61. ジョニーは戦場へ行った
辛くて悲しくて何ともいえない作品。 7点(2002-04-04 11:18:22) |
62. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ホームビデオで撮ったような手ぶれ映像と嫌いなミュージカル、「ビョークの声も好きじゃない」そして悲しすぎるエンディング・・・自分にはかなりつらい作品でした。 7点(2002-04-04 11:11:05) |
63. ヘル・レイザー
どう評価していいのか難しいけどインパクトが強いので記憶に残る。 7点(2002-03-18 01:35:42) |
64. グリーンマイル
おとぎ話ですね、効果的な心に残る音楽でもあればもっと評価が高かったのではないでしょうか。 7点(2002-03-18 01:00:35) |
65. グース
実話と言う事で空を飛ぶシーンが奇麗で素直に良かったと思える。 7点(2002-03-18 00:48:43) |
66. ホワット・ライズ・ビニース
ハリソン・フォードが出ている作品と言うことだけしか知らず、先入観なく見れたので意外と楽しめました。 7点(2002-03-18 00:24:30) |
67. エアフォース・ワン
なかなかスリルがあって良かった。 7点(2002-03-18 00:15:31) |
68. 風の谷のナウシカ
この作品がどうしてここまで評価が高いのか理解できませんそれなりには楽しめたのですが、でもルパンとラピュタは好きですよ。 7点(2002-03-16 02:06:24) |
69. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツが好きなのと実話と言う事でそれなりに楽しめました。 7点(2002-03-16 01:07:06) |
70. ブレーキ・ダウン
何も知らないで一度だけ見ればとても面白いと思います。お決まりのアクションスターを起用せず普通のおじさん風のカート・ラッセルが止むを得ずアクションしている感じがスリルがあって良かったです。 7点(2002-03-16 00:49:23) |
71. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
前作同様あまり印象には残らないけどそれなりに楽しめた。 7点(2002-03-13 22:30:39) |
72. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
あまり印象は残ってないけどそれなりに楽しめた。 7点(2002-03-13 22:27:50) |
73. グラディエーター
どうしても「ベン・ハー」と比較してしまいなんとなく見終わった感じです。 7点(2002-03-13 18:49:40) |
74. シーズ・オール・ザット
レイチェルの小柄なネクラオタク少女役なかなか様に成ってたと思います。現実にこんな感じの目鼻立ちの整ったあかぬけられない子居たし、でもこのページで平均点が8点以上の映画とは思えません。レイチェルはオーメン18エンジェルの頃から好きですが、たいしたストーリーじゃないし5点ってとこですがレイチェルの可愛さに+1点献上します。 6点(2002-05-17 22:27:35) |
75. 市民ケーン
かなり昔に見て自称映画通と言う人は必ず名作と言ってるけど私には理解できませんでした。ただ年齢と共に好みも変わってきているのでもう一度見れば違った評価になるかも。 6点(2002-04-04 13:36:01) |
76. サスペリア(1977)
パート2の方が好きです。イタリアの「ゴブリン」と言うプログレッシブロックバンドによるテーマ曲が好きです。 6点(2002-04-04 11:53:13) |
77. マトリックス
年齢と共に映画の好みも変わる訳で10年以上前に見ていれば好きな作品だったかも。 6点(2002-03-18 01:51:18) |
78. エクソシスト ディレクターズカット版
ホラー映画としては怖くはないがテーマ曲になっているマイク・オールドフィールドのチューブラー・ベルズが大好きです当時19歳のマイクが28の楽器を1人で操り9ヶ月かけて製作されたアルバムの1曲です、と言っても2曲しか入っていませんが映画に使われたのはパート1の25分30秒もある曲の冒頭部だけです。興味のある方は是非聴いてみて下さい。 6点(2002-03-14 00:36:27) |
79. 2001年宇宙の旅
もしこの映画を劇場公開当時リアルタイムに見ていたら斬新な素晴らしい価値ある映画だと思うかもしれないが、現在ひとつのSF映画として見れば楽しめる映画とは思えない。でもキューブリック監督の奇才ぶりは認めています。 6点(2002-03-13 19:43:02) |
80. 時計じかけのオレンジ
キューブリック作品には麻薬の様な要素があるのは分かるけど私は中毒にはなれないな過大評価されすぎでは?先入観なしで見たとき同じ評価を下せますか? 6点(2002-03-13 18:20:52) |