421. 007/ムーンレイカー
《ネタバレ》 ムーアボンドは、私を愛したスパイがピーク。これは、荒唐無稽すぎる。凡作。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-12 22:11:19) |
422. 007/ユア・アイズ・オンリー
《ネタバレ》 私を愛したスパイの方が断然良い。いいのは、シーナイーストンの曲のみ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 23:32:28) |
423. 007/私を愛したスパイ
《ネタバレ》 最初に見たボンド映画。面白かった。ストーリー展開良し。車、アクセサリー、良し。ボンドガールは、いまいち。ヘリコプターの美女の方が良い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-11 23:28:18) |
424. 007/ドクター・ノオ
《ネタバレ》 今から見るとチープなスパイ映画。あの戦車が出た時は笑った。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 23:25:27) |
425. 007/ロシアより愛をこめて
《ネタバレ》 古き良きスパイ映画。そして、初期ボンド映画の中で一番好き。列車内の決闘シーン。ボンドガール。全て良し。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-11 23:23:11) |
426. 007/ゴールドフィンガー
《ネタバレ》 ハロルド坂田の怪演と、映画史上で一番美しい死体の映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 23:20:56) |
427. 007は二度死ぬ
《ネタバレ》 変な日本描写のオンパレード。そこが逆に笑えて面白い。ストーリー展開は普通。丹波さんの怪演でプラス1点。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 23:18:47) |
428. ネバーセイ・ネバーアゲイン
コネリーの復活作。本家にかなわず。キムベイジンガーも魅力的でない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-11 23:15:27) |
429. エントラップメント
《ネタバレ》 セクシーなキャサリン=ゼダジョーンズのセクシーなクネクネシーンのみの映画。でも、それだけでgood [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 23:12:15) |
430. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
《ネタバレ》 スピルバーグの作品で一番好き。アクション、冒頭からのシーン。潜水艦のシーン。etc,etc。ヒロインが良くないのがたまの傷。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-11 23:06:54) |
431. ブレードランナー
《ネタバレ》 カルト オブ カルト。封切り時にガラガラの映画館で見た衝撃は忘れられない。映像が良い。雨のシーンが良い。レプリカントが良い。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-11 23:04:16) |
432. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
《ネタバレ》 この頃までのスピルバーグ作品に欠けていたものは、ヒロインのセクシー度。ただこの作品のヒロイン=ケイトキャプショーは良い。だから、スピルバーグの嫁に。この話を知ったときはガッカリした。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 23:01:33) |
433. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
これは如何なものか。筋も悪いし、フォードも老いたり。凡作。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 22:50:19) |
434. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 ヒロインのブレイクラブリーが、綺麗で素敵。その魅力だけで、退屈せず見られた。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:48:31) |
435. レディ・バード
《ネタバレ》 女の子の、反抗期の少女と親の、ガチンコストーリー。これだけで、見たくなる。そして、期待通り。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:44:43) |
436. フランシス・ハ
《ネタバレ》 成瀬みたいに、日常を描いた作品。楽しい作品。ボウイのモダンラブが良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:42:14) |
437. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 昔のストーリーのつぎはぎ。デススターえお今更出さなくても [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 22:39:59) |
438. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 凡作。ヒーロー&ヒロインに魅力がない。ストーリーが面白くない。ワクワクしない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 21:44:11) |
439. マジック・イン・ムーンライト
ウディアレン作品は好きなものが多いが、これは乗れなかった。エマストーンを始めてみる。何か引っかかる。 [映画館(邦画)] 5点(2019-01-11 21:40:33) |
440. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 前作が良かっただけに残念。毒気も薄れ、前作にあった成長物語もないため、話が平板。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 21:29:16) |