41. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 「そんなバカな・・」と言いたくなるようなストーリーも許せてしまう。 後半は随分とスケールのでかい話になり世界に危機まで迫ると言うのに全く暗くなくむしろ明るいのが良いところ。あの世界の雰囲気で楽しめる。 ゴーストのデザインも結構好き、日本なら幽霊と言えば長髪美人の女だがゴーストバスターズのゴーストはあれはあれでまた良いね。マシュマロマン笑った。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 22:11:48) |
42. ランボー3/怒りのアフガン
ロッキーシリーズと比べるとランボーシリーズは2以降の失速感が半端ない。でも観てる間は普通のアクション映画として楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-06 06:08:29) |
43. 裸の銃を持つ男
今観るとちょっと笑いが古すぎるというかベタすぎる気もしますが無難な出来だとは思います。気軽に見られますね [DVD(字幕)] 6点(2011-05-14 05:32:41) |
44. グレムリン
《ネタバレ》 意外とグロい。グレムリンは何にも悪くないのに人間の都合で消されちゃうってのが結構ブラックすぎてワロエナイです。子供と大人では観方が全然違う映画なんじゃないかと思います。あとママンつええ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-16 04:54:24) |
45. トップガン
《ネタバレ》 アメリカ人の女はすーぐ股をひらく [DVD(字幕)] 5点(2012-04-28 04:15:56) |
46. ポルターガイスト(1982)
子どものうちに観たかったですね。今観るとちょっと厳しいです。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-06 00:08:59) |
47. ニューヨーク1997
カート・ラッセルはかっこいいし、アイディアもいいし、雰囲気もいいけど話が結構つまらない。MGSファンは1度は観ておけって感じの作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 00:29:07) |
48. 007/リビング・デイライツ
かなり印象が薄いけど敵に魅力が無い事はよく覚えている。でもそこまでつまらなくはなかった。 [地上波(吹替)] 5点(2007-01-28 23:54:01) |
49. 男たちの挽歌
あれ?何故だろう・・・・。全く楽しめなかった。ここの評価観て凄く期待したのが悪かったのだろうか。それとも派手な銃撃戦と聞いてドンパチするだけの痛快アクションと思ったのが悪かったのだろうか・・・。音楽・・・あの音楽が凄く嫌だ。理由は?と聞かれると答えられないけど何か不快な音楽。マフィアは好きだけどやくざは嫌いなのかも。話も暗いなぁ・・しかし弾∞の銃と全然死なない不死の主人公達に笑いっぱなしであった。また時期を置いて観直せば評価が変わるのかもしれないけどとにかくあの音楽がそういう気にさせない。残念です。 [DVD(字幕)] 2点(2007-01-22 20:25:49) |