421. 刑事ジョー/ママにお手あげ
悪くはない、悪くはないんだけど、 コメディとしてもう一つなにか足りないかな。 こんなママがいたらつらい。。。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:38:38) |
422. 電車男
仕事中暇だったのでまとめサイトを読んで、 JTBじゃ売ってないってとこでほーっと思ったのを思い出した。 電車男が走ってるとこ、やっぱり進藤勘九郎と重なって見えた。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:38:23) |
423. シン・レッド・ライン
ジョージクルーニーが全然出てこないので、 見逃してたのかなとずっと思ってみてました。 大作なので見てみましたが、うーん、どうでしょう。 単純なアンチジャパンではないと思いますが、 日本兵が貧乏な中国人といった感じ。 現地の人の歌が手拍子と声だけであんなにきれいなものかと感心しました。 この歌に+1点。 ライクーダーは今度はこれを録りに行かないとね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:37:45) |
424. 美しき諍い女
ジェーン・バーキンは相変わらずぶさいくですね。 どんな絵が出来上がったのか気になるところですが、 いくらなんでもあの偽物はないでしょう。 つまらなかった、とは言いませんが、 2度見る映画ではなかった。 しかし、ここまで音楽なしなら、いっそエンドクレジットも無音でいけばいいのに。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:36:57) |
425. タワーリング・インフェルノ
ヘリコプタでエレベータを吊って救助し、 そのまますぐに次の仕事に向かう消防士がかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:36:37) |
426. マイ・フェア・レディ
みなさんおっしゃっているように長い。 これからはHを発音するときは息を吐かないとだめですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:36:25) |
427. 三匹の侍
七人の侍よりこっちのほうが短くまとまっていていい。 最初はただの傍観者だったのに、いつの間にか当事者になってるって、 どっかでそんな話なかったですか? [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:36:04) |
428. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 あっさりした最後が気持ちよい。 それが進化かと納得しました。 マイケルが生き返って、来た最強!と思わず興奮。 1も好きだけど2もいいですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:35:51)(良:1票) |
429. M:i:III
前回のヒロインはどうなったの? うーん、ミッションインポッシブルではないけど、 まあ期待したとおりの娯楽大作でした。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-06 14:35:36) |
430. 父親たちの星条旗
原作を先に読んだのが失敗だったかもしれません。 けっして戦争や星条旗のことを話さなかったというところが、 死の間際に海で泳いだことを語るよりももっと雄弁ではないでしょうか。 また、原作ではなぜ父が口を閉ざしたのか、 その一番大きな理由ではないかというエピソードがありましたが、 イーストウッド監督はあえてそこははずしたのでしょう。 おもしろくない、とは言いませんが、原作を超えていないように感じました。 硫黄島からの手紙もとりあえず見てみます。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-06 14:35:20) |
431. チャーリーズ・エンジェル(2000)
1回目はうーん、という感じだったけど、 2回目は楽しめました。 確かに3人とも美人というわけじゃないけど、 なかなか味があっていいんじゃないですかね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:35:06) |
432. 裸の銃を持つ男
おもしろいからいいじゃん。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:34:55) |
433. ベスト・キッド3/最後の挑戦
今回も新しい彼女? そんな簡単に盆栽ショップが始められるのか?と思いましたが、 まあそんなことはどうでもよく、今回も気持ちよく勝ちましたね。 もっとミヤギさんを信じてやれよ! [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:34:22) |
434. ジュラシック・パークIII
当時カルガリーで見たのを思い出した。 恐竜パニック映画として、十分おもしろい。 しかし、いくら草食だからって、 あれだけ大きいと十分脅威になるでしょ? 人間を食べはしないけど、襲ってくるぐらいはすると思う。 1と2を見たら3を見ないというのも不自然なので、 これはこれでよし。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:33:53) |
435. エイリアン3
オープニングで死んでたのか!っていうのはよかった。 最後ああなっちゃったらもう次は無理だよね? 4はどうなってるんだろ。とりあえず見てみよう。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:33:35) |
436. 八つ墓村(1977)
もし自分があの指に気づいてしまったら。 怖すぎる。。。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:33:22) |
437. ロッキー5/最後のドラマ
そんなに悪いかな? トミーが勝ったのにみんなロッキーコール。 けっこう気持ちよかったけどな。 6、楽しみにしてます。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 14:33:10) |
438. ミッション:インポッシブル
新・スパイ大作戦が大好きだった。 ジムはそんなやつじゃないぞ! [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:37:29) |
439. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
どたばたで楽しかった。 でも、ちょっとアップの時の肌が。。。 ビルマーレーが出てないのが残念。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:22:27) |
440. ターミネーター
未来のシーンは時代を感じるけど、ターミネータはやっぱり怖かった。 最初に殺された人はカッコーの巣で自殺した人かな? [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:22:12) |