41. テルマ&ルイーズ
最初は見ていて「?」だったが、最後がよかったと思う。ちょっとかわいそうだけど。 6点(2003-12-06 22:12:37) |
42. ノッティングヒルの恋人
安心して見てられますね。 6点(2003-12-04 01:50:01) |
43. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
ダース・モールの乗り物が、宅配ピザのバイクに見えて仕方がない。 6点(2003-12-04 01:04:51)(笑:1票) |
44. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 この映画から得た教訓。 1.調子に乗ってつくった続編はやっぱり残念な感じ。この大きな壁を越えてくれる監督,脚本家は希少な存在。 2.恐竜を街で走らせるべきではない。ゴジラという神獣を生み出した日本で,終盤の展開はB級映画にすら届かない。 3.仮に2がウケを狙ったのだとしても,パニック映画における笑い要素は(良きB級でない限り)萎える。 4.マルコム博士は散髪をしてはいけない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-09-29 23:30:21) |
45. ダンテズ・ピーク
しょぼい犬がでてきたり,おばあちゃんが意味もなく勇敢だったりと,合間に数々のお笑い地点があるので,せっかくリアルで大迫力の噴火シーンがあるのに,どうにも安っぽい印象しか残らなかった。よかったところは,ピアース・ブロスナンの必死にリンダ家族を守る姿で,頼れる理想のお父さんという感じで,ボンドの時よりもかっこよく思えた。 [地上波(吹替)] 5点(2008-06-14 22:08:56)(笑:1票) |
46. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM>
紙をひたすらちぎるシュレッダー男が怖かったデス。 5点(2003-12-07 13:56:41) |
47. ジングル・オール・ザ・ウェイ
全体的には今ひとつだけど、ストーリーがうまくつながっているところはすごい。 5点(2003-12-02 17:45:58) |
48. CUBE
不合理で不条理で極めて不快。罠の出現へのハラハラよりも,人の悪意の方がよっぽど怖いし気持ち悪い。けど映画が感じ悪ければ悪いほど結末を見届けないと落ち着けないので,そういう意味では目が離せない作品だった。鑑賞後のもやもや感はここ最近で一番ひどい。これからお口直しに別の作品をみなきゃ。 [地上波(吹替)] 4点(2009-10-17 13:33:24) |
49. ベイブ/都会へ行く
映画には非現実を求めるものだと思うけど、これは非現実すぎ。 4点(2003-12-04 03:05:53) |
50. バックドラフト
映画よりもUSJのアトラクションの方がおもしろかった。(比べちゃダメ?) 4点(2003-12-04 02:32:16) |
51. インデペンデンス・デイ
こういう映画を見るには映画館のような巨大スクリーン、高音質大迫力の音響、そしてノリの良さが必要だろう。この3つが全て欠けたとき、人はこのサイトで酷評し出す。 [地上波(吹替)] 4点(2003-12-04 01:54:57) |
52. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 ハリー?が死ぬ直前に娘のことをフラッシュバックするシーンだけ良かった。 4点(2003-12-03 01:47:54) |
53. IT/イット〈TVM〉
ピエロは怖かったけど、クモは・・・ 4点(2003-12-02 17:40:11) |
54. シベリア超特急
23時からシベ超、引き続き死霊の盆踊りを最後まであきらめずに鑑賞した私を誰か誉めてくれ。 [インターネット(字幕)] 2点(2010-04-17 18:01:35)(笑:5票) |
55. エンド・オブ・デイズ
おもしろくない。 2点(2003-12-06 21:45:10) |
56. オースティン・パワーズ:デラックス
最後まで見た自分って偉いと思う。 1点(2003-12-04 01:41:15) |
57. 愛を殺さないで
こんな制作目的不明のつまらない映画でも戸田奈津子は翻訳するのかということに軽い衝撃。 [地上波(吹替)] 0点(2003-12-04 22:34:07) |