941. バスキア
脇役の方々すごいすね。絵のお話なんですけど自分は絵、書道など芸術のよさがよくわかんないんでどうなんでしょうね。バスキアって有名なんですかね。てか画家なんてかなり無知で知らないです。クレア・フォーラニに救われました。。。 6点(2002-02-26 21:02:29) |
942. サブウェイ
けっこう退屈でそんなおもしろくないけど、あのモヒカンがすきなんで6点です。ところでジャン・レノさんの役名ってないんですか。。。 6点(2002-02-23 21:35:47) |
943. セレブリティ
キャストが豪華だしそこそこおもしろかったです。シャーリズ・セロン出てましたね。モノクロとは知らなかったんでちょっと驚きでした。なんとなく6点です。。。 6点(2002-02-23 16:32:24) |
944. ルパン三世(1978)
マモーとかってめちゃなつかしですね。マモー最高だなぁ。でもルパンてあまり見たことないしそんな好きじゃないんでよくいうルパンらしいとからしくないとかよくわかんないです。まあ普通におもしろいんだと思います。。。 6点(2002-02-22 22:50:23) |
945. ダブル・ジョパディー
別に悪くはないんだけどそんなおもしろくないです。つーかもっと復讐に燃えて奴を葬って欲しかった。こんな感じになるんじゃないかとはまあ予想通りなんですけど。アシュレイさんがきれいだったからまあいいです。。。 6点(2002-02-22 18:01:42) |
946. ペリカン文書
このジュリア・ロバーツなんかスキです。話はむずい気がします。なにがどうなったのか陰謀とやらがよくわかんないです。車爆弾ていろんな映画にありますけどけっこう驚かされます。。。 6点(2002-02-22 16:06:25) |
947. 竜二
竜二さん怖いです。竜二さんかっこいいです。たぶんそんな映画です。。。 6点(2002-02-21 18:41:32) |
948. 赤ちゃん泥棒
普通にこめでぃでおもしろいです。ホリー・ハンターさんて「ぴあの・れっすん」でしか見たことなかったので喋るとあんなんなんですねって感じがしました。。。 6点(2002-02-18 13:08:48) |
949. シー・オブ・ラブ
なかなかユニークで笑えました。あんな風にデートしまくりたいっス。つーか犯人探してたんですけどあんなのかなり強引な推理しないとわかんないです。これわかるレベルにいくにはかなり創造力をつけないとダメですね。でも別に犯人当てする映画でもないと思いますけど。見終わってから思えば確かにそんな伏線ていうかなんかあったなって感じです。。。 6点(2002-02-18 03:07:19) |
950. 男はつらいよ 奮闘篇
このシリーズとりあえず挑戦してみた第七作目。思ったのは実際わかんないけど青森弁ってあそこまですごくはないんじゃ・・・。ま、なんか晴れやかな終わり方なんでよかったです。。。 6点(2002-02-17 17:20:21) |
951. ワーキング・ガール
主人公の立場からするとめちゃハッピーエンドでいいんだろうけど、よくわかんないけどいいんですか?って感じでした。なんかアレじゃ帰り道とかにシガニーに刺されそう。。。 6点(2002-02-17 13:10:03) |
952. 心の旅
重い感じなんであんま好きになれなかった。あと思ったのは最後の方でハリソンが娘をとりかえしにいくんだけど、アレはなんか違うんじゃないかと思った。アレはアレで別にいいと思うんだけどなぁ。勉強が全てじゃないけどアレは逃げじゃないんですか。。。 6点(2002-02-17 03:57:16) |
953. マルサの女
意外にというか予想どうりそんなおもしろくもなかった。みんなけっこう高評価なのに自分はつまらないっていう映画が多いような気がした。あるいはその逆がかなり。。。 6点(2002-02-16 23:43:37) |
954. アメリカン・グラフィティ
なかなか古かったです。印象に残ったのは車がみんなお洒落でした。ハリソンが若いといっても当時31らしいし・・・。しかもあんなかっこつけといて惨めに事故るハリソン。。。 6点(2002-02-11 03:55:11) |
955. 2番目に幸せなこと
前半普通にコメディでおもしろかったのに、後半になってめちゃ複雑にに重くなりました。ラストも終わり?って感じでした。全然ハッピーエンドじゃないのになんだアレは?みたいな終わり方です。。。 6点(2002-02-10 23:04:32) |
956. オネーギンの恋文
まず言えるのがオネ-ギンがアホだということです。もうバカバカバカって感じでした。タチヤーナの言う通りいまさら遅いし手遅れなんだよね。オレ的にはリブ・タイラーとか決闘とかがプラ&マクとかぶりました。あとはロシアが舞台なんですけど当たり前ですけど英語で話して英語の文字でした。。。 6点(2002-02-06 21:16:59) |
957. フレッシュ・アンド・ボーン/渇いた愛のゆくえ
出演者がけっこう凄いです。メグ・ライアンはオレ的には今までとイメージが違った役でした。グウィネス・パルトロウはなんかどうでもいい役なんですけどなんかイメージ悪いままで終わってました。内容は映画らしく凄い偶然だなぁってお話。なんか終わり方もアレじゃメグがかわいそでした。。。 6点(2002-02-06 16:03:37) |
958. 未来世紀ブラジル
なんかぶっ飛んでた映画でした。特にオレ的には後半20分くらいからが凄まじいです。ロバート・デ・ニーロの存在に観終わってから気付いて確認しました。てかマスクしてるし全然気付かなかったです。内容はなんかよくわかんないんですけどね。。。 6点(2002-02-06 03:06:22) |
959. ミュージック・オブ・ハート
ちょっと驚いたのはそこで十年後かよみたいなでした。最後の方でたぶんナイ-ムの母親がいたんですけど十年間格好もそのままかよみたいに突っ込んでました。あと思ったのはクソガキとイヌはオレ的にはキライランキング上位に入ります。。。 6点(2002-02-05 19:01:45) |
960. ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ
まずやっぱり思ったのは何がホントなの?って思いました。まあそこそこおもしろいんじゃないかと思います。オレ的には別にそんな好きなお話じゃないです。 6点(2002-02-05 16:37:57) |