541. モダン・タイムス
thats the time you must keep on trying! [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:48:06) |
542. 刑事コロンボ/策謀の結末<TVM>
早く新シリーズのDVDボックスをお願いします。 ここまで、これを過ぎずではがまんできません。 [DVD(吹替)] 8点(2007-12-06 10:47:19)(良:1票) |
543. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
ストーリーがどうこうという映画ではない。 オープニングのあの曲を聴いて テンション上がらないなら男じゃない! [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:47:06) |
544. もののけ姫
花咲か爺は確か江戸時代の成立だから、 シシガミは花咲かってのはだめでしょう。 とにかくアシタカがかっこいい。 片手で門を開けるところとか、陸奥九十九を思い出した(笑)。 ジブリで一番、ではないけれど、劇場で見なかったのを後悔します。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:46:36) |
545. ジョニー・イングリッシュ
これはめちゃくちゃおもしろいでしょ! オースティンパワーズのようにシリーズ化希望です。 どなたか書かれていましたが、私も以前から ローワンとジョージクルーニは似てると思ってました。 映画館でもみんな笑ってましたよ。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:46:12) |
546. 地中海殺人事件
小さいころ正月の深夜に放送しているのを何度か見ました。 デヴィッドスーシェとはずいぶん違うポワロですが、 このシリーズも好きです。 しかし、あんなに面倒なことをするかな。。。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:45:47) |
547. ロッキー2
ここに出てくるやつ、みんな最高です。 オープニングの前回のラストシーンだけですでに泣いてました。 1と2でワンセット。 男なら見とかないとだめ。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:45:33) |
548. ボーン・アルティメイタム
エンディングの曲がオリジナルだったら10点。 このシリーズはやっぱりエンディングがかっこいい。 1の"Do you have ID?""Not Really"、 2の"You look tired"、 そして今回のニッキーの表情。 続きはないとマットも言ってましたが、 これで終わったほうがきれいでいいでしょう。 DVDも買います。 [映画館(字幕)] 9点(2007-12-06 10:45:13) |
549. レオン/完全版
2回目の鑑賞。 おどろくほど内容を覚えていました。 それだけ完成度が高いということでしょうか? "EVERY-ONE!"のところが好きです(悪いか!)。 トニーがほんとにマチルダに金を渡すのか、 そんなことが気になってしかたありません。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:44:59) |
550. クラッシュ(2004)
ミリオンダラーに続き納得のオスカー。 たまたまフライトでみました。 あの修理屋のお父さんの娘の服をめくるシーン、 最近父親になったばかりなので、 ばかやろー!と泣きそうになりました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-12-06 10:44:38) |
551. ターミネーター3
普通に面白かったよ。 最後もなるほど。 女ターミネーターきれいだし。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:44:17) |
552. ナイル殺人事件(1978)
これもなんど正月の深夜に見たか。 コブラのシーンには毎回ひやひやさせられます。 いつの日にかナイルを船で旅してみたいもんです。 が、ポアロはオリエント急行であった事件については 絶対に語らないでしょう。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:43:58) |
553. 男はつらいよ 翔んでる寅次郎
皆さんと違って私はこれけっこう好きです。 たしかに桃井かおりはわがままなお嬢様ですが、 最後の幸せですってとこはなかなかいい顔でしたよ。 歌も泣かされました。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:43:42) |
554. スパイダーマン3
うまくまとめました、と言っていいでしょう。 残り時間を考えて、ここからどうやって終わるんだ、 ハリーはあれで倒したことになったのか?と心配でしたが、 往年の少年ジャンプのような爽快さがありました。 しかし、叔父さんは亡くなってもまだまだかっこいいですな。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:43:21) |
555. シンデレラマン
ラッセルクロウの映画、どれも期待せずに見たらよかったというのが多いが、 これは一番がーんときました。男はやっぱり闘ってなんぼです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:42:55) |
556. ダイ・ハード
ひっさしぶりに見た。 最後、お互い名乗りあわなくても分かり合えたのがすごいね。 あいつは絶対生きてたと思ったけど。 それに、あのまま走り去っちゃやっぱりまずいでしょ。 でも、気持ちのいい映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:42:36) |
557. ターミネーター2
you could be mine.... [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:40:32) |
558. 素晴らしき哉、人生!(1946)
前半きつかったのに、後半あっという間でした。 クリスマス映画はやっぱりこうでないと。 蛍の光ぐらい英語で歌えるようにしとかんとあかんね。 血出てるやん! メリークリスマス! [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:40:20) |
559. スクール・オブ・ロック
本物のネッドがショーを見に行くってとこが好き。 ほんとにやりたかったら、今からでもなんでもできるんだろうな。。。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:40:03) |
560. 三十四丁目の奇蹟(1947)
耳の聞こえない子とのやり取り、検察官の奥さんの証言がよかった。 毎年クリスマスの時期にはクリスマス映画を見たくなるが、 今年はこれが一本目。よかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-12-06 10:39:37) |