841. プリンス・オブ・エジプト
音楽が印象的でミュージカル風なところが良かったです。海が割れるシーンはなかなかの映像でした。ミシェル・ファイファーとサンドラ・ブロックの声って魅力的で好き。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-14 23:14:20) |
842. エネミー・ライン
戦闘機や空母がかっこよかった。対空ミサイルのシーンはハラハラしました。それ以降はあまり緊迫感がなかったです。ジーン・ハックマンが渋すぎでした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-12 23:37:59) |
843. 女囚さそり けもの部屋
《ネタバレ》 冒頭シーンは衝撃的でしたね。切断された腕と手錠を取るため鬼の形相で腕をくわえていた梶芽衣子が怖かったです。今回は女囚や刑務官たちがあまり出てこなかったのが残念でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-03 23:41:22) |
844. 女囚701号 さそり
梶芽衣子の鋭い眼光がたまりません。突っ込みどころ満載だったり滑稽で笑えるシーンだらけでした。女囚が怒って歌舞伎の隈取りのようなメイクになったシーンはホラー映画ですな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-29 00:13:38) |
845. 噂の二人
後味が悪かった・・・。メアリーというクソガキがありえん!あの邪悪なガキにむかついてイライラしました。ホンマ憎たらしい。嘘つきめ! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-28 00:37:55) |
846. スコア
デ・ニーロとノートンの演技は楽しめましたが内容はそれほどハラハラするもんじゃなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-23 22:41:19) |
847. エクソシスト
悪魔に憑依されたリーガンの顔や動きが凄かった。ファックとか罵声を浴びせるシーンは少し笑ってしまいました。病院で首にハリを刺して検査するシーンが怖かった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-23 22:31:46) |
848. 暗くなるまで待って
それほど怖くなかったです。緊迫感があまり感じられませんでした。オードリーの熱演は良かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-15 21:36:55) |
849. フォーガットン
《ネタバレ》 とんでもないオチですけどテンポよくてぐいぐい引き込まれ楽しめました。おばさんの刑事が吹っ飛んで行ったのは衝撃的なシーンでした。映像的にも今までに見たことのないものでした。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-10 22:05:37) |
850. 最後の恋のはじめ方
アルバートとアレグラの話はとてもおもしろかったです。しかしヒッチとサラが出てくるとおもしろさが半減しテンポも悪くなりつまらなくなりました。エヴァ・メンデスの役はジェニロペの方がハマってたと思う。ケヴィン・ジェームズがイイ味を出していました。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-04 20:46:41) |
851. 天国の本屋~恋火
どの登場人物の描き方も中途半端な感じがしました。雰囲気とユーミンの主題歌が良かったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-04 23:08:53) |
852. 鬼教師ミセス・ティングル
別に鬼教師じゃなかったです。変わり者の先生って感じですね。ラストがあっさりしすぎかなぁ。あの先生のことやから3人の生徒は卒業後ただですみそうにもない。今後が気になります。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-02 00:03:07)(良:1票) |
853. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
よくあるサスペンスものでしたけどデ・ニーロとダコタの演技合戦が見応えありました。全編に漂う不気味な雰囲気が良かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2005-04-25 23:19:47) |
854. フォー・ルームス
「かわいい無法者」が一番おもしろかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-24 23:18:41) |
855. ニューヨーク・ミニット
ユージン・レヴィのキャラをもっと生かしてほしかったですねぇ。意外と出番がなくて残念でした。オルセン姉妹の区別が難しかったけど見ているうちになんとか区別を付けることが出来ました。メアリー・ケイトのほうが可愛いね。あとニューヨーク観光している気分になれました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-17 00:45:27) |
856. のび太の結婚前夜
「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことだからね」という静香ちゃんのパパのセリフが好きです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-09 00:40:13) |
857. 好きと言えなくて
地味な作品でした。ユマ・サーマンが可愛かったです。しかし物語が進んでいくにつれてジャニーヌ・ギャロファロのほうがが魅力的になっていきました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-05 23:44:06) |
858. ザ・エージェント
トムの演技が良かった。恋愛色が強すぎでもっとドラマ部分を描いてほしかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-03 23:05:07) |
859. 美しき冒険旅行
今までに見たことのない映画でした。奥深い作品です。雄大な自然の映像が美しかったです。ジョン・バリーのスコアもマッチしていました。 6点(2005-03-27 22:24:44) |
860. ロード・トリップ
ショーン・ウィリアム・スコットのあのキャラはスティフラーそのものやん!郵便物を追いかけていく作品なら「恋のから騒ぎ」のほうがおもしろかったかな。 6点(2005-03-21 22:12:57) |