901. さびしんぼう
僕はダメでした。面白さがわからない。 [DVD(邦画)] 3点(2008-03-15 19:33:58) |
902. 殺人の追憶
かなり確信までいきますね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-15 19:30:54) |
903. ザ・グリード
そこそこ面白い。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-15 19:26:15) |
904. 魁!!クロマティ高校 THE MOVIE
違和感があって、笑えなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-03-15 19:23:30) |
905. サウンド・オブ・ミュージック
シスター達大活躍! [ビデオ(字幕)] 8点(2008-03-15 19:16:15) |
906. THE 有頂天ホテル
面白かったですよ。 [地上波(邦画)] 6点(2008-03-15 19:13:57) |
907. サイレントヒル
世界観だけは楽しめた。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-15 19:12:30) |
908. サイドカーに犬
一瞬子供時代に戻ったような気にさせてくれる。ヨーコさんを薫視点で見たら、何も悩みもなさそうなのに、それを見せないのが大人っていうか、見えないのが子供なんですね。 [映画館(邦画)] 6点(2008-03-15 19:08:55) |
909. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 この映画を観ている間だけは、セルマは確かに存在していたのです。セルマの行動に、どうして、そう自分を追い込むんだ!と本気で心配し、音楽を思い出せてくれた看守さんに、本気で感謝し、そしてセルマが死んだ時、大切な人を本当に亡くしたような気持ちになりました。架空の人物とはいえ、忘れられない人です。 [ビデオ(字幕)] 10点(2008-03-15 12:49:10) |
910. ステラ
《ネタバレ》 娘を遠くから見守るラストシーンは、感動的ですね。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-15 12:48:51) |
911. 誰も知らない(2004)
リアルです。明君の気持ち、痛い程わかります。いくらしっかりしてったて、子供だけで生きていくのは、厳しい社会なんだと痛感しました。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-15 12:48:28) |
912. 時をかける少女(2006)
わかりやすく、最後まで楽しめました。あの後、二人が再会できたのでしょうか? [映画館(邦画)] 8点(2008-03-15 12:47:51) |
913. いま、会いにゆきます
これで終わり!?って思ったら、まさかの急展開! [映画館(邦画)] 8点(2008-03-15 12:47:16) |
914. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 もう見入ってしまいました。成就しないって所がいいですね。 [地上波(吹替)] 9点(2008-03-15 12:46:23) |
915. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 前半は、ノリノリのラブコメ。それだけで一本出来てしまうなかなかの内容。それから家族が収容所に送られる後半は、一転ハラハラドキドキの展開。軍医が、わざわざ主人公を呼んだのは、なぞなぞの答えを聞く為だったというシーンが、特に印象残ってます。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-15 12:44:57) |
916. 穴(1960)
どうやって脱獄するのかと思ったら、ひたすら穴を掘るんですね。いきなり鉄の棒で、コンクリートを掘り始めた時はビックリしました。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-15 12:29:52)(笑:1票) |
917. コマンドー
敵は後悔してると思う。誘拐しなきゃよかったって。皆殺しだもんな。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-15 03:31:17) |
918. コラテラル
トムクルーズの悪役っぷりが、意外にはまっていい。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-15 03:28:15) |
919. ゴッドファーザー
マイケルの乱射シーンが一番印象的。愛のテーマは、有名なのに、ちょっとしか流れていないんですね。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-03-15 03:24:16) |
920. ゴジラ(1954)
ゴジラいいですねー。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-15 03:19:37) |