641. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
ラスト近くまでは手に汗握る展開だったんだけど・・・。なんで熊ちゃんぬいぐるみが出てくるねん!それまでの宇宙戦争がいっぱんにぬいぐるみ大戦になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-31 21:42:50) |
642. キャント・バイ・ミー・ラブ
かなり古臭いですね。時代を感じてしまいます。昔、英会話の先生が絶賛していたのでいつか観ようと思っていたのですが、もっと前に観れば良かったな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-26 07:04:01) |
643. ナポレオン・ダイナマイト
アメリカンおたくの話ですね。日本の映画と間違うほど、あちらにも同じ人種がいるのかと思いますね。万国共通なんですね。なかなか先の展開が読めなくて楽しめました。微妙な主人公達がいい味出しています。わかる人にはわかる映画でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-18 22:45:46) |
644. この胸いっぱいの愛を
《ネタバレ》 下の方の意見に賛成です。まったくラストと、ミムラの老後??みたいな落ちぶれたシーンは不要ですね。途中で「ああ、お前は既に死んでいる状態」なんだな。というのが、わかってしまいました。一番泣けたのは犬のシーンでした。後は、「あの映画とあの映画のいいとこ取り」みたいなシーンが多くて興ざめです。そろそろこの手のネタの映画は飽きた。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-11-05 19:12:31)(良:1票) |
645. 天国までの百マイル
時任は、はまり役だと思いましたが最後まで「そんなことあるのかなぁ」という印象のまま終わりました。それと柄本は見飽きた。あそこで、もう「ああ医者だろ」って気づいてしまいました。大竹しのぶはいい演技してますが、何だか中途半端な終わり方でした。ちょっと完成度が低い作品だなという印象です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-11-05 19:08:37) |
646. 鉄人28号
うーーん、微妙。。。昔の鉄人28号世代的にはまずまず満足できますが、今の子が観ると物足りないかもしれません。書いている方もおりますが、正太郎にスポットが当てられておりながらも人物描写が浅い・・・。この辺が致命的です。CGは私は合格点だと思います。どうせなら時代設定も少し前にした方が良かったかも? [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-09-12 07:29:22) |
647. クロウ/飛翔伝説
スポーンよりもダークでした。私は言葉も汚いし、暴力描写が多いのでこの作品には好感が持てません。大作ですけど・・・。いまいちでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-04 07:08:53) |
648. ニライカナイからの手紙
韓国映画みたいな内容でした。景色もきれいでした。ただ、島の現地の人をそのまま役者さんにしたのか、ずぶの素人演技の人が多い。主人公はいろんな人とかかわっている割に、それぞれがストーリー中でなんの役割も担っていないというのは???です。例えばカメラマンさんとか、友人とか。でも確かにいい作品でした。最後ちょっとしつこいかな。もう死んでるのわかってるんだし、20年経って死んでるってわかって涙してもちょっとなぁ。出演者はじめ出ている人皆が皆沖縄っぽくない人なんですよね [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-08-29 12:27:29) |
649. 英語完全征服
なかなかに楽しいコメディでした。日本人の自分から見ると確かにスタイリッシュとは呼べない場面は多々ありますがそれも異文化コミュンケーションですので・・・。このところ韓国物は良く見るようになったのですが出ている役者さんが同じ人だったりストーリー展開がワンパターンなものが多いですね。ぶっちゃけこの作品はラストの10分だけ見れば十分な気がします。それでも主演の二人の熱演に好感がもてました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-28 12:57:40) |
650. ウォレスとグルミットのおすすめ生活
うーーんこれもあまり面白くない。。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2006-08-10 20:46:09) |
651. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー
うーーんあんまり面白くなかった。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2006-08-10 20:45:02) |
652. NANA
モロに少女漫画の世界ですね。自分にはちっちゃい世界の中でちっちゃいことやってるなぁという印象しかなかったです。恋に恋する年頃の子たちにはこれで涙を流す場面が多々あるそうですね。それにしてもあおいちゃんと成宮の2人のみですね。まともな演技をしているのは・・・。映画としてならきちっと演技をできる人を使って欲しいです。学芸会見せられても冷めるだけなんよ。続編には松田とあおいちゃんはでないそうですね。あおいちゃんはベットシーンを嫌ったとか言われているようですが。原作読んで出演したんと違うんか??こういうメディアミックスちゅうんは結局は製作側が若い子らから大金巻き上げてるだけでしょ!好かんなぁ。外に出て実体験の恋愛をして下さい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-08-06 14:29:11) |
653. マーシャル・ロー(1998)
まぁまぁ。です。日曜洋画劇場向きやね。中盤からの失速が惜しいですね。結構風呂敷を広げた割には小粒な終え方でした。CIAの人がイマイチでした。あと時間が長いですね。このころのウィリスはかっこいいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-07-10 21:37:41) |
654. 電車男
なかなか良かったですよ。男の願望を描いた作品ですが、逆に女子から見るとどうな んでしょうね?彼が選ばれる理由が??です。互いに尊敬できる部分がないと恋愛は 成就しないと思います。この先は自分の力で未来を切り拓いてくれ! [DVD(吹替)] 5点(2006-07-10 21:05:55)(良:1票) |
655. プルーフ・オブ・ライフ
大作です。直にメグとラッセルが夫婦という設定の方がスッキリすると思うけ ど。。。どうしてこういう設定なん??かなり疑問です。ラストの空撮だけでも見る価値有り! [DVD(吹替)] 5点(2006-07-10 20:51:54) |
656. 花
大沢の演技力のなさは、柄本と並ぶとやはり目立ちます。なんだかぼそぼそしゃべる人で字幕が必要ですね。ストーリーはかなり強引な展開でした。そんなに登場人物全員が病気見たいな映画が面白いはずがないですよね。樋口はいい味出してます。でもあまり面白い作品ではありませんでした。確かにロードムービーならもっと風景を見せて欲しい。撮影代けちったな! [DVD(邦画)] 5点(2006-05-28 16:21:35) |
657. ロッカーズ ROCKERS(2003)
ベタベタな展開ですね。随所にアマチュア監督っぽさがあり、またそこも映画の中身の荒っぽさとあいまって魅力かな?自分的にはラストのLIVEまでに歌のシーンが多いのでちょっと飽きてしまいました。フルコーラスは最後だけでもいいかな。まぁ誰が作ってもこれぐらいの水準の作品は作れるでしょう。でもロッカーズって二人だけのものじゃないんでしょ?メンバーがいてファンがいて成立するものなのに二人だけの世界が延々とあって。。。もうちょっと回りのみんなにも気を配ってほしかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2006-04-13 16:19:54) |
658. ナショナル・トレジャー
結構強引に話が進むのと途中いらっとする場面があるけど後半楽しめました。結局、いくらかもらったのね。楽しい作品でした。ファミリー向けですね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-03-21 18:22:03) |
659. ザ・ボルケーノ
やばっ。。二人目・・・。火山は迫力があったんやけどね・・。ストーリが、超能力少女やら都市伝説やらオカルト???はちゃめちゃやな。日曜洋画劇場でお楽しみください(笑) [DVD(字幕)] 5点(2006-03-21 17:54:19) |
660. アビエイター
なんていうか主人公があまりにも型破りで思い入れができないんですよね。だから長い話だと飽きちゃうんです。彼自身に家族とか、周囲の人間への気遣いが全く感じられないんですよね。アメリカ人には受け入れられるのかもしれないけどオスカーを取れるような作品ではないと思うなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-21 17:49:29) |