41. ディープエンド・オブ・オーシャン
ミシェル・ファイファーはかなり好きな女優なんですが、ますます惚れました(笑)完璧にこの母親役を演じていたのではと思います。家族のそれぞれの思いがちゃんと伝わってきて、見ててせつなくなりました。長男役のジョナサン・ジャクソンは男前!これからに期待です☆ 8点(2002-05-31 09:51:13) |
42. クイズ・ショウ
派手さはないけど、堅実に作ったのが伝わりました。終始、緊迫感がありドキドキしました。レイフ・ファインズの表情にはグッときました。テレビ番組について改めて考えさせられました。 8点(2002-05-24 10:49:46) |
43. バッファロー'66
随所に本人(ギャロ)のこだわりぶりが見えます。しかしラブものというよりコメディのようで(笑)なんかビリーを見てると笑ってしまう。見ているうちにだんだん愛しくなりました。レイラもそうだったんでしょうね。音楽もさすがに映像とピッタリで印象に残りました。 8点(2002-05-24 10:40:52) |
44. 8月のメモワール
見たのは少し前なんですけどレビューが遅れました(情)生き生きと毎日を生活する子供達が懐かしくもあり眩しかったです。ケビン・コスナー演じる父親はかっこよかった!理想的な親ですね~。娘が父親の髪をセットして母親と踊るシーンはジーンとしました。 8点(2002-04-26 12:02:12) |
45. エバー・アフター
ストーリーはわかりやすいし、ドリュー・バリモアはたくましいし(笑)結構面白かったです。ドリューが舞踏会にきたシーンは凄くキレイだった! 8点(2002-02-28 10:13:23) |
46. ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
このジュード・ロウはイイっす!!可愛いったらありゃしない。小さな男の子みたいに素直に好きだっていうのが見てて気持ちが良いし、惚れます(笑)豚の格好して「僕らの子供をたくさんつくろう!」って言った時のタクシーの運転手の一言がまた笑える。 8点(2002-02-15 12:16:07) |
47. タイタニック(1997)
↓凄い色んな感想が書いてあってビックリしてます。私はこの映画、好きじゃないんですけど見ると必ず泣いてしまいます。泣ける映画はやっぱり良い映画なんじゃないかなと思うんですけど・・・。 8点(2001-12-22 15:43:05) |
48. ウェディング・シンガー
個人的にはかなりツボに入り、楽しめました。ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが結婚式の練習にとキスをするシーンが、も~二人とも可愛いすぎ!!他の脇役もキャラが濃くて見てて退屈しなかった。ラストの歌、一度でいいから歌われてみたいっす!(笑) 8点(2001-12-22 15:13:14) |
49. アポロ13
何回見ても度々起こるトラブルに目が離せません。これが実話だというのが驚き!しかし諦めるという考えをもたず、常に前を見続ける事が大切なんだと心に訴えられます。 8点(2001-11-03 23:43:13) |
50. プリティ・ウーマン
高校生の時、友達のオススメで初めて見て本当に好きな映画。ジュリァ・ロバーツがどんどん素敵になる姿に憧れてました。大人になったらシャンパン飲みながらイチゴを食べるんだ!!って密かに夢みてました(笑) 8点(2001-11-03 23:20:08) |
51. 3人のエンジェル
期待してなかった分、楽しめました。いちご祭で、村人みんながオシャレに着飾り心から楽しんでるシーンが好きです。マイケル・バルタン見たさにレンタルしてきましたが、チョイ役でした。でも映画に満足したから、借りよかった! 8点(2001-10-27 16:06:13) |
52. 素晴らしき日
ミシェルファンにはたまんないです!も~どんな役も魅力たっぷりにこなせて、ホンと好きです。それぞれ親が子供にお互いのコトを無関心げに聞くところが面白かった!好きなクセに~って感じで(笑) 8点(2001-10-20 14:52:12) |
53. ベスト・フレンズ・ウェディング
確かにジュリアのパワーは凄かったけど、見てて元気になる(笑)しかしジュリアとルパートの電話でのやりとりとか面白かった!エンディングも素敵!一緒に見ていた弟がキャメロンにメロメロになりました。女の私から見ても可愛かった! 8点(2001-10-05 18:45:18) |
54. ゴースト/ニューヨークの幻
デミ・ムーアは好きではなかったんだけど、この作品でチョット好きになりました。ショートの髪もすごく女らしくてグッド!しかしこのウーピーには参りました!いい味がでてて、助演女優賞も納得だ! 8点(2001-09-25 12:29:50) |
55. レオン/完全版
ジャン・レノファンの子にしつこく勧められて見ました。泣けて笑えて良い映画です。ただナタリー・ポートマンのあの色気というか存在感は凄い!!個人的にはレオンが映画を見てるシーンがすきです(笑) 8点(2001-09-21 15:50:15) |
56. ストレイト・ストーリー
R・ファーンズワースってすごく優しい目をしてますね。けっこう夢中になって見てました。帽子が飛ばされたり、雨が降りそうになったりする度に思わず手に力が入ってました(笑)映像の1コマ1コマが絵画のようで、見惚れてました。見終わった後、前向きになれる映画です。 8点(2001-09-05 10:18:31) |
57. クール・ランニング
結構この映画スキっていう人多くって、やっと見ました☆すんごいハートフルなエンディング!流れてる音楽も心地よくて、羽を伸ばしながら楽しめますね^^ 7点(2004-03-10 16:12:48) |
58. シュウシュウの季節
言葉を失いました。最後のシーンは衝撃でしたが、私も【fero】さんと同意見で、あれはあれでシュウシュウは救われたと思います。むしろ、そう思いたいです。映画を見終わってから、前半の楽しそうにしていたシュウシュウと老金の顔が浮かんできて、思い出し泣きしそうです。 7点(2004-01-30 15:31:38) |
59. ターザン(1999)
ひと目でわかる悪役の顔とか、久々に見ると普通に面白い(笑)最近のディズニーの映画は見たり見なかったりですが、これは個人的に好き。ラストもいい☆ 7点(2003-10-03 16:55:00) |
60. 娼婦ベロニカ
私もラストは意外でびっくり。どんどん輝きが増すキャサリン・マコーマックにメロメロでした☆こんな強い女性、憧れます。でも、愛の無い結婚も娼婦もつらいですね・・・。 7点(2003-10-03 16:48:20) |