401. ガメラ2 レギオン襲来
「わしらは昔、みんなを守ってやれなかった…。 今度は守ってやらないとなぁ…。」 正確じゃないかもしれないけど、この自衛隊のじっちゃんのセリフにゃ泣かされました…。 8点(2004-02-26 18:07:32) |
402. 機動警察パトレイバー
オープニングの戦闘シーンで俺のハートをがっちりキャッチするも…中盤は普通のパトレイバー。んで後半一気に盛り上がり、ラストは案外あっさり終了…おもしろいんだけど強烈に印象に残らないんだなぁ。 僕もどっちかといえば2の方が好きです。 7点(2004-02-26 18:04:22) |
403. DEAD OR ALIVE 犯罪者
衝撃のラストにぶっとびました。 前知識を持たず見た友人もぶっとびました。 すげぇ映画だ…。 8点(2004-02-26 17:46:56) |
404. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 恋愛ってのはいいもんでもあり、切ないものだなぁとしみじみ感じる事が出来る一作。 主演二人の演技にゃ脱帽のひとこと。 妻夫木はフツーに共感できる大学生を見事に演じ、 池脇千鶴も…よくもまぁ、あんな難しい役を演じきったもんだ。 傑作としか言いようがない。すごいよ、この映画。 9点(2004-02-26 17:45:25) |
405. 時計じかけのオレンジ
傑作だと思う。一生忘れられない映画だと思う。 でも、僕はこの映画を一生好きにはなれないなぁ…。 7点(2004-02-26 11:36:45) |
406. 戦場のメリークリスマス
確かにダラダラ長いと感じるものの、デキ自体は悪くない。 考えさせられる所も多く、妙に後から来る映画。 ラストのたけしの笑顔は忘れられない。教授の音楽も素晴らしい。 7点(2004-02-26 11:31:39) |
407. オーシャンズ11
面白い映画を作るのに一番重要なのは、いい俳優でもいい監督でもなく、脚本なんだなぁと、再認識させてくれた作品。 やっぱり金かけりゃいいってもんじゃないね。 4点(2004-02-26 11:23:11)(良:1票) |
408. バトル・ロワイアル
設定がおもしろい。皆の死に様を見て、自分がこの状況ならどうするかって考えさせてもらいました。あと武の演技は素晴らしいのひとことに尽きます。 8点(2004-02-26 11:18:38) |
409. ホワイトアウト(2000)
邦画にしちゃ頑張ってるのだが…金かけてこのデキじゃ、ハリウッドと太刀打ちできないなと思わされる作品。迫力、演技、脚本…すべてにおいて、限界を感じます。 4点(2004-02-26 11:07:48) |
410. Avalon アヴァロン
世界観、音楽は最高。ストーリーも嫌いじゃないのだが…テンポがあまりにもまったりしすぎでダメ。睡魔に襲われること間違いなし。目当てだった戦闘シーン結構少ないのも痛い。 4点(2004-02-26 11:01:32) |
411. サイン
あんだけ長いこと引っ張って、出てきたのは…アレ。 笑うしかなかったよ…ある意味すごい映画だわ。 1点(2004-02-26 10:50:46) |
412. 踊る大捜査線 THE MOVIE
TV版より面白くないってのはどうなんでしょうね~? 意味のない複線にくだらない犯人、笑えないオチ。 お金を払ってまでみるものじゃないですな。 2点(2004-02-26 10:46:22) |
413. スコーピオン・キング
WWE、ロック様をこよなく愛しているの僕ですがこの映画は… お世辞でもおもしろいとは言えない。 最初の方のアクションは迫力満点でよかったものの、その後はダラダラとテンポも悪く、睡魔に襲われます。 期待してただけに残念。 3点(2004-02-26 10:37:01) |
414. 6デイズ/7ナイツ
コメディ、恋愛、アクション、冒険…いろいろ詰め込んだもののどれもこれも中途半端なデキ。テレビでよかった、レンタル代すら惜しく感じる映画ですな。 2点(2004-02-25 23:48:29) |
415. 北斗の拳(1995)
ファンは見ておきましょう。確実に絶望します。 0点(2004-02-25 23:42:54)(笑:3票) |
416. RETURNER リターナー
確かにパクリって言えばパクリのオンパレードで突っ込みどころは多数ある映画なんだが、このテンポのよさ、激しいアクション、CGやら特撮の頑張り様は評価してもいいと思う。 鈴木杏はなかなかの熱演。 7点(2004-02-25 23:34:13) |
417. キッド(2000)
子役かわいくない&ストーリーが支離滅裂でダメダメ。 こんな脚本で「アカデミー賞とれるかも?」ってな感じのCMを作る根性がすごい。 2点(2004-02-25 09:28:04) |
418. ピストルオペラ
こりゃまたどうしようもない映画。キャストは妙に豪華なのになんでこんな映画になっちゃったんだ? 面白くないっていうか…俺にはわからない映画。 1点(2004-02-25 09:18:22) |
419. ブリジット・ジョーンズの日記
30台独身女性の気持ちを理解できない僕にはこの点数です。 なんか主人公がいい話にホイホイ乗せられてだまされるアホにしか見えなかった…まったく感情移入できないのが原因ですな。 2点(2004-02-25 08:58:49) |
420. ドラッグストア・ガール
田中麗奈がいなきゃこの映画は成り立たないと断言できる程、 彼女は輝いていました…ってか可愛すぎ!おっさん連中が夢中になるのもわかる! 突っ込むとこはめちゃくちゃあるのは確かだが、コメディでそんなん言うのはヤボですぜ。素直に楽しみましょ~。 8点(2004-02-23 02:04:53) |