41. 名探偵コナン 迷宮の十字路
《ネタバレ》 クライマックスの決闘シーンで発揮されるコナン君の超人っぷりは凄いです。上空20メートルくらい飛び上がっちゃってます。正直、平次も和葉も好きなのですが、映画としては正直そこまで楽しめませんでした。謎解きは良かったですけど、盛り上がりに欠けた気がします。新一と欄のエピソードも今回はイマイチっすね。まぁ、今回のメインは彼らでは無いからいいんですけど。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-10 11:06:19) |
42. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
毛利のおっちゃん大活躍。格好良いですねー。アクションは抑え目で、ミステリー要素が強く押し出されています。ラストにかけての展開は好き。オープニングも好き。海のCGと音楽が強烈にマッチしていてグッド。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-10 11:06:06) |
43. バイオハザードII アポカリプス
アクション増えてます。その分ホラー要素が減ってるのは致し方無いこと?とにかくアリス最強。続編としてはいい出来と思います。1の方が好きだけど。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-09 09:05:05) |
44. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
《ネタバレ》 キッドファンの私には大満足です。コナン君何でもかんでもハワイで親父に教わりすぎ。 最後にチョロっと登場する目暮警部がなんかウケました。。 今回はパニック的要素が強かったですね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-03-09 09:01:45) |
45. バトルクリーク・ブロー
これはもうドンマイとしか言えない。変にアメリカ受けを狙ったためか終始中途半端な感じになってますね。アクションもキレがなく、期待のジャッキーが観られずとても残念。ストーリーもよく分からなかったです。監督とソリが合わないとこんな感じになっちゃうんですね。どうでもいいけど、師匠が竹中直人に似てんな~ってずっと思いながら観てた。 [DVD(字幕)] 3点(2010-03-09 08:59:36) |
46. プロジェクトA
いやー、本当に素晴らしい。この頃のジャッキーはいいなぁ。サモ・ハンとユン・ピョウとの共演が光ってる。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-09 08:54:46) |
47. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 ジャッキー映画の中ではマイベスト。マギー・チャンがとてもいい味出してます。いや、彼女だけでなく登場人物みんなが本当に素晴らしい働きを見せてくれているんです。デパートでの闘いはもはや伝説でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-09 08:42:43) |
48. ナイス・ガイ
《ネタバレ》 ジャッキー映画の中でも特に好きじゃない。スローで見づらい映像。ミキもなんかうざい(失礼)。全体的にちゃっちい感じが拭えない。ラストのお屋敷突撃なんて特にチープ。 [地上波(吹替)] 3点(2010-03-09 08:35:10) |
49. バイオハザードIII
《ネタバレ》 別につまらなくは無かったけど、1作目と2作目と比べると劣る。ゾンビの恐怖とかが全く感じられず、残念。ラストの闘いもなんだか呆気ないね。オチは嫌いじゃないけど・・・。ジルが出てきませんでしたね。どうでもいいけど、コントラストの強い砂漠の映像はなんだかきれいで良かった。ていうかあのトレーラーの中にどんだけゾンビ入ってんだよ。 さてさてⅣはどうなるんでしょうね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-09 08:25:43) |
50. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 ミラ大好きになっちゃった。格好良すぎ。漂うどこか神秘的なオーラもいい。人工知能クイーンの存在も個人的には好き。残念だったのはハイブの階層のほとんどが結局舞台にならず終わってしまったこと。でも閉鎖的空間における~みたいなノリの映画は好きなのでまぁいいや。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-09 08:15:17) |
51. ツインズ・エフェクト
《ネタバレ》 ツインズ頑張ってますね。個人的にシャーリーン・チョイの可愛さはやばいと思う。モロ好みです。内容はドタバタコメディですね。面白かった。どうでもいいけど、カザフの召使いが笑い飯の西田に似てて笑えた。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-09 07:56:22) |
52. グランド・クロス<TVM>
超低予算デイ・アフター・トゥモロー。けっこう頑張ってる。B級パニック映画としてはそこそこ楽しめた。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-09 07:47:00) |
53. ミスト
《ネタバレ》 CGのちゃらさになんじゃこりゃとがっかり。・・・が、そんなの吹き飛ばす勢いの怒涛の展開が待っている。まさかこんな展開になるなんて誰が予想できようか?目が離せませんでした。動悸も止まらず。これほどまで衝撃を受けた映画はそう無いです。ラストの戦慄めいたオチも個人的には大ヒットで、エンドロールのヘリの音がたまらなく寂しい。極限状況下におかれた人間の狂気っぷりがぐさっと心に突き刺さります。下手にBGMを入れない感じもグッド。おそらく彼らはスーパーから脱出した後、霧の中に神聖めいた巨大なビートルの存在を見、この世の終わりを悟ったんでしょう。故の決断だったと思うんですが、まさかあんなオチが待っているとは。これほど後味の悪い作品はそうお目にかかれない気がする。記憶を消して何度も何度も観てみたい。完全なる名作。 [DVD(字幕)] 10点(2010-03-09 04:34:37)(良:1票) |
54. この森で、天使はバスを降りた
《ネタバレ》 良かったです。まさかああいう形で終わるとは思いませんでしたが、それでも観終わった後にほんわりと温かみのあるものが余韻として残る感じで良かったです。どこかサスペンスめいた感じもグッド。映像もきれいだし。それはそうとこの邦題好きだなー。合ってると思う。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-09 04:25:26) |
55. Life 天国で君に逢えたら
普通に感動した。良かったと思う。伊東美咲も別に悪くなかった。 [地上波(邦画)] 6点(2010-03-09 04:10:25) |
56. イーグル・アイ
《ネタバレ》 期待して観に行ったのだけれど箱を開ければなんだこんなもんかって感じ。序盤はとても良かったんだけど、ラストらへんで興ざめが入ってしまいました。一応社会風刺もしてんのかなー。個人的にはトランス・フォーマーやT3などと被ってしまい、結局どこかで観たことあるなーっていう感じになってしまった。新鮮味があるようで無かった映画でした。 [映画館(字幕)] 6点(2010-03-09 04:08:00) |
57. 火山高
期待はずれでした。途中から完全に飽きた。何だか単調。個人的にはもっとバカしてる映画かと。結局ストーリーもあってないようなものだし。どうでもいいけど、ソン=ハンニムが世界のナベアツに見えて笑えた。 [DVD(字幕)] 2点(2010-03-09 04:03:28) |
58. ドーン・オブ・ザ・デッド
ゾンビ走るの速!いやー、最初から最後まである種の爽快感を伴いながら観ることができました。楽しかった。映像が良い。それに終わり方も良かった。 [地上波(吹替)] 9点(2010-03-09 03:59:00)(良:1票) |
59. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 ラストが微妙。なんなんだあのあっけない感じは。一応原作も読みましたけど、映像化したならラストは変に流れを断ち切ったりしないで何ならそのまま終わって欲しかったなぁ。ただ途中までは凄く良かった。緊迫感もあり迫力もあり、ずっと釘付けでした。あんなのが地球に来たらほんと一巻の終わりだな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-09 03:55:11) |
60. サイレン FORBIDDEN SIREN
《ネタバレ》 「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」ってそういうことかと!終始ずっと惹き込まれて観れました。辺鄙な島の謎めいた雰囲気とか、ああいうの好きです。ラストでガンガン鳴り響くサイレンの音が狂気めいていて頭から離れない。あとエンドロールもきれいで良かった。ちなみにゲームの方はやってないので予備知識ゼロで観た。 ココリコ田中がなんか笑えたけどまぁどうでもいいや。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-09 03:50:57) |