501. フォー・ルームス
《ネタバレ》 とあるホテルの4つのエピソードを描いたオムニバス作品。 「奥様は魔女」 6人の魔女が集まって儀式を行うが精液が足らずにルームサービスから搾取する。 感想:見どころが分からない。 「間違えられた男」 妻の不倫相手と間違えられたルームサービスが拘束され尋問を受ける。 感想:シチュエーションとしては面白いが何もなく終わる。 「かわいい無法者」 客から姉弟の子守を命じられるルームサービスだが とんでもなく生意気な子供たちであった。 感想:ムカつく子供とクズいルームサービスにイライラする。 オチは良い。 「ハリウッドから来た男」 辞職を決めるルームサービスだが最後にハリウッドスターの接客を命じられ嫌々引き受ける。 そこで半ば強引に危険な賭け事に巻き込まれる。 感想:タランティーノ出そうと思ったらやっぱり出た。 出てるだけで面白いから不思議だ。 他の三作品の中で唯一楽しめた話。 [DVD(字幕)] 3点(2018-05-05 16:04:45) |
502. のぼうの城
《ネタバレ》 戦国時代天下統一目前の豊臣軍石田勢2万に対し 北条軍成田勢3千で城を守りきった忍城の戦いを描く。 主人公の高笑いがいまいち好きになれない。 戦闘もどこか緊張感がなく全体的にダラダラを話が進む。 見どころと思われる田楽踊りのシーンも面白みなし。 駄作。 [DVD(邦画)] 3点(2018-05-05 15:06:47) |
503. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 出稼ぎ労働者の二人はいつも一緒に行動している。 しかし1人は純真だが知能障害でいつも問題を起こしては働き口をなくしてしまう。 そんな二人にはいつか自分の農場を持ちたいという夢があった。 新たに農場で働き始める二人はだんだん周りに認められてきて 今度こそ夢に向かって歩み始める。 しかし農場主の息子に目をつけられトラブルが起きてしまう。 正直あまり楽しめなかった。 悪い予感しかしないストーリーで予想通り事件が起きて 予想通りラストを迎える。 主人公二人にどうしても感情移入できないまま終わった。 [DVD(字幕)] 3点(2017-11-11 23:04:07) |
504. ハドソン川の奇跡
《ネタバレ》 2009年に起きた航空機水面着陸事故を映像化した作品。 バードストライクでエンジンが停止後、機長のとっさの判断で 危険な水面着陸を決行し成功したが その判断が正しかったかどうかで 機長が英雄か乗客を危険に晒しただけなのかが争われる。 内容が薄すぎる。 時間の無い中、命を預かる機長のとっさの判断力。 これが自分だったらと考えると恐ろしい。 でも、映画としてはいまいちです。 [DVD(字幕)] 3点(2017-11-11 22:59:57) |
505. 海難1890
《ネタバレ》 実話を基にしたトルコと日本が仲良くなるきっかけとなった事件を題材にした話。 トルコに旅行に行くとみんな無料で案内役を買って出たりと すごい親日国だそうです。 そのキッカケがエルトゥルール号事件。 トルコ海軍が日本の沖合いで沈没した時に和歌山の漁民が嵐の中救助したという事件と 逆にイランイラク戦争時取り残された日本人をトルコの航空会社が 危険を冒して救助した事件が描かれる。 ただ映画作品として見るならちょっとグダグダな内容。 [映画館(字幕)] 3点(2016-11-13 13:05:08) |
506. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
《ネタバレ》 ライブの開催を控えての突然の死。 その練習風景を中心にライブを疑似体験できるようになっています。 やっぱりマイケル好きじゃないと十分楽しめないかなー。 仕事に対する真剣な姿勢やマイケルの人の良さとかは伝わってきます。 [DVD(字幕)] 3点(2016-11-13 12:52:13) |
507. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 暗殺されかけた某国王女が救ってくれた少年探偵と国へ戻り 国宝を狙う怪盗を巻き込んで家族を暗殺した犯人を見つけて捕まえる話。 予想外なクロスオーバー作品ですねー。 ただ内容はいまいち。 そんな無茶な!って場面の連発でくだらなくて苦笑いしっぱなしw あと気なったのは不二子の声がババァ過ぎw 声優の増山 江威子は当時73歳。 ちょっと声に張りがないですねぇ。 一方コナンの声優高山 みなみは45歳か・・・。 ルパンは栗貫だけど山田康雄の頃と全然違い分からなかったです。 [DVD(邦画)] 3点(2015-04-10 21:34:11) |
508. キリングゲーム(2013)
《ネタバレ》 セルビア人元兵士と元アメリカ軍人が森でバトルする話。 大御所俳優を使ったC級映画。 最後まで盛り上がらずこいつら何したかったの?といった印象。 [DVD(字幕)] 3点(2015-02-14 02:24:45) |
509. スカーフェイス
《ネタバレ》 囚人からマフィアになっていく男の話。 やがて歯車が狂い始めてすべてを失ってしまう。 アルパチーノの迫真の演技が見物。ただ内容は自業自得。 [DVD(字幕)] 3点(2015-02-13 02:10:38) |
510. シカゴ(2002)
《ネタバレ》 人殺しで刑務所に入った主人公があの手この手を使って無罪を勝ち取る話。 登場人物がろくでなしばかりなので主人公にも感情移入できない。 ミュージカル映画として有名らしいけど話がおもんない。 ダンスはがんばってる感じがしました。 [DVD(字幕)] 3点(2015-02-13 02:03:26) |
511. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 昔のアメリカでギャング同士の抗争で父を殺された主人公の復讐劇。 ディカプリオ、キャメロンディアス主演。 長い割りに話にまとまりがなく主人公も流されるまま復讐を開始する感じ。 おもんないですね。 [DVD(吹替)] 3点(2015-02-13 02:02:20) |
512. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 5人の仲間がチェーンソーを持った巨漢に襲われ 一人また一人と殺されていくホラー映画。 普段ホラー映画見ないのですが名前をよく目にするので観てみました。 クッソつまらんw 作ってる方は一生懸命怖がらそうとしてるのが分かるのですが 安易でお約束な展開に笑えてくる始末。 [DVD(字幕)] 3点(2015-02-13 01:57:33) |
513. タイタンの逆襲(2012)
映像を楽しむだけの作品。 迫力はすごかった。 話はイライラするほどのひどさ。 鑑賞後には何も残らないけど子供は喜ぶかも。 [DVD(吹替)] 3点(2012-08-19 20:02:06)(良:1票) |
514. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 話がおかしい。主人公とヒロインの馴れ初めとかいらないエピソード多い。辞めさそうとしてる主人公に宇宙人探索させるかな普通。自衛隊もそれに参加させてるし。ミズーリ出航とかアメリカ人が見たらテンション上がるシーンなのかもしれないけどよく分からんしシナリオもひねりが無くただ漫然と話が進んでいくのみ。敵バトルシップ起動のシーンはリメイク版宇宙戦争を彷彿とさせたが劣化が激しい。ここ数年で見た映画の中でもトップクラスのひどさ。 [映画館(字幕)] 3点(2012-05-08 00:24:00) |
515. たたら侍
《ネタバレ》 高い製鉄技術を持つ主人公の村に織田軍より鉄砲の作成依頼が来るが これを断ったため村は織田軍に狙われることとなる。 自衛の為主人公は侍を志すも戦が怖くて村に舞い戻る。 結局主人公は村を守るため外部の人間を招き入れるも 彼らが村の乗っ取りを計っていた事が判明。 村を取り返すべく立ち上がる主人公といった話。 終始ダメダメな主人公にイライラさせられる。 悪役もステレオタイプで何のひねりもなく予想通りに話が展開する。 近年まれに見るひどいシナリオ。 [DVD(邦画)] 2点(2018-05-05 16:08:00) |
516. 地球、最後の男 (2011)
《ネタバレ》 宇宙基地でたった一人取り残された男がイライラしている様を眺める映画。 途中無関係な映像がカットで挿入されるくらいでストーリーらしき物は無いです。 ウィルスミスの「地球最後の男」と間違えそうなタイトルw [DVD(字幕)] 2点(2015-02-14 02:21:17) |