761. ビバリーヒルズ・コップ2
前作とそんなに変わらないですね。このシリーズはまさに80年代ていう感じです。ラストの別れるシーンもいい。 5点(2003-05-04 22:39:29) |
762. ビバリーヒルズ・コップ
普通に楽しい作品でした。エディー若いなあー!アクションがなかなかいい!(^。^) 6点(2003-05-04 22:37:13) |
763. バスケットボール・ダイアリーズ
まあバスケ映画というよりも・・・ですね。ダンクしてましたね。でもこの頃のレオは若いねー。制服が似合ってました! 5点(2003-05-04 22:32:47) |
764. ロミオ・マスト・ダイ
ジェット・リーの映画はあまり観たことがなかったけど、なかなか面白かった。音楽もいい。それに彼は笑顔が素敵でアクションもうまい。(しかしマットリックスと関連はあまり感じない。)けどストーリーは今ひとつかな・・・弟の殺され方があまりいい感じじゃないのが痛い。ヒロインだったアリーヤさんの事故死が悲しいです。演技が上手かったし、他の映画にも出てほしかった。まことに残念です!今後、ジェット・リーには更に飛躍してほしいと思いました。 7点(2003-04-29 19:33:19) |
765. ジャンヌ・ダルク(1999)
感想はなんともいえない作品だと思うなあ。少し見てて疲れる所もあったんで高得点は無理ですねえ。まあミラ・ジョボビッチが頑張っていたんで4点かな。 4点(2003-04-29 10:09:12) |
766. エリザベス
なんか前半で寝てしまいました。最初みてたらいきなり火炙りの刑かよ!ああ・・かわいそう。こういう系あんま好きじゃないんだね。 4点(2003-04-28 21:58:07) |
767. ペイ・フォワード/可能の王国
(ネタバレ)ハーレイ・ジョエル・オスメント君がラストで死んでしまうというラストが駄目だなあ。ヘレン・ハントもイマイチ!正直面白くもなく、つまらなくもない。ハーレー君で感動できる映画ある?シックス・センス?俺的には「ない。」ファンも方ゴメンね。 5点(2003-04-27 23:26:18) |
768. アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グランドのダメ男ぶりがいい。マーカス役の子も良かった。ニルバーナ・ファンの僕としてはやはりキツイ所もあったけど、そういうのも仕方ないかもしれない。ヒュー・グランドはあまり好きではなかったけど好感が持てました。頑張れ!ヒュー・グランド。 7点(2003-04-26 13:13:20) |
769. ポリス・ストーリー/香港国際警察
最高傑作?まだまだジャッキーは現役なんですから、これを最高傑作と決めるのは少し・・・まあアクションはすごくいいと思います。 5点(2003-04-26 12:56:50) |
770. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
トム・クルーズ、ブラッド・ピットの2大スターが出てるので見たのですが正直、期待ほど面白いと思いませんでした。まあ短髪が多いブラピのロングヘアーが見れてよかったですし、トムの演技がよかった。得に後半のピアノのシーンの彼が怖かったです。そしてキルスティン・ダンストとクリスチャン・スレーター。Reviewの多くの方はキルスティンは昔の方が良いと書いてありますが、別に私は今の彼女のほうが好きです。スレーターは天才リヴァー・フェニックスの代役だとか。もしリヴァーが出てたらどうなってたんだろうか・・・まあ、そういう考えは辞めときます。劇の裸の女性シーンはなんかヒドいなあと思いました。あんなことする意味あんの?トムファンだが2度はみたくないなあ。6点が限界です! 6点(2003-04-26 11:40:28) |
771. ミンボーの女
何か怖いねえ。怖い映画に高得点とかつけるのは嫌です。関係ないけどそういえばこの映画が公開されてた1992年ってこの映画のせいかで伊丹監督が襲撃事件にあってましたね。つまりこの作品はヤバさが暴力団にも分かったのでしょう。 3点(2003-04-25 20:48:44) |
772. ノートルダムの鐘
話がどうこうよりもデミ・ムーアの声優が良かったです。僕も鐘鳴らしてー! 5点(2003-04-23 22:52:01) |
773. 恋する惑星
このときの金城武がかなり若い!フェイウオンの歌も演技も日本でもヒットしましたしね。今の金城はなにか違うような・・・ 5点(2003-04-22 18:43:42) |
774. ゴールデンボーイ(1998)
ああ・・彼はあんなジジイな会わなかったら(自業自得だが・・・)人生が保障されてたのに勿体ないねえ!なんかこの話の主人公とブラッド・レンフロの実生活とかぶる。(映画好きの方なら言いたいこと分かるよね?)総合的にはS・キングにしては頑張った方だろう。 5点(2003-04-20 23:00:17) |
775. グリマーマン
スティーブン・セガール映画はいつからつまらなくなったんだろう?S・S=TVで十分!とても残念です。 3点(2003-04-20 22:40:06) |
776. プリシラ(1994)
映画よりもアバの曲とかが良いなあと思う。オカマは嫌です。 5点(2003-04-19 21:55:59) |
777. マルコヴィッチの穴
この映画はまさにジョン・マルコビッチに尽きる。ビートルズ後期のジョン・レノンぽいジョン・キューザックは本当に惨めです。同年『メリーに首ったけ』とは正反対な役のキャメロン・ディアスが良かった。それにあまり映画にでてないキャスリーン・キーナーが綺麗だった。そして本作の鍵のジョン・マルコビッチはすごく面白かった・・・しかし笑える前半に比べ後半は寂しい。 8点(2003-04-19 16:19:56) |
778. あの頃ペニー・レインと
ケイト・ハドソンの髪型がロバート・プラントに似ていた。(個人的にラストの駅で帽子をかぶってた時の方が好き。)しかしウイリアムは年齢ごまかされてて可愛そうだったねえ。でも15歳でロック・ライターなんてうらやましいもんだ。あれに出てくるバンドのモデルはエリック・クラプトンのデレク・アンド・ドミノス”いとしのレイラ”に参加したデュアン・オールマンのいたオールマンズ・ブラザーズ・バンドだとか。これ見てても”音楽っていいが、バンドは難しいんだなあ”と実感しました。ちなみにツェッぺリンは最高ですぜ、旦那(?) 7点(2003-04-19 11:42:18) |
779. ゴーストバスターズ2
昔見てたら面白いけど、今見たらキツイです。 5点(2003-04-19 11:11:47) |
780. フェリシアの旅
妻がいると嘘をつくし、女を・・・コレに出てるおっさん嫌ですねー!フェリシアが無事であってよかった。いかんネタバレだー!!! 5点(2003-04-19 10:55:16) |