61. フライトプラン
ジョディー・フォスターが演じる母親が魅力的なキャラじゃないのがネック。共感できないから、浮いてる存在のままでした。さらに後半はつまらなくなるのでこの点数どまりです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-15 10:02:39) |
62. どろろ
日本の妖怪モノだし、って割り切って観たので、お粗末なCGもさらっと受け流せました。続編を狙ってる感じがするけどキツイかも。 [DVD(邦画)] 4点(2008-02-06 15:02:59) |
63. マスター・アンド・コマンダー
《ネタバレ》 期待と違った。いろいろエピソードを盛り込もうとして、結局中途パンパなままおわってしまったような・・・。若い士官候補の少年や乗組員が命をおとすけど、船長とのあつい信頼関係や個々のキャラが明白でないので、感情移入できないし。そこそこおもしろい見せ場はあるものの、不完全燃焼感たっぷりの作品。 4点(2004-08-31 16:34:06)(良:1票) |
64. 大奥(2006)
TVシリーズを観ていたので、かなり期待していたせいか、つまらなくてガッカリです。以前から、仲間ゆきえのセリフの喋り方に違和感があったんですが、時代劇ならしっくりくるかも・・・という願いは、やはり崩れ去りました。セットと豪華な衣装は良かったです。 [DVD(邦画)] 3点(2008-02-20 10:52:58) |
65. S.W.A.T.
おもしろくなーい、なんなんだーこの映画は。。。予告編みて期待してたのに、してやられた(泣) 3点(2004-09-10 14:05:03) |
66. イナフ
(気の)強い女の代表ジェニロペなんだから、たくましい女を演らせちゃえ~、少々エスカレートしても大丈夫~、ってことでこの映画、駄作へと落ちていったような気がする。もっと狂気的で緊迫感せまる雰囲気を期待していたので残念。 3点(2004-09-01 16:23:02) |
67. キャットウーマン
《ネタバレ》 吹替えで観たことを考慮しても、この点数しか出せません。だって、キャットウーマンになる前も、なってからも全然魅力的じゃない!こういった映画は、いかにキャラを魅力的に仕立てあげるかにかかっていると思う。スーパーマンやスパイダーマン、バットマンのようなキャラに人気が出たのは、インパクトやヒーローとしての強さ、正義や孤独、人としての弱さや恋など、魅力的に演出されていたからだと思う。ストーリーに痛快さは欠けてるし、悪キャラもイマイチで、酷評されるのも納得。 [地上波(吹替)] 2点(2008-02-19 10:25:32) |