421. ボーン・コレクター
まあ、そこそこ楽しめました。それにしてもデンゼルのキビキビ・テキパキとした指示と判断力…う~む、実際の敏腕刑事ってあんな感じなのかな?ちょっとカッコよかったです。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-23 00:00:31) |
422. K-19
日曜の夜にただ何となくテレビで見ました。まあ、そんなシチュエーションならOKって映画でしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2005-05-22 23:29:14) |
423. CUBE2
あ~あ、やっちゃいましたね~(苦笑)前作はB級の面白さがあったんだけどこれは結局「???」で終わっちゃうもんね。好意的にメッセージを読み取ろうとしても全く読めない。これは軍事サスペンスでもなし、SFでもなし、ホラーでもなし、はたまたファンタジーでもなし、徹底した不条理モノでもなし、世紀の「中途半端」映画ですな。ダメよ~何のポリシーもなしに映画作っちゃ☆ 2点(2005-02-03 23:19:56) |
424. 友へ チング
チャン・ドンゴンって結講ゴツイ人だったのね(汗)高校時代のシーンは自分の青春時代とオーバーラップしました(笑)まあ、この映画は「友情」のテーマに過剰に期待をしなければそこそこ面白いと思いますよ。あと、奥さん役の女優さん可愛いかったなぁ~ちょっと惚れました。 6点(2005-01-24 00:02:02) |
425. キル・ビル Vol.2
う~ん、やっぱこれはVOL1と比べるとイマイチと言わざるを得ないなぁー。まあ、何がどうこうってのはないんだけどね。ただVOL1より面白くないのは確か。 5点(2005-01-04 22:11:25) |
426. キル・ビル Vol.1(日本版)
うん、これは面白いね。全体に漂う殺伐とした荒涼感。途中のアニメや音楽も実にこの映画にマッチしてます。またファッションやインテリアも良い。タランティーノの濃いパーソナリティーが見事にハマった映画と言えるでしょう。 8点(2005-01-02 23:03:42) |
427. 穴(1960)
僕はいわゆる「脱獄モノ」が死ぬほど好きな人間なんですがコレは死ぬほどつまんなかった。やっぱね、男の友情が描かれてないとダメなんですよこのジャンルには。でももういいです、この映画を見たことは忘れますから。 3点(2005-01-02 21:38:58) |
428. あずみ
まあ、これは原作の漫画を読んでる者にとってはちとツライわね。この手の漫画原作モノでいつも思うことは何でもうちょっと原作のイメージに忠実にこだわらないのかなってことなんだよね。原田芳雄の「じい」もいいけどヘアースタイルが違うでしょ。上戸彩もしかり。こういう細かいとこから始めないといけないと思うよ。 4点(2005-01-02 21:19:58) |
429. 戦場のピアニスト
う~~ん、やっぱこれはドイツ人将校を助けないとダメっしょ。そりゃ、戦争の悲惨さや人間の弱さは伝わるけどただそれだけだもんね。結局「なんじゃ、コイツは!」だけで終わっちゃうんじゃない? 4点(2005-01-02 21:03:35) |
430. 道(1954)
うぅぅぅ…(涙)何だよ~この映画は、オレをこんなに泣かせやがって!ある程度恋愛の経験を積んだ男ならザンビノの気持は痛いほどにわかるはずです。ホント昔愛した女が不幸な死を遂げるってのは男には堪えられないことなんだよね。だから健さんは未だ独身だし、ジョー・ディマジオはモンローと別れた後は独身を貫いた。深い!深すぎるぞ、フェリーニ!! [ビデオ(字幕)] 10点(2003-10-03 23:24:30) |
431. シュリ
いや~オレはこれ面白かったけどなぁ~。つまんないって言う人の気持ちがわかんないな。映画はツッコミ入れて見るもんじゃありませんよ。とりあえずキム・ユンジンに惚れた!! 9点(2003-09-29 22:03:57) |
432. RAMPO(奥山バージョン)
なんだろうねぇ~コレは。耽美主義とでも言いたいんだろうかねぇ~。江戸川乱歩ファンとしてはもういい加減この手の路線をやめてもらいたいもんだ。 3点(2003-09-22 22:11:05) |
433. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
こう言う映画が成り立つということがいかに日本映画のレベルが低いかということを表してますね。ただな~んとなく生きてきて、ただな~んとなく結婚して、ただな~んとなく子供が生まれてその子供とポケ~っと何も考えることも無くこの映画を見て時間を費やす。そんな平和ボケ日本をものの見事に象徴しているんじゃないでしょうか。 1点(2003-07-15 00:01:54) |
434. 影武者
終ってるね…世界の黒澤の老醜をまざまざと見せつけられた作品でした。この映画を評価する人はきっとそのネームバリューに惑わされていると思いますよ。これを無名の新人の監督が撮ったとしたらどんな感想をもたれるでしょうね。勝新太郎の武田信玄を見てみたかったです。 2点(2003-06-30 23:08:29) |
435. 顔(1999)
まあこの映画はあんまり期待し過ぎてはいけないと思いますよ。でも藤山直美さん、なかなか味のある女優です。トヨエツも存在感ありました。いいスパイスになってましたね。日本映画ならではの良さがある作品だと思います。 6点(2003-06-30 22:53:44) |
436. ニキータ
ウン、まあ悪くはないんだけど二キータにいまひとつ魅力がないなぁ。やっぱもう少しフェロモンの出てる女優サンを使った方がいいんじゃないのかな。いや、これは単なるスケベ心で言ってるんじゃなくてさ、この手の任務を遂行するには男を翻弄させるぐらいの魅力がないとダメなんじゃない?悪いけどこの娘じゃオレはたぶらかさせられないよ(笑) 5点(2003-06-17 23:00:04) |
437. マッドマックス2
この頃のメル・ギブソンってほんとカッコいいっすね~ヘリコプター男やブーメラン小僧、安岡力也顔の悪党とその女(男)、勇ましいおねえちゃん、ワンちゃんその他もろもろキャスティングが最高です。そしてわかりやすいストーリー、超ド派手なカーアクション、これはB級映画の最高傑作と言っていいでしょう。なぜかドッグフードが美味そうです。面白すぎる…この映画! [地上波(吹替)] 9点(2003-06-17 22:28:01) |
438. 釣りバカ日誌10
いつまでやるんでしょうねぇ~日本が世界に誇る「バカ」映画。 1点(2003-06-16 22:59:06) |
439. ジョニー・ハンサム
はぁ…整形してこの程度の顔ですか。これでハンサムなんですね。ふ~~ん。 3点(2003-06-16 22:52:21) |
440. 首吊り気球/伊藤潤二恐怖Collection
……(無言)こういうのも映画って言うんですかねぇ…しかしなんでオレこんなの見たんだろう?人間、魔がさす時ってあるんだね。 0点(2003-06-16 00:05:38) |