61. TOKYO 10+01
あまりに痛々しいギャグが多くてとてもじゃないが笑えない。 4点(2004-04-25 21:07:28) |
62. CUBE2
《ネタバレ》 前作に比べたら金かけてるはずなのに前作より安っぽいのはなぜ?そりゃあ前作とすべて同じというわけにはいかないからトラップの趣向を変えてきたのはいいけど、全く怖くない。人肉を食う殺人鬼もあっさりとしていてインパクトが全くない。ラストも蛇足。軍が黒幕というのはあまりに安易で凡庸なオチ。キューブの不条理な感じは出ていたと思うけどね・・・。 4点(2004-03-27 12:22:49) |
63. ダウン
オリジナルの「悪魔の密室」も微妙な出来だったけどこれもイマイチ。エレベーターが 人を殺すという発想自体は面白いと思うのだが・・・。 4点(2004-02-25 18:44:10) |
64. ハンニバル(2001)
だらだらとしていて退屈なストーリーに付き合ってたら最後にあれかい(笑)。 気持ち悪さよりも先に思わず笑ってしまいました。心理的なホラーだった前作とは別物ですね。 4点(2004-02-22 12:49:50) |
65. ハンテッド(2003)
予告はかっこよかったなぁ・・・。デルトロが捕まるまでの流れとクライマックスのナイフを駆使しての戦いが良かった だけに中盤のだれ具合が残念。どうせなら最初から最後までジャングルの中にしてほしかった。 4点(2004-02-22 12:36:15) |
66. バトル・ロワイアル 特別編
単純に娯楽映画としてオリジナルを楽しんだ自分としては、この特別編はいただけなかった。 追加されたシーンはなくてもいいようなシーンばかりで、あまり意味がないし、結果として作品のテンポ を悪くしている。そして、やはり自分にはこの映画から深いメッセージを読み取ることが出来なくて 字幕のシーンなどはオリジナル同様少し居心地の悪さを感じた。 4点(2004-02-16 17:23:34) |
67. パーフェクト ストーム
ラストは意外だったけど、もともと自業自得だしなぁ・・・。人物描写も中途半端。 4点(2004-02-12 19:11:28) |
68. マトリックス リローデッド
なんだかんだでやっぱりアクションは見せてくれます。スミス百人はもろCGって分かったから少ししらけたけど 高速道路のシーンは迫力満点。ストーリーは難解で自分にはついていけなかった。しかも難解な割にはネオの行動基準がトリニティーだったり単純なのでアンバランスな印象。次回作はアクションのみを期待します。 4点(2004-02-09 18:42:58) |
69. マイノリティ・リポート
さんざん既出の通り映像はかっこいい。でも話の内容は意外と普通、というよりつまらなかった。 映像だけの映画ならスピルバーグじゃなくても撮れそうな気がする。 4点(2004-02-06 13:38:57) |
70. チャイニーズ・ディナー
堤監督の密室サスペンスということで期待していたけど、 意外となんでもない普通の映画でした。 4点(2004-01-27 16:33:50) |
71. 贅沢な骨
わけわからなくて不思議な映画。狙いすぎで鼻につく。 4点(2004-01-26 17:29:50) |
72. ELECTRIC DRAGON 80000V
浅野忠信、永瀬正敏という日本映画を代表する若手二人を起用したわりには残念な出来。 話はつまらないし、個々のキャラクターにも魅力が感じられない。映像は石井監督らしいパワーに 満ちていて嫌いではないけど、この映画の中ではそれだけが妙に浮いててアンバランスな印象を受けました。 二人のバトルだけはおもしろかった。 4点(2004-01-24 16:30:08) |
73. ネズラ<OV>
出来はホントに悪いし、くだらん話。まあ最初から予想はしてたんで怒りは感じなかったけど。 ネズラの造形はお粗末で、役者の演技も下手。話はなんかキザったらしいセリフが多くて見ていてはずかしくなってくる。 低予算だとはいえ全体的に安っぽいのも致命的。でもなんだかんだで「くだらねー」とか思いながら楽しめましたけどね、ある意味。 4点(2004-01-23 18:03:32) |
74. キング・イズ・アライヴ
中盤、だるすぎ。あとあの状況で「リア王」の練習してる場合じゃないだろ(笑)。まあ登場人物の神経が徐々にまいっていく過程はよく描けてたと思いました。 4点(2003-09-30 12:21:41) |
75. 飼育の部屋(2002)
ストーリーだけを見ると衝撃度が高そうな作品だなぁ、と思っていたけれど、実際本編を見ると浅い映画でした。犯人役の男にあまり狂気が感じられないし、無駄にエロいシーンが多い。切り口はおもしろいと思いましたが・・・。 3点(2004-04-04 13:46:50) |
76. バーティカル・リミット
映画館で観ました。大画面で観る雪山やアクションシーンはかなりの迫力でした。 でも、それだけ。いくらストーリーはあって無いようなものって分かっていても 主人公には共感出来なかった。 3点(2004-02-11 15:37:39) |
77. Laundry ランドリー
窪塚、小雪どちらも熱演していたと思うけど、窪塚の演技にはついていけなかった。 3点(2004-02-03 14:49:07) |
78. PARTY7
「鮫肌~」はそんなに嫌いじゃないけどこれはちょっと。笑いをとろうとしてるのはわかるけど しつこい。オープニングのアニメだけは良かった。 3点(2004-01-29 23:07:43) |
79. RUSH!
哀川翔プロデュース作品。彼はタランティーノの「パルプ・フィクション」を意識して作った様です。 映画の内容も様々な時間軸や登場人物が絡み合いその影響が随所に見られます。しかし、映画の出来とはいうと あまりおもしろくありません。途中まではテンポ良く進んでいたけれど、後半は急激にパワーダウン。 ラストはちょっと驚いたけど「ふ~ん」って印象。哀川翔好きなだけに見ててちょっと辛かった。 3点(2004-01-27 21:37:04) |
80. 血を吸う宇宙
前作に比べるとパワーダウンしたなぁ・・といってもエログロが抜けただけで、不条理な展開は同じなんだけどね。 その不条理な展開は前作で同じようなの味わってるんであまり新鮮味は感じられず退屈なだけでした。 3点(2004-01-27 16:49:45) |