541. パール・ハーバー
恋愛描写も戦争描写も酷い… [ビデオ(吹替)] 2点(2012-05-10 13:12:26) |
542. ジャーマン+雨
こ、これがゲージュツというやつなのかな・・・? ストーリーに起伏がないし、はっきり言って意味がわからないし退屈・・・ しかし世間ではそれなりに評価されているようだし、まだ自分には観るのが早すぎたのか [DVD(邦画)] 2点(2011-06-05 23:03:13) |
543. ロッキー・ホラー・ショー
このノリは・・・・無理だ・・・・ [DVD(字幕)] 2点(2008-08-30 12:13:47) |
544. ローラーボール(2001)
ははははは!しょぼいスポーツ! [地上波(吹替)] 2点(2008-07-21 01:19:52) |
545. 親指さがし
結局ホラーなのかサイコサスペンスなのか、どっちにしても中途半端すぎ。 ラストあたりはまんまシャイニングだったし、全体的に盛り上がりに欠ける。 [DVD(邦画)] 2点(2008-04-25 19:39:38) |
546. らせん
意味がよくわからなかった。 真田さん。たのむからそんな姿で話さないでくれ。マジで気持ち悪いから。 [地上波(邦画)] 2点(2008-03-29 14:26:32) |
547. カスタムメイド10.30
これはひどかった。木村カエラと奥田民生のプロモーションビデオであって、映画として見せるべきではない。 [DVD(邦画)] 2点(2008-03-15 16:27:50) |
548. ゼブラーマン
ただただ、退屈だった。 [ビデオ(邦画)] 2点(2008-03-15 16:16:02) |
549. CUBE2
《ネタバレ》 途中までは面白いと思っていたけど最後が意味不明の展開で不完全燃焼。 映画全体がグダグダになって、結局なんだったの?っていう。そんな映画。 [地上波(吹替)] 2点(2008-02-28 23:31:10) |
550. バトルフィールド・アース
全く盛り上がりがない。 [ビデオ(吹替)] 2点(2008-02-28 23:07:44) |
551. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
これはエヴァのプロモーションビデオですか? [DVD(邦画)] 2点(2008-02-14 17:26:01) |
552. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 当時、テレビで予告を観て「これは観なきゃいかん!!」と思い、公開日に観に行きました。 しかし、ダラダラと長く、内容が分かりにくく、早く終われ、と何度も心の中で叫びました。最後もこれからおもしろくなるんだよーって感じで終わり、次回までお楽しみはおあずけ状態。 続編を観る気にもなりません。映像に2点。 [映画館(字幕)] 2点(2008-01-15 20:48:02)(良:1票) |
553. 君の膵臓をたべたい(2017)
《ネタバレ》 リアリティの皆無のヒロイン、ラノベや萌えアニメのようなキャラクターとストーリー、ご都合展開、ダメ脚本のお手本のような退屈な映画。泣けるどころか呆れてため息しか出ない。無駄な二時間を浪費して泣きたくなるレベル。主人公とヒロインの会話が違和感しかなく、とにかく気持ち悪い。陰キャの童貞男が、かわいい女の子とこんな会話したいな~あんなことしたいな~、あんなことしてくれたらいいな~、こんなこと言ってくれたらいいな~、こんなこと言ってやりたいな~、カースト上位のやつを見返してやりたいな~、こういう青春送りたいな~っていう妄想を延々見せられてる感じで耐えられない。セカチューを観たオタクが「俺だったらこうする」って書いた脚本って感じ。主人公、何回「えっ」って言ってんだよ。本ばっか読んでるわりに思慮が足りなすぎだろ。ラノベばっかり読んでたのかな。ヒロイン、とても死期が近い重病人とは思えねぇよ。で、結局通り魔ですか……もう、何でもありですな。とにかくヒロインが死にゃストーリーが成立するしね。なんか病気や死をなめ腐ってるような扱い方してるのも気に入らない。泣ける要素詰め込んで線で繋いだらこんなんできました~ってか。こんなのじゃ泣けません。共病文庫ね~……勘弁してください……。 似たような話の映画で、こちらは原作がラノベだが、池松壮亮と忽那汐里が演じた「半分の月がのぼる空」(2010)とは雲泥の差。 全部小栗旬の妄想でした、っていうオチだったら2点つけても良かったかな笑。 [地上波(邦画)] 1点(2018-08-19 23:14:12) |
554. Deep Love アユの物語 劇場版
女子中高生にはウケそう。 [ビデオ(邦画)] 1点(2010-11-03 18:00:23) |
555. ネクロマンティック1【完全版】
《ネタバレ》 期待していたエロとグロも薄く、ストーリーもポンコツ。テンポも悪い。 話題だけ先行してしまったしょぼい映画。 [ビデオ(字幕)] 1点(2010-08-09 19:53:12) |
556. SHRIEK(シュリーク) 最低絶叫計画 !?
最終絶叫計画がよかったので観たのだけれども・・・ 全然笑えない。金返せ。 [ビデオ(吹替)] 1点(2008-03-29 13:48:39) |
557. 天空の城ラピュタ
登場人物全員、人間味が感じられない。内容も予定調和でスカスカ。全く面白くない。世界観?魅力的なキャラクター?はぁ?って感じ。わくわくさせるわけでもなく眠りを誘ってくる。そんな映画。6分割くらいしてやっと観終わった。 私にとって宮崎駿の二大駄作はこれとカリオストロの城。 [地上波(邦画)] 1点(2008-01-25 00:47:16) |