41. 17歳のカルテ
アンジェリーナ・ジョリーあまり好きではなかったのだけれど、この映画の彼女に関して言えば凄く良かった。あと、脇役ながら存在感のあるクレア・デュヴァルがとても良い。内容も良く、好きな一本。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-09 08:11:41) |
42. サイレン FORBIDDEN SIREN
《ネタバレ》 「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」ってそういうことかと!終始ずっと惹き込まれて観れました。辺鄙な島の謎めいた雰囲気とか、ああいうの好きです。ラストでガンガン鳴り響くサイレンの音が狂気めいていて頭から離れない。あとエンドロールもきれいで良かった。ちなみにゲームの方はやってないので予備知識ゼロで観た。 ココリコ田中がなんか笑えたけどまぁどうでもいいや。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-09 03:43:01) |
43. 十二人の怒れる男(1957)
終始惹き込まれました。とても良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-08 13:08:20) |
44. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 レストランで絶叫するハニー・バニーがなんか笑える。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-08 12:50:41) |
45. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 園子を勝手にシェリーだと勘違いしちゃうジンはじめ黒の組織が何だか間抜けに見えて笑える。。ダイ・ハードで見たようなシーンはやはり見所なんかなー。少年探偵団もとい灰原哀メインのストーリーですね。良いと思います。個人的にはこの映画のステンドグラスが割れるオープニングが大好き。映画メインテーマもこれのが一番好き。 [地上波(邦画)] 8点(2010-03-08 11:22:37) |
46. シン・シティ
《ネタバレ》 終始惹き込まれた。見たことの無い不思議な感覚の映像と演出の洪水と、過剰すぎる程の無秩序と暴力が支配する世界観にやられてしまった。こんな映画を作っちゃうなんて凄い。終始打ちのめされまくりだ。3つの話が微妙にリンクする所も良く、個人的には、ジョシュのシーンで締められる終わりが特にツボ。あれで1点加点されたと言っても過言ではない。過言だけど。とにかく凄いの一言。しかし豪華すぎる俳優陣だな本当に。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-07 03:08:21) |
47. デス・レース(2008)
純粋に楽しめる映画。装甲車がガンガン吹っ飛ぶド迫力のチェイスは一見の価値ありですよ~。ジェイソン・ステイサムがとてもイカしてます。ダンディだね。凄く格好良いよ。 [映画館(字幕)] 8点(2010-03-05 02:57:15) |
48. ダンサー・イン・ザ・ダーク
演出がとても独特なんですね。カメラの使い方とか。賛否両論分かれるのも納得できる映画ですが、どちらかと言うと私は賛の方ですかね。特に妄想(ミュージカル)と現実とのギャップ具合が絶妙に表現されてるなーって思いました。それにしても、本当に悲しいお話です。たぶんもう観ないと思いますね・・・。ていうか観たくない。ちなみにビョークはとても良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-21 00:27:55) |
49. スパイダーマン(2002)
ストーリーも上手くまとまっていて面白い。映像も観ていて爽快な気分になれる。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-19 23:44:12) |
50. ドラゴン・キングダム
ストーリー展開は超おきまりのパターンで先が読めてしまうのだが、ジャッキーとジェット・リーの共演はやはり見もの。それなりに面白かった。カンフーのシーンもけっこう良かったしね。それにしても、ジャッキーも師匠役として出演する年齢になったかぁ、となんかしみじみ。。あとは風景がきれいだった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-19 23:40:00) |
51. ル・ブレ
何気に想像以上に楽しめた。パッケージで強調されていたほどカーアクションは無かったのは残念だったけど、それでもコメディとしては普通に面白かった。フランスのこういうノリって嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-18 04:14:36) |
52. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 アクションもけっこう良かった。ストーリーは正直ワッツ?って感じだったけど、哀愁漂うその雰囲気のみでなんか楽しめちゃいました。ラストのスピードもどきのトラック爆走劇は、普通に時速80キロ切ってる気がするけど、まぁそれでも圧巻でした。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-18 01:26:53) |
53. ボーン・アイデンティティー
特殊訓練を受けた兵士っぽい感じがちゃんと出ていて良かった。やたらとド派手なアクションが無いのが逆にいいですね。面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-18 00:45:07) |
54. 新ポリス・ストーリー(1993)
《ネタバレ》 ノンフィクションなんですか。どうりでシリアスなわけだ。いやはや、良かったです。まー、タイトルは普通に”クライム・ストーリー”で良かったと思うけどね。それにしても何なんだあのデブは。なんか凄くムカついたけど、最後まで助けようとしたジャッキーはえらい。警察はああでなくてはいけません。 どことなくメッセージ性があって良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-16 00:15:04) |
55. 五福星
展開が笑える。ジャッキーがなんか浮いてる感じがしたけど、アクションは良かったしまぁいいや。こういうノリの香港映画って好きだなー。ちらっと登場したユン・ピョウも格好良いっすねー。あ、もちろんサモ・ハンも最高よ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 08:17:51) |
56. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 予告で想像してたのとはなんか違ったけど、面白かった。一つひとつの描写が繋がっていくのが実に気持ちいいね。見所のカーチェイスも迫力があって良かった。テンポもよく間延びせずに観ることができました。フォレスト・ウィテカーやっぱりいいなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 08:10:37) |
57. バイオハザードII アポカリプス
アクション増えてます。その分ホラー要素が減ってるのは致し方無いこと?とにかくアリス最強。続編としてはいい出来と思います。1の方が好きだけど。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-09 08:20:15) |
58. ターミネーター
《ネタバレ》 ラストのあの機械人間だけはどうにかならなかったものか・・・。しかし低予算ながら流石の出来栄え。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-08 13:47:11) |
59. ダイ・ハード4.0
アクションのレベルがケタ違いにアップしてる。F-35戦闘機にトレーラーで突っ込むシーンなんてもうやばい。いい意味で期待を裏切ってくれた。マクレーン最高だぜ! [映画館(字幕)] 7点(2010-03-08 13:29:58) |
60. ダイ・ハード3
サミュエルとブルースの男臭い感じ好きだなー。ドロドロになりながら翻弄する姿、かっちょいいです。アクションも見ごたえアリ。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-08 13:25:27) |