61. バッドボーイズ(1995)
アクションの方もよかったんですが、何といっても2人のコンビが最高でした♪ 7点(2003-11-24 15:28:39) |
62. キル・ビル Vol.1(日本版)
テンポよく、見ごたえのあるシーンも多く、なかなかよかった~。しかしあの不自然な演歌と日本語には失笑。何よりこの映画が今回で完結しないということを知らなかったおバカな私は終わってからものすごくビックリしてしまったのでとても印象深い映画となった・・・。 7点(2003-11-19 23:42:06) |
63. ミクロキッズ
冒険モノってあまり好んで観ないがこれは楽しめた。発想がおもしろいし、実写なのに無理がなくて良かった。 7点(2003-11-16 21:56:34) |
64. ユー・ガット・メール
確かに展開も読めるんだけど、ほのぼのできるし後味もいい(普通に泣けたし)。「めぐり逢えたら」より現実的でトム・ハンクスのキャラも変わっていたので別モノとして楽しめた。 7点(2003-11-15 19:35:00) |
65. めぐり逢えたら
あり得ない・・・けどこういう現実離れした物語も映画ならではの感動があるので私は好き。主演の2人も演技云々より雰囲気が良かった~。それにしてもラジオでなんて時代を感じるなぁ。 7点(2003-11-15 19:23:00) |
66. スリーパーズ
予備知識0で観ただけに衝撃だった。男の子が乱暴されるシーンなどは声さえも聞いていられないくらいショックだった。しかもこれが実話だなんて・・・。ラスト4人で歌うシーンや回想のシーンは切なかった。 7点(2003-11-13 21:51:00) |
67. パーフェクト・ワールド
「ブッチ!ブッチ!」あの子役の子最高。吹き替えで観なくてよかった~。最後は何となく予想していたけどやっぱり泣いてしまった。銃で撃った奴が殴られたときはスカッとしたけど・・・殴った刑事(?)の表情を見てさらに泣けた。 7点(2003-11-13 21:42:48) |
68. ラッシュアワー
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのコンビ最高!個人的にこういったコメディが盛り込まれているのは好きです。あと、他の方も書いておられるように最後のNG集がいいと思います♪ 7点(2003-11-09 22:51:03) |
69. キッド(2000)
まずこの設定が興味深く、色々考えさせられた。子役がとてもかわいかったし、ブルース・ウィリスとの演技もいい感じでした。またじっくり観たいな。 7点(2003-11-09 22:36:10) |
70. アルマゲドン(1998)
泣かせようとしているのはわかってる。わかってるけどやはりラストは普通に泣いてしまった。途中の宇宙でのシーンは退屈だったけどブルース・ウィリス、エアロ・スミスが好きなので7点献上。 7点(2003-11-09 22:03:32) |
71. ホーム・アローン2
2も個人的に好き。特にビデオの声に騙されてホテルの従業員がひざまずくところが笑える。最後に心温まるシーンもあり、後味もよかった。 7点(2003-11-08 21:37:33) |
72. ホーム・アローン
幼い頃これを観た時もとてもおもしろかったけど、今観ても絶対笑えると思う。頭空っぽにして素直に笑える映画。 7点(2003-11-08 21:32:33) |
73. ロッキー4/炎の友情
《ネタバレ》 個人的にアポロが1番好きだったので、アポロの死は本当にショックだった。しかし4はテンポもよくて個人的に好きである。あと全然関係ないが、ロッキーとエイドリアンが少し早めの結婚記念日を祝うシーンを見て本気でロッキーみたいな旦那さんがほしいと思ってしまった(笑) 7点(2003-11-06 00:36:06) |
74. グーニーズ
子供の頃に観た中で一番心に残っている映画。実はビデオに録画していたのが先日出てきたので観たのだが、普通に楽しめた。しかしあの頃に味わったような感動を味わうことができなくて寂しさを感じたのも事実。 7点(2003-11-01 18:58:16) |
75. ペイ・フォワード/可能の王国
《ネタバレ》 ラストまではよかったのにな~。何といっても主人公に死んでもらうことで涙を誘おうとしているのではないか、というのがちょっと気になりました・・・。まあ、号泣してしまった私にこんなコメントする資格はないいんですけどね(苦笑) 7点(2003-10-31 23:25:29) |
76. ボディガード(1992)
《ネタバレ》 とりあえずケビンがカッコ良い!!それだけでも観てよかったと思う。ラストのシーンは勿論、トニー(役名しかわからず・・・)とケビンが闘う(?)シーンも私は好きです。 7点(2003-10-31 23:18:34) |
77. オーメン(1976)
話の展開に無理がなくてよいと思う。そして何より、この映画はホラー映画に合った独特の雰囲気があってよいと思った。 7点(2003-10-31 23:01:34) |
78. ノッティングヒルの恋人
ヒューのさりげないジョークがよく、全体的にユーモアに富んだ作品だと感じた。何よりスパイクとヒューの妹役がいい味出してると思う。今回のジュリアロバーツは他のキャストの存在感に少し負けているような気がしたけど、それもまたいい感じに抑えられたからよかったのかな。 7点(2003-10-31 19:12:18) |
79. プリティ・ウーマン
ストーリーは勿論ありえないけど、これでこそ映画!!と感じさせられました。特にクライマックスのリチャードギアとジュリアロバーツが可愛くてお気に入りです☆ 7点(2003-10-31 18:14:29) |
80. クリスティーナの好きなコト
キャメロン・ディアスはやっぱり可愛かったです♪展開も単純だから何も考えたくない時に観るのはいいと思います☆ 6点(2004-08-23 00:58:01) |