501. 裏窓(1954)
今でも斬新に思える映像は素晴らしかった。 6点(2004-07-06 14:41:08) |
502. 学校Ⅲ
学校シリーズの中ではイマイチかも。 6点(2004-06-25 03:55:31) |
503. ブラインド・デート
そこそこ楽しめるのでは。 6点(2004-06-14 21:54:42) |
504. 陰謀のセオリー
サスペンス映画としてはなかなか楽しめます。こういう役のメル・ギブソンは好きですね。 6点(2004-06-13 21:49:36) |
505. パリの恋人
内容よりもヘプバーンの魅力を楽しめる作品。 6点(2004-06-09 00:22:31) |
506. この森で、天使はバスを降りた
良い映画だった。だけど個人的にはこの手の映画はハッピーエンドにしてほしかった。 6点(2004-05-25 13:09:46) |
507. ホーム・アローン
素直に楽しめる。 6点(2004-05-22 06:39:27) |
508. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
これだけ色々な解釈が出来る作品はなかなか無いはず。奥が深かった。この作品はヌードルスの懺悔録だと個人的には思いたい。 6点(2004-05-22 02:44:10) |
509. バーバー
見終わった感想は・・・人間嘘だらけだってこと。すごく皮肉な映画だった。淡々と抑えた演技で見ていて飽きなかった。 6点(2004-05-16 17:52:02) |
510. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
良い内容ではあるが最後が駄目。もう少し工夫すればもっと良くなった気がする。残念。 6点(2004-05-09 14:18:55) |
511. 八つ墓村(1977)
なんといってもキャストが良い。インパクトが強い作品。 6点(2004-04-30 06:11:33) |
512. ニューヨーク・ニューヨーク
最初と最後は良かったが途中ダレてしまった感があり残念。しかし若いデ・ニーロは最高にカッコ良いという事を改めて感じさせれくれた作品には間違いない。 6点(2004-04-30 05:28:58) |
513. マイ・ルーム
内容は悪くないがイマイチ楽しめなかった。 6点(2004-04-27 23:20:52) |
514. スネーク・アイズ(1998)
結構ハラハラしちゃいました。それなりに楽しめる作品。 6点(2004-04-27 05:59:20) |
515. アンタッチャブル
キャスト、音楽は良かったが個人的にはイマイチだった。 6点(2004-04-27 05:52:35) |
516. プライド/運命の瞬間
作品的にはこの点数だが一度は見ておきたい映画であることは間違いない。東京裁判は勝者による裁判であるため一般的に本質的部分は見えていない。その本質的部分を見せてくれたのがまさにこの作品である。日本人はもっと誇りを持つべきであることを改めて自覚した。 6点(2004-04-22 03:27:43) |
517. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
完全版を見てトトに対する印象(作品に対する印象)が変わってしまった・・・完全版は見なければ良かった。エレナとの再開シーンやエレナが残したメモを探すトトのシーン等は個人的には必要ないかと・・・ 劇場版とは違い完全版では現実的な部分が細かく見えてきてしまって映画に最も大切な想像力が欠けてしまっていた。すごく残念。 6点(2004-04-18 10:41:36)(良:1票) |
518. カジュアリティーズ
仮にあの状態に自分がいたら理性を保てるだろうか?深く考えてしまった。 6点(2004-04-16 07:57:31) |
519. CUBE
期待していなかった分楽しめました。 6点(2004-04-14 17:51:54) |
520. エアフォース・ワン
普通に楽しみたいときに見ると良いですね。 6点(2004-04-14 04:11:20) |