61. ダンジョン&ドラゴン
一月後の「ハリー・ポッター」放映のための練習か?ストーリーがふわふわしていて飛び飛びの感覚。企画段階で切られたのかテレビ局が切ったのか知らないが、恐らくもっと長くしたかったのだろう。ドワーフも全然出てなかったし・・・唯一良かったのが竜の軍隊と魔法使いたちの戦闘場面だったが、これからという所で場面が変わってしまった。あれは惜しかった。 3点(2004-05-22 12:32:16) |
62. ザ・メキシカン
中途半端な映画を見てしまった。ジャンルはサスペンスになるのだろうか?ただ起きたことを羅列しているような気がする。あの銃もそれほど美しいとは思えなかったし・・・ 4点(2004-05-17 21:27:34) |
63. ネバーエンディング・ストーリー第2章
個人的には1よりこっちの方が好き。やっぱりバスチアンは最初から本の中にいた方がいいよね。 7点(2004-05-11 21:21:17) |
64. ネバーエンディング・ストーリー
子供の頃はファルコンに乗りたかったなあ。今見るとチープだけど。 6点(2004-05-11 21:20:57) |
65. ジュラシック・パークIII
テンポはめちゃくちゃ良かった。しかしいまいち乗れなかったのはなぜだろう? 6点(2004-05-11 21:07:37) |
66. 60セカンズ
犯罪時の緊迫感が無く、一番の見せ場であるはずのカーチェイスは車をみだりに傷つけられない設定のため迫力不足に。そしてボスの死に様があれでは・・・ 5点(2004-05-07 23:53:01) |
67. 梟の城
何と言うべきか・・・時間の制約のせいかもしれないが、それぞれが中途半端にしか描かれていなかった。 4点(2004-05-02 13:58:50) |
68. スペシャリスト(1994)
これはねぇ・・・スタローンがラジー賞の常連である理由が分かったような気がする。物語に何の盛り上がりもない。サスペンス?アクション?どこに? 4点(2004-05-01 17:35:50) |
69. トイ・ストーリー2
実にディズニーらしいちょうどいい映画。ラストのNGシーンはすごくよかった。ああいうことなんだよな・・・ 6点(2004-04-29 16:16:16) |
70. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
昔はこんな映画が大好きだったのになあ・・・マーフィー七変化はよかった。 6点(2004-04-25 21:29:31) |
71. ティアーズ・オブ・ザ・サン
いやあ、これが「ダイ・ハード4」にならなくてよかった。村を襲っている連中を急襲するシーンはよかったが、他が・・・ウィリスの心変わりも強引だし。 5点(2004-04-25 21:16:49) |
72. ブルース・オールマイティ
「ヤーハウェ~!」に笑ってしまった。駄洒落なのに、チクショー。いたずらの数々も悪くない。 6点(2004-04-25 21:05:46) |
73. 少林サッカー
大ヒットしすぎた感じ。言われるほど良くはなかった。香港人の笑いのセンスはちょっと合わない。でもCGとカンフーの組み合わせは迫力があったよ。 6点(2004-04-25 20:58:40) |
74. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
1の壮大感はどこへ消えたのか。後半のCGに気合が入りすぎたのか、前半はグダグダのB級映画になってしまった。後半は後半で迫力任せだったし。そしてあのバカップル。あまりのベタベタぶりに子供が「もういいよ」みたいな事を言っていたときはその通りだと思ってしまった。でも死ぬ間際のイムホテプの顔は印象に残った。 5点(2004-04-11 15:52:25) |
75. プライベート・ライアン
戦闘シーンのリアルさや戦場の苛酷さがすごく良く伝わってきた。有名になるだけある。話全体は強引で単純なんだけど、映像ですべてをカバーした。そしてそれがうまくいった。その辺がスピルバーグらしいといえばらしい映画。 8点(2004-04-11 15:45:25) |
76. アクシデンタル・スパイ
いつものジャッキーだった。でもラストは本筋とは関係ない気が・・・ 6点(2004-04-11 15:28:38) |
77. パール・ハーバー
悪名高いこの作品、それほどひどいわけでもない。問題があるとすれば、まったく興奮させられないというところだろ。空気映画。空爆部分はそれほどすごいというわけでもなかった。伏線の張り方が下手だから、どうやって相手を倒すのかも丸分りだし。「RONIN」のデ・ニーロに怒られるぞ。 3点(2004-04-02 21:08:41) |
78. 12モンキーズ
ブラピのキレた演技が目を引く。しかし話は全体に重たい雰囲気で進んでいき、最後は・・・なんとなく引き込まれてしまったのは監督の手腕か。 6点(2004-04-02 17:36:00) |
79. ツインズ
シュワちゃんはアクションが出来なくなったらこういう軽いコメディで食っていくのだろう・・・と思っていたら知事になってしまった。もう映画には出ないのかな・・・ 5点(2004-04-02 17:27:15) |
80. 沈黙の陰謀
短っ!そしてアクションが少ない。 4点(2004-04-02 17:21:41) |