41. レプティリア
《ネタバレ》 ワニワニパニックのほうが怖い。 金髪のねーちゃんに2点献上。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2019-12-18 05:54:01) |
42. 渇き(2009)
《ネタバレ》 しっかりした画づくりで、エログロありなんだけど、なんとも長く感じる作品でした。 とは言え、もう一回見直してみたら気づくところがいろいろあるかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-12-08 07:45:58) |
43. アンブレイカブル
《ネタバレ》 観たとばっかり思ってたら観てなかった(笑) 観始めても観てなかったことに気づかない。 それぐらい記憶に残らない主人公像。 っちゅーか、シックスセンスの雰囲気と似てたからかな? いずれにしても、なぜそんなに暗い?ってぐらい気だるいブルース・ウィリス。 覚醒後もいまいちパッとしない。 ま、そーゆーテーマじゃないことは雰囲気から伝わってはいましたが。 では、どーオチをつけるのかな?と思ったら、ミスター・ガラスかよ! スペランカーばりの虚弱体質をお気の毒にと思ってたのに。 あんな優しいお母さんがいるのに、ちょっと腑に落ちない結末でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-11 22:16:03) |
44. レイクサイド マーダーケース
《ネタバレ》 おっぱいを出してくれる女優さんを雑に扱う作品に良いもの無し!! 誰が犯人かはっきりしない。 要は何者かの犯行の『後始末』をするわけだが、いくらなんでも無理がある。 ただ柄本明さんの役が手引きし、遺体処理をしていく段取りはなんともリアルで面白かったですね。 ネタバレになるから控え目にしたのかもしれないけど、子供たちの描写をもう少ししてくれないと、効いてこないですね。 この頃の豊川悦司さんは妙な色気があって、謎めいた役がよく似合ってますね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-10-27 07:40:45) |
45. ゾディアック(2007)
《ネタバレ》 ジョン・キャロル・リンチは雰囲気いいですねー、相変わらず。 出てきた瞬間に画が不安になるというか、存在感が半端ないですね。 ゾディアックを追う物語(実話)、たしかこれ映画館で観たんだよなー。すげー辛かったのを思い出しました。 ながーく感じた鑑賞ですが、事件解決が遅々として進まない登場人物のイライラに比べればなんてことないか!? あらためて見返す機会を得たが、これはこれで面白い。 映画って観るときによって感じ方が変わるから、困ったものです(笑) なので意外とこーゆー自己レビューが映画日記みたいで役に立ってます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-25 05:02:02)(良:1票) |
46. アナコンダ4 <TVM>
《ネタバレ》 ヘビのシーン少な過ぎ。CGって高いんだろうなー。 [地上波(吹替)] 3点(2019-10-19 09:05:36) |
47. 奥さまは魔女(2005)
《ネタバレ》 小さい頃に意味もよくわからずにみたドラマは、それはもうアメリカってすげえなとビックリしたもんですよ。 ドラマなのに観客の笑い声が聞こえる、女優さんが綺麗、生活感のない明るい生活みたいな、吹き替えの声優さんが魅力的だったのも好印象の要因かなぁ。 さて、本作はニコール・キッドマンの魅力が溢れかえっていて最高でした。 『ダーリン』もコミカルな演技がうまくて楽しかったです。 まぁドラマの好印象の手助けがなかったら、あまりにベタな話だったですけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-15 07:49:39) |
48. ジュブナイル
《ネタバレ》 いい意味で子供が観たら、楽しい映画だと思う。 ま、それも当時のって感じですか。 なにせ約20年前の作品。 劇中の時間軸なら、来年タイムマシンできてるらしいし! 間に合うかな? と、まぁ大人があーだこーだ言うのは無粋です。 鈴木杏ちゃん、かわいくて男の子も頑張るってなもんですわ。 それにしても、ついこの前やったんじゃないの?っていう映画がうん十年前とかになっちまうんだから人生は儚いね。 ある意味映画はタイムマシンとも言えるかも!? [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-27 22:07:06)(良:1票) |
49. タッチ(2005)
《ネタバレ》 このあたりからマンガ原作の映画化ってのが増えていったような気がします。 あらすじを追うような展開になりがちですが、演者がよかったせいか結構観れました。 若いってのはいいですね。 しかしあの年頃で、長澤まさみがウロウロしてる環境とかヤバすぎますな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-07-29 03:28:20) |
50. 親切なクムジャさん
《ネタバレ》 どのカットも美しく、クムジャさんの美貌も相まって、観てられるなぁって映画でした。 復讐のお膳立てに13年。 最後の私刑に持ち込んだのはお見事でした。 得てして司法に委ねる、なんてなりがちですからね。 あと超短編でいいから、クソブタ魔女が主演の復讐スピンオフが観たくなった。 きっとオールドボーイよりエグくなりそう(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-07-14 02:34:23) |
51. WASABI
《ネタバレ》 ヒロスエの記念受験みたいな映画。 記念受験なので合格点なわけはないわな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-06-29 19:05:52) |
52. YAMAKASI ヤマカシ
《ネタバレ》 タイトル通り、山のように貸しをつくる映画でした。 人が行動する動機や倫理観が独特すぎて、フランス人なら納得なのかなって思いながら見てました。 見事な体裁きも国家権力の豪腕なくしては目的達成には至らなかったでしょう。 退職してハッピーエンド? 最後までよくわかりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-06-29 17:28:22) |
53. ザ・リング2
《ネタバレ》 モリモリ井戸を登ってくるボルダリングサマラにファイト一発リポビタンDをあげたくなりました。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2019-02-13 23:34:01) |
54. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 かつて観て、冒頭の有名なシーンにはすげーって思ったものです。 しかしやっぱり『人』ですよね。 ジョン・トラボルタの迫力、ハル・ベリーの色っぽさ、ヒュー・ジャックマンのハッカーらしからぬかっこよさ。 どこをきっても美味しかったです。 話は二転三転しますが、それは劇中での予告通りという、ある意味爽快感ある感じ。 正義感もありきたりでないのは、まぁ良かったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-26 09:26:17) |
55. 呪怨2 (2003)
《ネタバレ》 あいかわらずの傍若無人ぶりに、マジでボコしたくなりますね。 それにしても、のりぴーを見て悲鳴をあげたエキストラ女子高生は、ホントに霊感があったんだね(笑) [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-01-26 01:10:10) |
56. 呪怨 (2003)
《ネタバレ》 こわいっちゃあ、こわいよ。 だが、それ以上に腹立つね。 片っ端からボコボコにしてやりたい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-25 23:24:47) |
57. 鈍獣
《ネタバレ》 楽しそうなキャストと脚本クドカンとゆーことで、油断してたら試されましたねぇ。 解釈を預けられちゃう映画は久しぶりだったけど、嫌な気はしませんでした。 まだよくわかりませんが、演者が良かったせいですかね?それならもっかい観てみようかなって感じです。 そう考えると、これで撮了としたセンスもなかなか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-11-24 13:51:42) |
58. ロボコン
《ネタバレ》 まだ垢抜けてない長澤さんの眠そうな表情が印象的でしたね。 ロボコン自体の展開も結構見れちゃうレベル。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-11-23 20:58:58) |
59. なくもんか
《ネタバレ》 焦点定まらず、連続ドラマでじっくりだったら良かったかな? でも、まぁ楽しかったです。 細かいことは気にせず、脚本を全部受け入れて観ましょう! ハムカツ喰いてへ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-11-23 08:26:07) |
60. 贅沢な骨
《ネタバレ》 何がしたいのか、ようわかりまへんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-11-11 06:35:35) |