61. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 【ちょこっとネタバレ】前作のようなエグさはありません。(きっぱり)ある意味ヒーロー物の映画を見ている様な気分。アクションが派手な分動きが見辛いのは否めません。(ジョボビッチのカッコいいところが台無しじゃん!!的見辛さ)。要はアクションシーンでのアップが多い事が見辛さの原因だと思うのネェ~ 動きが掴めない。もう少し引いたアングルだといいんじゃない(--;的画です。 ある番組でジョボビッチにインタビューしていたアナウンサーが一言「この映画に込められたメッセージは?」「・・・・(@@;?ン゛」=ジョボビッチ。当たり前です。この映画にメッセージ性はひとかけらもありません。だってストーリーがあって無い様な物!ただ単にゾンビを倒しまくって「あ~すっきり」的映画だと思ってください。銃火器の好きな方にはいいかも! で結局・・・最終的には核ですかぁ?やっぱりなんかあったら核なんですねぇ(^^;; 核による汚染なんて頭にないんでしょうねぇ・・・おそらく。 ・・・で最後は非常にいやらしい終わり方です。続編は出来ないとおもうけどぉ・・・「つづく」なのかねぇ・・・やっぱり 5点(2004-08-31 14:01:40) |
62. スパイダーマン(2002)
面白かったんだけどぉ・・・ヒロインが冴えないって言うかぁ・・・顔がままならない人っていうかぁ・・・要は可愛くなかったのがいまいちだったなぁ・・ デフォーって色んな役がこなせるんだねぇ 7点(2004-08-06 08:10:39) |
63. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
まぁ~長めのミュージックビデオクリップって感じかなぁ・・・・・ストーリー?そんなもん無い!!完璧にお笑いに走りすぎた感が拭えないがまぁ~そこは音楽クリップということで(笑) 8点(2004-06-07 13:49:53) |
64. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 楽しく観る事ができました。特にジョニー・デップは最高でした。音楽も良かったです。ディズニーランドの「カリブの海賊」にある場面が数カ所あった様です。 ジョニーの目の下の隈には笑った。見所の在る良い作品でした。五感が無くなってしまって・・・さらに死ねないなんてつらいよねぇ・・・堪えられないだろうなぁ 10点(2004-03-14 16:47:02) |
65. ベティ・サイズモア
いろんな要素が盛り込まれた良い映画です。レニーのちょっと困ったような顔はとても可愛くて良い! と言いながらも目の前で最愛の人が殺された時にどのくらい正常で居られるのか・・・・「セブン」のラストで垣間見たブラッド・ピットの気持ちといい・・・コメディータッチで良かったんだけど現実逃避ってこんな感じなのかなぁ・・ 9点(2004-03-14 16:36:24) |
66. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 フェラーリのダッシュボードがあんなに高いとは思ってなかったよぉ~(笑)前作よりスケールアップしてることは確かだ(出演料も大幅にスケールアップしていたようだけど)スピード感あふれるカーチェイスはハラハラものだったし後半特殊部隊ものになっていたことには個人的には非常にひきつけられてしまった。ちょいとエグめの場面が多くなっていたことは否めないと思う。でもまぁ~あの笑いが健在だった事は良かった。 因みに同映画を観に行った際に映画館のロビーで俳優の「吉沢悠(ハコイリムスメ出演中)」に遭った。って言うか声を掛けられた。ロビーでタバコ吸ってたら「俳優になりませんか?」かなと思ったら・・・・「火貸してください。」って・・・きさくにな方で隣でタバコを吸いながらいろいろ話し掛けてこられました。だから何だって話もあるが・・・遭ったんだからいいじゃん! 8点(2004-03-14 16:30:42) |
67. ターミネーター3
何が言いたいのかさっぱり判らん作品でした。前作で「未来を変える」の一念で戦ったサラ(リンダ・ハミルトン)はこんな息子を持ったことをさぞ草葉の陰で大いに悔やんでいることでしょう!!やっぱりスカイネットの暴走は止められないってこと?確かに女ターミネーター(・・・ってこいつが来なかったらスカイネットの暴走は無かったって事?)はすごかったのかも知れないけどなんかT-1000(ロバート・パトリック)の焼きまわしみたいで さらにはカイル・リース(マイケル・ビーン)とサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)の間にできた子があれ???勘弁してよぉって感じ! これで完結って言うのは嫌だけど これ以上無駄に作って欲しくないです。 タイムスリップ物だとリターナーの方が良かったぞぉ(笑) 2点(2004-03-14 16:24:53) |
68. ラスト サムライ
渡辺謙が助演男優賞を取れなかった理由がわかった!目立ちすぎ!主役を食っちゃだめでしょう・・・カッコよすぎ。中でも光っていたのはやっぱり「ボブ」でしょう。世界一の切られ役の唯一言葉が最後の「あるぐれんさん」(オールグレンでないところがいい)っていうのも良いし!それに答えた「ボォ~~ブ!!」(ってやっぱボブのままなのねぇ)もまたよかった!素直に面白かったです。 9点(2004-03-02 12:53:05)(笑:1票) (良:2票) |
69. スコーピオン・キング
ロック見たさに見たので彼がカッコ良ければそれで充分でした。アーピッド(”グラント・ヘスロフ”「トゥルー・ライズ」で{ファイザル}役)の間抜けさが光っていました。ケリー・ヒュー可愛かったですしぃ・・・これでいいのだぁ 8点(2003-12-07 07:11:03) |
70. マトリックス リローデッド
DVD見てる途中で寝てしまい・・・・再度兆戦 また寝てしまった! え~~~~~~~~~~~~~~~~ぃもう一回!!と勢い込んで観たが・・・三度寝てしまった!!つまら!!非常につまらん!前作同様 超駄作! 0点(2003-12-06 17:21:56)(笑:1票) (良:1票) |
71. クライム&ダイヤモンド
人生とは正に映画のようなもの?皆さんと同じであまり期待していなかったのですがこれは良い意味で期待”はずれ”でした。これって当たりの映画です。”毒舌ジミー”いいですねぇ・・・映画好きに悪い人は居ないってかぁ? 殺し屋だけどぉ(^^;; 9点(2003-11-30 08:11:56) |
72. アニマル・ファクトリー
全体的にのぺ~っとした間延びした感じが否めません。スティーブ・ブシェ-ミのドクドクしさが全く無い感じがします。「ショーシャンク・・」の二番煎じ?? デフォーの最期の言葉「地獄の王が良い」って言葉は塀の中の方が良いって事でしょ・・・それって「ショーシャンク・・」の中でモーガンフリーマンが言った「外の世界が怖い」とおなじじゃん! これこそが言いたいこと??「動物工場」ってそう言う意味?って感じです。 5点(2003-11-30 08:01:20) |
73. テイラー・オブ・パナマ
話が淡々と展開される中 現実ってこんなもんじゃないかって感じがした。 7点(2003-11-03 00:10:43) |
74. メン・イン・ブラック2
パワーダウンは否めない気がするが これは考えずに細かい笑いを楽しむって事でいいんじゃないっすかぁ 6点(2003-11-02 23:12:33) |
75. バトルフィールド・アース
ハリアーと掘削機(運搬機)のバトルには笑えたぁ!ご都合主義的話が多いことには閉口したけどねぇ 3点(2003-11-02 23:06:51) |
76. RETURNER リターナー
至って普通に楽しむ事ができました。「クソガキ」と「宮本」の掛け合い漫才的コンビは良かったと思う。いろいろ諸説在るかもしれないがσ(^^)は嫌いじゃないなぁ 鈴木杏が気に入ってるからかも・・岸谷も金城も気に入ってるからかぁ・・・(^^;; 迷子には親切にしないとねぇ・・・(笑) 8点(2003-11-02 07:24:29) |
77. ハードキャッシュ
クリスチャン・スレーター と バル・キルマーが共演!これは見なきゃ~~~~~!!!!っと途中で悲鳴に変わってしまった(^^;;。これは戴けない!ちゃち!カーチェイスが鈍重だし 良いところ無し!更には バル太りすぎ!! ペイジ(SARA DOWNING)は良かったよぉ 彼女に1点 スレーターに1点My Name is ホセ(笑) 2点(2003-11-02 07:17:42) |
78. ブリジット・ジョーンズの日記
レニーはこの時が一番好き・・愛嬌があっていいじゃないですかぁ!ストリー的にも良いと思うけどなぁ・・・ 9点(2003-10-30 13:17:10)(良:1票) |
79. バトル・ロワイアル
相馬光子(柴咲コウ)のあさましさは非常に印象に残った あと・・千草貴子(栗山千明)の「私の存在全てをかけてあなたを否定してあげる!!」と言う台詞はよかった! 7点(2003-10-30 12:02:15) |
80. 007/ダイ・アナザー・デイ
ハル・ベリーよりミランダ役のロザムンド・パイクの方が良かった気がするのはσ(^^)だけ? 7点(2003-10-29 23:02:14) |