどーしよーもないですわ。 だけど、なんだか憎めないというか、なんというか。 田中裕子さんもいわずもがな。 菅田さんは流れ流され、ま、年齢的にもあんなもんか。 猿のごとくヘコヘコ腰は振っても、暴力は振るうな。 ただそれだけの事なのに、なぜそんなに思い悩む? だからビョーキなのか? ともあれ演出や脚本はよかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-02 23:40:35) |
394. バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 そうそうこの作品あたりからでしょうか。 ショッキングな内容というか倫理観を問われるような作品が出始めたのって。 エグいが観る価値のある作品だとは思います。 教師キタノ最高ですね。たけしさんのこの作品における功績は偉大です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-02 22:02:12) |
395. 二重生活(2015)
《ネタバレ》 門脇さんの標準装備が活かされた映画でしたね。 実は難しい尾行される側、対象Aの長谷川さんはお見事でした。 やっぱり彼は上手いですね。 リリーさんの奥さん代行は、結構すぐに気づいてしまったので少し残念だったかな。 ともあれ予備知識なく観たので、どんなジャンルなのかもわからずにじっくり楽しめました。 題材が良いだけに、もっと面白くできたのかな、とは思いつつもまぁこんなもんかなって感じもある。 不思議な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-30 00:44:16) |
396. SCOOP!
《ネタバレ》 序盤からの福山さんの軽薄キャラに先が思いやられる印象を受けましたが、段々と二階堂さんとの仕事ぶりが面白くなってきて、終盤にガラリと急展開。 まぁとにかく疲れましたわ。 見応えはあった、と思います。 思いますが、なんだかグッタリ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-27 23:15:51) |
397. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
《ネタバレ》 いやー奥菜恵さん壮絶にかわいいですね。 短いながらすっきりした作品でした。 男の妄想大爆発な脚本ですが、それも良し。 この上映時間なら、なんとか耐えられました! [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-08-27 05:26:03) |
398. 太陽(2015)
《ネタバレ》 なんですか、このバカ騒ぎは。 誰目線になればいいのか、さっぱりわかりませんでした。 大風呂敷ひろげてチマチマやられてもねぇ。 門脇さんはもう少し役柄を選んだほうがいいと思いますね。 キャスティングされてるだけでネタバレしちゃうと、あまりよろしくないかと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-08-26 21:49:03) |
399. うなぎ
《ネタバレ》 ショッキングなはじまりから、ゆるーく描かれる人間ドラマ。 じーっと観てられるのは、監督や演者のうまさか。 佐原という土地柄も作品に良い影響を与えてる気がしました。 20年前の作品ながら、古いんだか新しいんだかわからない不思議な作品でしたね。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-08-26 15:11:45) |
400. グッドモーニングショー
《ネタバレ》 それでもワイドショーは下衆いと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-20 07:06:18) |