961. ビヨンド
フルチじーさんのべトワークとの誉れ高い作品だが、期待したほどではなかった。あまりにもストーリーに深みが無さすぎる。サンゲリアや地獄の門のほうがおもしろかったな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-29 03:40:50) |
962. ホーリー・マウンテン
これは、ちょっとなー。ラストがちょっとなー。やっぱ、深読みしすぎの人をおちょくってるのかな? [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-08 16:41:32) |
963. フェノミナ
ジェニファー、大変よろしい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-05 03:20:06) |
964. シャドー(1982)
自分は、アルジェント慣れしているということでしょうか?よくできてる、と思ってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-05 03:16:07) |
965. 柳生一族の陰謀
萬屋錦之介の演技は、あまりに大げさすぎる。彼だけが映画から浮いていて、静止衛星も遥か下方といったかんじだ。それに対して、大音声で寄せ手に口上を述べる夏八木勲にはシビレまくった。よどみなく流れる侍言葉には、この人が本当にこの時代に生きていたという錯覚する覚える。ところで、陰謀をめぐらせたのは一族ではなく宗矩一人だよなー。正しい本題は、「柳生宗矩の陰謀」。そんで副題は「徳川継承杯」。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-18 12:44:55) |
966. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
いくらなんでも、これじゃ6点つけられん。一番グッときたのは、アムロのガンダムがエルメスをつらぬくところの回想シーンだった。 [映画館(字幕)] 5点(2005-11-10 13:56:14) |
967. わたしは目撃者
意外と地味な映画ですな。地下鉄で通勤しながらノートPCで見てたんだけど、電車でドボチョンのシーン吹き出してしまった。隣の席の人にも多分見てたけど、楽しんでくれたかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-07 14:11:41) |
968. デモンズ2
グロシーン控えめ。恐怖感はなかなか。キャラはイマイチ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-12 11:01:18) |
969. 英雄の条件
《ネタバレ》 法廷スリラーなのに、衝撃の新事実とか、どんでん返しとかがなくなんとも薄っぺらい感じです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-03 23:13:35) |
970. ゾンゲリア
看護婦の子、かわいい顔してやるね。 5点(2005-03-25 21:47:15) |
971. 汚れた英雄(1982)
《ネタバレ》 そんなに、汚れてねーじゃん。 5点(2005-02-24 01:19:58) |
972. マッドマックス サンダードーム
マッドマックス1,2は、「悪役のテンプレート」を作り出した名作ですが、3の悪役はイマイチ。マックスのマッドっぷりもイマイチ。 5点(2005-02-23 11:27:38) |
973. トゥームレイダー
A・ジョリーに、「どこ見てんのよ!!」って言われちゃいました。 5点(2005-02-23 11:21:44)(笑:1票) |
974. 地獄の門
グロさはピカ1。でも、退屈な演出。両方あわせるとフルチじいさんの映画の完成。わかってても見ちゃうんだよな。 5点(2005-02-13 13:26:58) |
975. エイリアンVS. プレデター
期待しすぎたせいか、思ったよりおもしろくなかった気がする。それよりも、朝10時から劇場が野郎で埋まっていたという事実の方がおもしろかった。 [映画館(字幕)] 5点(2004-12-21 13:55:05) |
976. 呪怨<OV>(2000)
《ネタバレ》 期待したほど怖くなかったですな。何で猫声なのか、何で顎がないのに帰ってこられるのか、よくわかりません。しかし、としお君はかわいそうです。 5点(2004-11-09 23:41:58) |
977. ナバロンの要塞
20年前くらいにはじめてみたときは8点くらいでしたが、DVD買って見直してみたらなんだかいまいち。きっと、編集がしょぼくてテンポが悪いんですね。 5点(2004-09-01 04:06:20) |
978. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 預言者のおばちゃんが、裏で糸引いてスミスを暴走させて、脳神経の発達した人間であるネオをぶつけるように仕向けたのでしょう。機械の親玉はスミスを抑えるためにネオと取引するしかなく、結果おばちゃんの意図どおり平和がおとずれてます。要は、AKIRAのリメイクですね。 5点(2004-08-31 04:47:42) |
979. ザ・リング
こわくないですねー。真田のように活躍しない彼は、映画に必要なかった気がします。 5点(2004-08-21 04:18:37) |
980. デス・レース2000年
なかなかのブラックコメディですが、途中退屈してしまったので1点減点です。「リメイクの監督にパーホーベン」賛成。 5点(2004-08-21 03:49:30) |