961. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997)
白雪姫をホラー仕立てにして、斬新さを醸し出そうとしていますが、ただの模倣にしか感じられませんでした。チョ~有名アイテムであるリンゴや鏡などが出てきても、かえってストーリーから浮いてしまっているようです。S・ウィーヴァーが頑張っているのはすごくよく分かるんですけど、あまり効果が出ていませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2009-06-13 23:54:26) |
962. Re:DIAL リダイアル
現実的なことを考え始めてしまったので、映画の中の様々なシーンを見ながら、それ違うんじゃないの、とか、そんなこと出来るはずないよ、とか、ツッコミを入れてしまいました。そうなってしまうと、緊迫感を感じながらも、勝手に先のストーリーを頭の中で作り上げてしまい、映画に浸っていられなくなってしまいました。実験的な作りに挑戦した点は評価しますが、それ以外はこれといった点がありません。 [DVD(字幕)] 3点(2009-06-07 23:25:06) |
963. クライム アンド パニッシュメント
ワクワク感もドキドキ感もなく、キャラクター設定も場面ごとに違ってしまっているように思えます。主題がなんなのか、まるっきり分かりませんでした。主人公はかわいいので、ずっと見ていましたが、かなり辛い100分でした。 [DVD(字幕)] 3点(2009-05-01 18:06:20) |
964. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 自動車に興味があったとしても、この映画は楽しく見られないのではないか。そう思えてしまいます。レース・シーンには迫力がなく、トレーラー泥棒は何の根拠もなく決めつけているのに、本当にそのとおりだったり、アクションもストーリーも面白くない。お色気での攻め具合は中途半端で、スター候補もいない。スタントだけはすごいんですけど。普通、シリーズものの1作目は、面白いはずなんですけどね。 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-25 18:07:19)(良:1票) |
965. ウィズアウト・ユー
監督が何故か大好き、とか、出演者の誰かがものすごく大好き、など、そういう理由のある人以外には勧められません。ストーリーはありきたりで、出演者にも特に魅力が感じられませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-21 22:23:04) |
966. P.S. アイラヴユー
面白くない映画ではなく、つまらない映画です。会話を聞いていてもつまらなく、印象に残る台詞もない。1対1の会話が続くシーンでは、あまりに面白味がないのでイライラしてしまいました。それに、手紙を受け取ることで何を得たのか、私にはわかりませんでした。H・スワンク主演ということで期待していたのですが、残念です。 [映画館(字幕)] 3点(2008-10-31 00:33:40) |
967. ラッキー・ユー
ポーカーのシーンだけは面白い。それ以外は面白くない。伏線らしい事柄がまるで見あたらない。まるで日記をそのまま映像にしたみたい。E・バナとD・バリモア共演と思っていましたが、E・バナ主演で脇役にD・バリモアやR・デュヴァルがいる、といった具合です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-03 18:24:42) |
968. 隠された記憶
たぶん好みの問題なんでしょうが、全く楽しめませんでした。例えば、クイズを出されて、少し考えて答えがわからないと、すぐに答えを聞いてしまう私のような人間には、この映画は適さないのでしょう。じっくり考え、自力で答えを導き出す人には、すごく楽しめるのかもしれません。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-05 23:55:33) |
969. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
よくもここまで複雑なストーリーを考え出したなと感心します。ただ、全く面白味がないのです。人それぞれ好みの問題になってしまいますが、悪人ばかり出てきて、善人はゼロ。共感できなければ同情すらできません。こういう映画を作ってるときは、プラモデルを組み立てる面白さがあるのかもしれませんが、私としては、出来上がったものをじっくり眺めて楽しみたい。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-14 22:27:52) |
970. 欲望(1966)
このような映画を芸術作品というのでしょうか。私には楽しめませんでした。世間一般での評価は高いようですが、楽しめる人を選ぶと思います。60年代のヨーロッパ映画に多いタイプですね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-06 00:03:32)(良:1票) |
971. おまけつき新婚生活
2人のスターを起用していながらも、何も語るべきことがない映画になってしまいました。2人の良さもまるで出ていないし、コメディなのに、ほとんど笑えない。眉をひそめてしまうような場面も多くありました。ドリューファンの私でも、これはちょっと…、という感じです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-03 23:37:20) |
972. バンディッツ(2001)
《ネタバレ》 納得できませんね。脇役が最後のトリックの重要な仕掛け人になるなんて。ストーリー自体が面白くないので、演出や演技などがどんなに良くても、映画が面白くなることはありません。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-11 18:28:12) |
973. ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き
《ネタバレ》 英語が分からないせいか、何の魅力も感じませんでした。あそこまで大喧嘩した男が、友人のたった一言でああも変わってしまうとは、とうてい考えられません。ストーリーに説得力もないので、淡々としています。出演者の魅力もまるで無し。ドラマ「フレンズ」ではあんなに輝いていたJ・アニストンが、こんなにも普通の人にしかならないのかと、驚いてしまいます。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-28 22:19:16) |
974. バットマン・フォーエヴァー
J・キャリーが1人で頑張ってましたね。他はあまり評価できません。N・キッドマンは美しいのですが、もっと美しく見える映画は他にあります。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-14 18:34:48) |
975. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
わざとバットマンを活躍させないかのような展開に、驚いてしまいました。どういうつもりでこの映画を作ったんでしょう。演技の傾向はちぐはぐで、まるでまとまりがなく、ショートフィルムの寄せ集めみたいです。シリーズがここでとぎれた理由が分かってしまう内容です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-14 00:19:24) |
976. 理由なき反抗
J・ディーンに頼り切った映画としか思えませんでした。有名な自動車のシーンでの盛り上がりもイマイチ。反抗期の少年少女はもっと暴れん坊だと思います。それに高校生に見えません。N・ウッドの役はいなくてもいいんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-01 00:27:22) |
977. オンリー・ユー(1994)
主役のM・トメイとR・ダウニー・Jrが全く目立ちませんね。2人が恋に落ちた過程は適当で、不自然極まりない。コメディとしても面白くないし、まるでイタリア観光映画のようです。 [DVD(字幕)] 3点(2006-11-05 18:57:19) |
978. プリティ・ブライド
テーマとしては面白いと思うし、俳優陣の持ち味も出せていたと思う。けれども、ストーリーがあまりにもお粗末で、ロマンティックでもなければ、ハートウォーミングでもない。邦題がこのタイトルになったのも、この内容なら「プリティ・ウーマン」に頼らざる得ないと判断したからでしょう。J・ロバーツは相変わらず魅力的でした。 [DVD(字幕)] 3点(2006-11-04 08:44:48) |
979. バッド・ガールズ(1994)
出ている女優が好きなので、あまり悪いことは言いたくないのですが…。女優陣の美しさが感じられず、その逆で勇ましさも感じられない。4人の絆を感じさせるシーンが少なく、ガン・アクションは単調。…残念です。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-02 00:42:49) |
980. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 私の周りにはこの映画が好きな人多いんですけど、サッパリ理解できませんでした。天の声に導かれて、突然球場を造ってしまう説得力のなさ。最後に出てくるのが野球選手という、自分とは縁もゆかりもない人々なのに、どうして共感できましょう。 [映画館(字幕)] 3点(2003-12-11 20:52:02)(笑:1票) (良:1票) |