41. ハンニバル(2001)
だらだらとしていて退屈なストーリーに付き合ってたら最後にあれかい(笑)。 気持ち悪さよりも先に思わず笑ってしまいました。心理的なホラーだった前作とは別物ですね。 4点(2004-02-22 12:49:50) |
42. ハンテッド(2003)
予告はかっこよかったなぁ・・・。デルトロが捕まるまでの流れとクライマックスのナイフを駆使しての戦いが良かった だけに中盤のだれ具合が残念。どうせなら最初から最後までジャングルの中にしてほしかった。 4点(2004-02-22 12:36:15) |
43. ゼブラーマン
場面場面で笑えるシーン、グっとくるシーンはあるんだけどなぁ・・・惜しいです。全体的に 締まりがなくゆるゆるでぬるい。 6点(2004-02-21 10:06:15) |
44. バレット・バレエ
《ネタバレ》 塚本作品の中では結構好き。オープニングからラストまで突っ走ってます。 物事をゲームとしかとらえていない少年たちが最後に怖い大人に出会うくだりが 印象的。 8点(2004-02-17 18:05:07) |
45. バニラ・スカイ
オリジナル未見だったのでラストには驚いた。強引だとは思ったけど。冒頭の無人の市街 のシーンは圧巻。 7点(2004-02-17 17:43:51) |
46. バトル・ロワイアル 特別編
単純に娯楽映画としてオリジナルを楽しんだ自分としては、この特別編はいただけなかった。 追加されたシーンはなくてもいいようなシーンばかりで、あまり意味がないし、結果として作品のテンポ を悪くしている。そして、やはり自分にはこの映画から深いメッセージを読み取ることが出来なくて 字幕のシーンなどはオリジナル同様少し居心地の悪さを感じた。 4点(2004-02-16 17:23:34) |
47. バイオハザード(2001)
ゲームとは別物。あっちがホラーならこっちはスタイリッシュなアクションもの。 正直、ゲームと同じような作りを期待していたけれど、これはこれで爽快感があってよかったです。 隊長がかっこよかった。死ぬの早すぎです。 6点(2004-02-12 19:27:00)(笑:1票) |
48. パーフェクト ストーム
ラストは意外だったけど、もともと自業自得だしなぁ・・・。人物描写も中途半端。 4点(2004-02-12 19:11:28) |
49. バーティカル・リミット
映画館で観ました。大画面で観る雪山やアクションシーンはかなりの迫力でした。 でも、それだけ。いくらストーリーはあって無いようなものって分かっていても 主人公には共感出来なかった。 3点(2004-02-11 15:37:39) |
50. MONDAY
説教のシーンはともかくそれ以外は笑いどころがたくさんあって楽しめた。 8点(2004-02-10 17:38:37) |
51. マトリックス リローデッド
なんだかんだでやっぱりアクションは見せてくれます。スミス百人はもろCGって分かったから少ししらけたけど 高速道路のシーンは迫力満点。ストーリーは難解で自分にはついていけなかった。しかも難解な割にはネオの行動基準がトリニティーだったり単純なのでアンバランスな印象。次回作はアクションのみを期待します。 4点(2004-02-09 18:42:58) |
52. マッスルヒート
ケインは頑張っていたと思うけど演技酷いね。あと、アクションシーンは斬新さがなく 邦画にしてはよくがんばってたかも、って程度。邦画で単純な娯楽作を作ろうという心意気は認め るけど、そのままそっくり取り入れるのはまずい。 2点(2004-02-06 14:14:03) |
53. 魔界転生(2003)
全く期待してなかったせいかそれなりに楽しめた。でもやはりボコボコと穴の開いた映画ですね。 どう考えても窪塚に天草四郎は合わない。それから宮本武蔵が長塚京三というのもおかしくてなんだか笑ってしまった。 CGもしょぼすぎ。四郎対十兵衛あっけなさすぎ。いや、そこそこ楽しんだんですけどね。 6点(2004-02-06 13:47:37) |
54. マイノリティ・リポート
さんざん既出の通り映像はかっこいい。でも話の内容は意外と普通、というよりつまらなかった。 映像だけの映画ならスピルバーグじゃなくても撮れそうな気がする。 4点(2004-02-06 13:38:57) |
55. Laundry ランドリー
窪塚、小雪どちらも熱演していたと思うけど、窪塚の演技にはついていけなかった。 3点(2004-02-03 14:49:07) |
56. わたしのグランパ
観る前は全く期待していなかったのだけど、意外と楽しめました。話はオーソドックスであまりひねりもないけど、 たまにはこういうのもいいかな。 6点(2004-02-01 22:33:41) |
57. 生地獄
痛いシーン満載。最後のオチは・・・って感じだけどとりあえずお婆さんはかなり怖い。 7点(2004-01-30 17:47:35) |
58. PARTY7
「鮫肌~」はそんなに嫌いじゃないけどこれはちょっと。笑いをとろうとしてるのはわかるけど しつこい。オープニングのアニメだけは良かった。 3点(2004-01-29 23:07:43) |
59. RED SHADOW 赤影
駄作。しょぼいアクションに加えて、寒いギャグなど、なんか内輪受けしかしなそうな映画。 無駄にお金をかけた自主映画といった感じ。 2点(2004-01-28 14:48:53) |
60. インビジブル(2000)
ケビン・ベーコンの暴走っぷりが楽しめた。透明人間になったらまず女という発想 がバーホーベンらしくて下品で素敵です(笑)。天才科学者といってもしょせんは男だったんですね。 後半の展開もB級ホラーと割り切れば楽しいものでした。ケビン・ベーコンのしぶとさには笑った。 6点(2004-01-27 22:02:16) |