441. 太陽がいっぱい
だめでした…楽しめませんでした。まったりしすぎていささか退屈です。アランドロンとか言われても正直ピンと来ないし感情移入も出来ませんでした。殺す程じゃあないだろう。オチもアホ丸出しすぎて笑ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-14 06:44:43) |
442. グッドフェローズ
GTAを映画にした感じ?冗長で退屈に感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-28 01:08:12) |
443. マルコヴィッチの穴
コメディ…?ホラーだろう。なんか気持ち悪い映画でした。世にも奇妙な物語みたい。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 02:47:58) |
444. ニューヨーク1997
カート・ラッセルはかっこいいし、アイディアもいいし、雰囲気もいいけど話が結構つまらない。MGSファンは1度は観ておけって感じの作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 00:29:07) |
445. [リミット]
《ネタバレ》 想像したのと全然違う映画でした。一人の男が精神的にも肉体的にも殺されていく様子を90分かけて描いて人間社会を風刺した映画。正直これを楽しめと言われてもちょっと。元々あからさまなバッドエンドが嫌いなので俺にはちょっと楽しめなかったです。風刺映画じゃなくて普通の娯楽映画だと思って借りたから余計に。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-19 02:42:31) |
446. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
ま、邦画だしこんなもんだろ。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-28 10:12:20) |
447. ハロウィン(2007)
普通のホラー映画って感じ。安心して観られるといえば聞こえはいい [DVD(字幕)] 5点(2010-01-01 22:26:34) |
448. ダイヤルMを廻せ!
古畑とか好きな自分には楽しめそうだと思ったんですけど何が駄目だったのだろう・・・と考えて思いついたのがあの妻の存在。あれの存在でいまいち痛快さとか爽快感がない。悲劇のヒロインみたいな描かれ方してますけど悪女ですよねぇ。実はすべて不倫相手と一緒になるための策略でしたーとか言われても思わず納得してしまいそうな感じです。不倫相手もこれがまた嫌な野郎でねぇ。 最初から最後まで殺人を企てた夫を応援したくなる。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-13 09:56:00)(良:1票) |
449. IT/イット〈TVM〉
長いよぉ。テンポ悪いよぉ。やっと行ったと思ったら何か変なの出てくるし。原作読まないと意味不明みたいですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-11 08:26:41) |
450. 鳥(1963)
今観ても地味ですね。つまらなかったとは思いませんでしたが退屈なシーンも多いし鳥の攻撃も何となく地味だし、人間の抵抗もなんとなく地味、傷も地味、死人も地味、展開もラストも地味。雰囲気づくりは良かったかな?1度ぐらいは観ておいても良いと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-11 05:16:44) |
451. クライモリ(2003)
ホラー要素は少なめ。普通すぎて何も言うことがありません。せめてもう少しB級臭がすればなあ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-07 20:37:02)(良:1票) |
452. Uボート 最後の決断
U・ボートと間違えて借りた映画。くそう。何も言うことがない地味な映画です。特別つまらなくもないので暇つぶしぐらいには。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-01 19:38:15) |
453. ハンコック
あれ、なんでだろう? 思ったより楽しめなかった。いくらアクション映画だからって脚本が適当すぎるだろう・・。何となく置いてけぼりを喰らったような感じで終始観てました。それとあのカメラ何とかしてくれ。観づらいよ。タダで観られたから良かったんですが、自分で金払って映画館で観たいとは思わないですね。 [映画館(字幕)] 5点(2008-10-05 04:00:43) |
454. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
ジャンプの戦闘漫画を実写映画化した感じです。透明人間の人が思ったよりエロくなくて残念でした。 [地上波(吹替)] 5点(2008-01-28 17:17:51) |
455. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
もっと歴史ネタを入れて欲しかった。せっかく邦画でタイムトリップモノ作るんだから、日本人にしかわからない歴史ネタをもっと入れてくれれば楽しめたのかなと。タイムトリップモノにしては微妙な出来だと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2008-01-28 17:15:54) |
456. アンダーワールド(2003)
銃撃戦ばっかで、これなら別に吸血鬼と狼男って設定はあまり必要ないんじゃないかと思ってしまいます。吸血鬼と狼男なんだからもっと肉弾戦でかっこいいところ見せてほしかったですね。雰囲気と映像だけは良かったのでまあちょっと甘めに・・・ [地上波(吹替)] 5点(2008-01-28 17:09:25)(良:1票) |
457. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
《ネタバレ》 仲間意識は皆無のくせに妙に仲が良くて気持ち悪いよ、こいつら。ジャック・スパロウが終始ヘラヘラしてるだけで空気過ぎる。で、何故かやたらと強い女とその女の事しか考えてないオーランド・ブルームの役が邪魔、邪魔すぎる。お前らいつから海賊に転職したんだよ。この2人がいなかったら多分もっと面白くなってたんじゃないかとさえ思えてくる。あの女はお色気担当じゃないのか・・やたらと男ひっかけて三股ぐらいかけてたビッチのくせに全然エロくないんだもん、それでもって海賊王(笑)とかになっちゃったりして・・・もうイラナイ。もっと露出の高い服で戦ってたら飽きずに見れたのにな。下らないラブストーリーも他所でやってくれ。子供まで産んじゃってさぁ・・・家に帰ってから、好きなだけキスでもセックスでもして下さい。本当にこの2人がしゃしゃりすぎてうざったかった。 脚本はやっつけ。前作までは普通に理解できたのに今作は殆ど理解できなかった。構図が無駄に複雑。彼らは結局一体何がしかったのか分からないままいつの間にか終わってしまった。つーかこれ何の話だっけ?と途中で何回思ったことか・・・。168分と冗長なのがまた始末がわるい。長けりゃ良いってもんじゃないんですよ。長いなら長いでそれ相応の内容が必要なわけで・・。まとめきれなかったんですか?中学生が脚本書いてるじゃないんだからもっと話、まとめようよ。それと戦闘シーンじゃないところでも何か落ち着きが無いのはどういうことなんだろう、おまけにBGMがうるさいから観終わった後、どっと疲れる。 唯一の見せ場であったラストの大乱闘も本当に大乱闘で何をしてるんだかよく分かりませんし、嵐で画面が見づらいし、登場人物多いから画面の切り替りがやたらと多いし(だからあの2人は減らせば良かったんだ)、いきなり馬鹿2人が唐突に式を挙げるしでガッカリでした。せめてスパロウと触手の人の戦闘ぐらいシーン切り替えずに見せた方が良かったと思う。 良かった所は・・・バルボッサが好評ですが俺も良かったかなと思う。1番海賊っぽいんですよね。ラストの大乱闘も・・いや終始バルボッサだけ見てればこの映画もそれなりに楽しめます。バルボッサに免じて+1点。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-19 01:46:02) |
458. 恐怖の報酬(1953)
《ネタバレ》 分かったぞ!車を運転をするときはいつでもニトロを背負ってるつもりで安全運転を心がけよう・・・ということを監督は伝えたかったに違いない。それならばよく分からないうちに皆死んでしまった理由も納得できるぞ。 期待しすぎたのか、全体的にちょっと退屈でした。後半やっと出発しても思っていたほどの緊張感も味わえず(それなりには楽しめましたが)本当に良く分からないまま皆死んでしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-13 20:32:04) |
459. アナコンダ
これぞB級って感じが結構好きだったり。TVでやってたら暇つぶしに程度に観ると良いでしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2007-09-11 20:02:21) |
460. ハリー・ポッターと秘密の部屋
エマ・ワトソンに5点謙譲します。 [映画館(字幕)] 5点(2007-09-10 20:42:11) |