81. 処刑人
クールでスタイリッシュでスカッとする映画。出てる俳優とかあまり知らなくてあまり期待してはなかったけど、予想以上に楽しめた。まぁ、無理やりなとこもあったけど、面白い映画。 8点(2003-11-08 21:47:44) |
82. リトル・ダンサー
時代背景がちゃんとしていたし、何よりも親父さんがイイです。ラストの親父さんの表情は特に印象に残ってます。主人公のジェイミー・ベルくん、今度また映画に出るらしいけど、成長したねぇ。 8点(2003-11-08 21:13:57) |
83. マレーナ
男と女の本性剥き出し映画だけど、私は嫌いじゃないです。モニカ・ベルッチは全くセリフがないのに凄い女優。シチリア島は良い所です。 8点(2003-11-04 19:32:25) |
84. タクシードライバー(1976)
魅力なNYの裏側には、大都会のあらゆる汚さや狂気、絶望をタクシードライバーは目の当たりにする。デ・ニーロの演技、素晴らしいです。主人公のクールな表情の裏側のピリピリとした怖さが伝わってきた。 8点(2003-11-04 18:36:59) |
85. バーバー
モノクロで正解!モノクロがストーリーを物語っています。ユルーイ感じがまたGOOD。ビリー・ボブ・ソーントンの演技、好きです! 8点(2003-11-02 22:43:21) |
86. 魔女の宅急便(1989)
小さい頃から大好きな映画。<落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。>のキャッチが好き。ユーミンの曲もこれとマッチしていてスゴク良い。DVDの英語バージョンで聞くと全く違和感なしです。キキの声優が、キルスティン・ダンストで驚きました。主題歌も全く違ってました。ジジのあのオヤジ声にまたビックリ。 8点(2003-11-02 21:34:07) |
87. トレインスポッティング
斬新奇抜。私は好きです。音楽も最高!! 8点(2003-11-02 20:24:47) |
88. スパイダーマン(2002)
スパイダーマンの人間くさいキャラが好き。ヒーローなのにヒーローらしくない所が良い。トビーマグワイア、今ものすごい肥えてしまったらしいですね。これじゃースパイダーマンじゃない?減量頑張ってください。 8点(2003-10-31 12:36:38) |
89. es[エス](2001)
鑑賞券が当たって、タダで観た。かなり得したなって感じ。何も予備知識なしで観たからインパクトが強烈。久々にキた、心臓が震える感じ。これは絶対劇場で見るべき。クーラーがんがん掛かってたし。 8点(2003-06-19 21:30:23) |
90. ラン・ローラ・ラン
テンポが良くて、好きなテクノもあって結構私好みの映画でした。テクノにノリながらローラが走るシーンは爽快!!ストーリーもシンプルis BEST!てな感じで入りやすかったです。ただ、そう何回もは観たくないっすね~。余談ですが、あの男役の人は、‘es’に出てた人ですよね。友達に似ていて気になりました(笑) 8点(2003-06-19 21:14:57) |
91. 風と共に去りぬ
ビビアン・リーがとても芯が強い感じで綺麗です。それにしても長すぎで疲れたけど、休憩があるのは新鮮ですね。ドロドロ恋愛が少し気になったが、全体としては良い。ラストの台詞には、ジーンときちゃいました。 8点(2003-06-19 00:39:06) |
92. カーラの結婚宣言
私は好きな映画です。ジュリエット・ルイスより断然ジョバンニ・リビシの方が上手かったですね。ジョバンニいいですよ、なんか可愛らしく見えました。もちろん二人の恋も可愛くて一生懸命で素敵です。母親の心情も充分に分かりました。着ぐるみでのキスシーンいいですね。 8点(2003-06-19 00:22:11) |
93. 身代金
結構楽しめた映画でした。ゲイリー・シニーズ本当に上手いですね。あの役ホント憎たらしいもん。顔的にも(すまんす)ピッタリやもん。メルは度胸があって、カッコいいっすね。好きです。 8点(2003-06-18 23:37:50) |
94. アメリカン・ビューティー
なかなか面白かった。あんなお父さんいたら超最悪だけど、ケビン・スペイシーは演技うまいっすね。あとソーラ・バーチは個性派女優な感じで気になりました。ストーリーも嫌いじゃない。結構印象に残った映画になった。 8点(2003-06-17 21:41:32) |
95. アメリカン・ヒストリーX
エドワード・ノートンがかなりイカツイ。ゴツイ。最初のコンクリの角にアゴを…痛い。ラストもかなり痛い。 8点(2003-06-17 21:28:36) |
96. アメリカン・サマー・ストーリー
1に負けず劣らずの出来です。やっぱ、ジムとパパが最高だね。あとは、何より音楽最高!好きなアーティストばっかで嬉しい限り。今度は2に続き「アメリカン・ウエディング」として3作目もあるらしいとか。 8点(2003-06-17 21:09:54) |
97. コヨーテ・アグリー
カナリ単純明快なストーリーだが、みた当時はヤラれました。元気さがウリの映画だね。コヨーテバーに行きたくなった。 8点(2003-06-10 19:27:09) |
98. チアーズ!
コレ観たのは、ちょうど高校生の頃で落ち込んでた時だったからカナリ元気をもらいました!男もいるチアリーディングなんてあるんだね。大会のシーンは巻き戻して何回も見てしまった。それくらいスゴかった。キルスティン、決して可愛いとは言えないけど、だんだん可愛く見えてくるのが不思議。ライバルのクローヴァーズ、踊りもラップな感じで面白くて相当クール! 8点(2003-06-06 00:43:39) |
99. グッドナイト・ムーン
確かに、浮気相手と子供が一緒に暮らしてるのがよく分からんし、夫は都合が良すぎる。でもそれを補えるほどの、母親と子供達との愛情劇は素晴らしい。最後の思い出作りにと子供と触れ合うシーンが何とも切ない。ラストの継母が言う、将来の娘の結婚式の話。あの台詞はすごく良い。 8点(2003-06-05 23:58:59) |
100. マイ・ドッグ・スキップ
とっってもsweetな映画。一番印象に残ってるシーンは、バスを見送るスキップの顔!泣くよー。ジーン…。ケビン・ベーコンも<インビジブル>の時のエロ男と全く違って、いいお父さん役で良かった。 8点(2003-06-05 22:07:49) |