401. レ・ミゼラブル(1998)
キリスト教的な要素を多く含んだ作品だと思うが日本人の私が観ていても違和感が感じられなかった。どなたかがこのレビューでも仰っていた通り神の存在を強調しなかったのがその要因ではないだろうか。むしろバルジャンにしてもジャベールにしても個人の信念を貫き通した所にこの作品の素晴らしさがあり、この作品を身近なものにしてくれたのだと思う。この作品を通してのバルジャンの姿、ジャベールの姿はまさに信念によるものであり、色々と解釈されているラストのジャベールは、信念を貫き通したバルジャンと同じく、法を遵守するという信念を貫き通した一人の人間の姿と個人的には思いたい。 9点(2004-08-20 12:56:42)(良:1票) |
402. マスク(1994)
イマイチ楽しめなかった。キャメロンはかわいかったな~。 5点(2004-08-15 14:59:58) |
403. ミート・ザ・ペアレンツ
笑えないし観終わった後怒りさえ感じた。 5点(2004-08-15 11:42:59) |
404. メッセージ・イン・ア・ボトル
とにかく退屈だった。 4点(2004-08-11 06:23:23) |
405. ハンニバル(2001)
前作と比べるとやはり落ちる。しかし元々このシリーズが好きではない自分にとってはどちらも退屈だった。 5点(2004-08-10 05:52:13) |
406. ポルターガイスト(1982)
先程テレビ放送で久しぶりに観たが昔観たのと違ってだいぶクドく感じた。 5点(2004-08-09 22:25:51) |
407. 冷たい月を抱く女
予想に反して結構楽しめた。ニコール・キッドマンの豹変ぶり(っていうか元々悪女なんだけど)は素晴らしかった。グウィネス・パルトロウの死体には絶句。 7点(2004-08-08 12:32:53) |
408. ユー・ガット・メール
前半はすごく良かったけど後半がイマイチ。でもメグ・ライアンの魅力は満載だった。 6点(2004-08-07 17:40:42) |
409. 天使にラブ・ソングを・・・
すごく楽しかった。 8点(2004-08-06 23:33:46) |
410. チャイナタウン
ラストは素晴らしい。だけど個人的にはイマイチ盛り上がりに欠けるかも。 6点(2004-08-06 06:32:07) |
411. ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分
男性からの視点と女性からの視点をそれぞれ織り交ぜながらの展開がすごく良かった。作品の中のそれぞれの視点はちょっと極端だったけど、あっ!こういうこと絶対ある!!って展開がいくつかあって驚き。結構お薦め作品。 8点(2004-08-05 21:17:15) |
412. エニイ・ギブン・サンデー
あのパチーノの演説を聞いてスポーツやってたやつなら誰でも熱くなったはず。試合前あんな演説聞いたら嫌でもテンション上がるから。ウィリーを諭す場面に使われていたベン・ハーの有名な映像もタイミング的にグッド。本人も出てたし。ただキャメロン・ディアスについては必要なかったのでは。ラストのキャメロン・ディアスには引いてしまった。 7点(2004-07-31 07:20:09) |
413. シー・オブ・ラブ
結構楽しめます。やはりパチーノは最高。 7点(2004-07-31 03:49:16) |
414. まぼろし
夫婦の経験もなければたいした恋愛もない自分にはとても深さを感じさせる作品だった。分かる部分もあれば分からない部分もあった。これからの人生の課題ですね。 6点(2004-07-30 17:56:05) |
415. アニー・ホール
本音の字幕が出たり等個人的には結構好きな手法。ラストはすごく納得出来た。しかし素直に楽しめる作品かと問われたら、うーん、考えるなー。 6点(2004-07-30 05:01:27) |
416. ジル・リップス
SM殺人という一見くだらなそうに見える作品だが以外と奥が深い作品。案外ハラハラさせてくれます。 6点(2004-07-29 15:01:39) |
417. ダーティハリー
もちろんクリント・イーストウッドは良かったが、犯人役の男の演技も光っていた。あれだけ視聴者に憎しみを抱かせる演技はなかなかないはず。 7点(2004-07-28 00:52:23) |
418. 七月の宴
エンベス・デイヴィッツが好きで観たんだけど、救いようがないぐらい暗いし後味が悪い。何を主張したかったのかまったく分からなかった。ダンサー・イン・ザ・ダークを彷彿とさせるラストはある意味鳥肌モノ。間違いなくお勧めできません。 1点(2004-07-24 06:57:43) |
419. エリザベス
皆さん言われているようにケイト・ブランシェットの変貌ぶりに驚かされた。内容は結構退屈に感じられた。期待ハズレかも。 6点(2004-07-24 00:26:02) |
420. ギフト(2000)
救いようがないぐらい暗いし展開もさほど驚く事はない作品。みなさん言われているようにパンチラにプラス1点で5点です。 5点(2004-07-24 00:23:00) |