61. おおかみこどもの雨と雪
《ネタバレ》 あいつらクォーターのくせにおおかみ成りすぎ。映画はトトロmeetsバンパイヤって感じでした。 [映画館(邦画)] 4点(2012-08-19 02:46:35)(笑:2票) |
62. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 猫が好きなんで・・・前半ほほえましく画面を見ていたが・・・。 [映画館(字幕)] 7点(2012-05-20 13:39:48)(良:1票) |
63. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 出だしスピード感があってすごく良い。しばらくすると、間延びしてきて、途中からVシネマみたいになる。 [映画館(字幕)] 4点(2012-05-11 01:07:17) |
64. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 夜中ひとりで見てたら、どんなホラーより怖い。子供のときどこか遠いところに連れ去られることはとてつもない恐怖だった。それを味わえる。 [DVD(字幕)] 8点(2012-05-11 00:52:12) |
65. グラン・トリノ
《ネタバレ》 爺さんのスケールが小さい。 [映画館(字幕)] 4点(2012-05-06 21:12:25) |
66. マトリックス
《ネタバレ》 見終わったあと、すぐにもう1回見たくなった数少ない映画の内のひとつであり、ほんとうにベタですけど「衝撃を受けた」あのサングラスとあの空中浮揚とあの蹴りとあのロットオブガンズに [映画館(字幕)] 10点(2012-05-06 04:33:31) |
67. 第9地区
《ネタバレ》 ふつうのエイリアン物語って思いました [DVD(字幕)] 5点(2012-05-06 04:13:48) |
68. イングロリアス・バスターズ
《ネタバレ》 何気ないシーン(不必要とも思える会話)がしばらく続くと、「あー、このあと来るな、いきなり残虐な感じのシーンが来るな・・・」とわかっちゃう。天才監督のつらいとこですね。観客がもう手の内を知ってしまってる。それを裏切れというのは要求高すぎでしょうか?もちろん平均以上の良作ですが・・・監督への期待と思い入れがなにぶん他の監督と違って大きすぎるため・・・。 [映画館(字幕)] 6点(2011-12-29 19:08:47) |