1001. 人生の約束
《ネタバレ》 ロケーションや出演者はまぁいいんですが、 脚本も演出も、とことんセンスがなかったなぁという印象。 凄い違和感を抱えたままエンドロールを迎えたわけですが、 そうなるともう、ロールの書体やスピードにまでセンスのなさを感じてしまう有り様でした。 ヒロインの女の子が可愛かったのが救いか。 映画デビューらしい『棒』な感じも逆に好印象になるほどでした。 今後に期待かな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-07 22:49:43) |
1002. 大脱出(2013)
《ネタバレ》 スタローンとシュワルツェネッガーの脱獄モノ、ただそれだけ。 そして安定の吹き替え版観賞w 肉体派として名を馳せた二人だけに、年を重ねると役柄が難しいですね。 [地上波(吹替)] 4点(2016-10-02 22:36:48)(良:1票) |
1003. グラスホッパー
《ネタバレ》 そこそこ雰囲気出して進めてたのに、途中からまぁ雑になりましたね。 もうね、馬鹿にしすぎですよ。 なんでしょう、恋人が轢かれるシーンを見せるとか。 これ一つとっても『誰が撮ってたんだ』『いつ編集したんだ』とか、『なぜそんな都合のいい映像が残ってるのか』などなど もう全力で突っ込まざるを得ない状況に陥ります。 丁寧に描いていたハズの鯨と蝉の殺し屋二人も、まさかの消耗戦。 監督自らがこのオモチャに飽きてしまったかのような仕事放棄ぶりにはびっくりしました。 また個人的な印象で申し訳ないのですが、 石橋蓮司さんはアウトレイジの情けない歯医者シーン、 浅野忠信さんは寄生獣での無敵っぷりのイメージが強すぎて、 かなりこの作品の観賞に影響しました。 ミスキャストとは言わないまでも、演出や衣装の見せ方で回避してほしかったです。 とにもかくにも、あまりの失速感に呆れ果ててしまいました。 一年後のネタバラシは必要不可欠だと思いますけど、これまた伝え方にセンスがないなぁとトドメを刺されてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-09-19 05:35:41)(良:1票) |
1004. 劇場版 MOZU
《ネタバレ》 ドラマを一切視ずに挑戦してみましたが、ちと厳しかったかな。 アクションは結構頑張ってたけど、手に汗握るとか、そーゆー感じはありませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-09-11 04:40:09) |
1005. 想いのこし
《ネタバレ》 録画してHDDにいれっぱなしになってた本作、やっと観ました。 よくあるパターンの話です。 適度にコメディ要素があったので、大概のことは目を瞑りました。 まぁ、『観た』ってことでHDDから消え、わたしの記憶からも消えていくことでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-08-13 06:06:00) |
1006. 雷桜
《ネタバレ》 なかなかのキャストで、時代劇なんだけど恋愛ものを。 って、心意気というか目の付け所は面白かったんですが、ね。 蒼井優さんと岡田将生さんの設定や映画序盤の展開は良かったと思うのですが、 最後の方は許せるか、許せないかのレベルまでトーンダウン。 やりたいことは、まぁわからんではないですが、肝心要の時代劇縛りをあまりに無視した脚本にどないやねん!? といったところでしょうか。 [ビデオ(邦画)] 4点(2016-04-18 00:12:15) |
1007. ストレイヤーズ・クロニクル
《ネタバレ》 何度この手の邦画作品で痛い目に遭わなきゃならないんでしょう。 予告編とかで面白そうなのに、いざ観たら全然。。。 絶対脚本と演出で失敗してる。 最近、役者さんたちは頑張ってるのにスタッフがショボいってのが多すぎです。 せっかくの能力もポンコツにしか見せられないのは致命的。 彼らの死を意味する『破綻』よりストーリーや演出の破綻が気になって気になって。 なんですか、仲間に油かけて焼き殺すエンディングって。 レンタルDVDでの鑑賞でしたが、こんな結末を見せつけられるためにお金を払ったなんて、なんだか情けなくなりました。 (もちろんハッピーエンドならそれでいいって訳じゃありません) [DVD(邦画)] 4点(2016-01-24 22:00:46) |
1008. 海を感じる時
《ネタバレ》 あまり市川由衣さんの出演作は観たことがなかったんですが、綺麗な女優さんですね。 一肌脱いだ的なことが話題になったようですが、そこを強調しちゃうと折角のチャレンジをフイにしちゃうようだし、かといってこれは文学的作品でそれは必然だったんだよ、というには決定的に面白くない。 どうしようもない娯楽作品よりは志を感じるので好感はもてますが、もうちょっとなんとかしてくれないと。 理不尽な池松さんが見た目バカリズムさんに似てて、シュールなコントに見えたのはわたしだけだと思います。。。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-01-24 09:13:30) |
1009. 思い出のマーニー
《ネタバレ》 全部見終えたら、あぁなるほどね、とはなります。 映画館とか逃げ場のないところなら、それも成立しますが、録画で見るの辛かったなぁ。 主人公を応援する気になれず、ただの傍観者になっちゃうので、辛気くささに滅入ってきます。 このカンジってジブリが取り扱うべきものなのかな?って疑問がどうしてもつきまといました。 [地上波(邦画)] 4点(2015-10-17 20:08:46) |
1010. 魔女の宅急便(2014)
《ネタバレ》 そうかぁ、アニメから四半世紀経っちゃったんだ。。。 『比較』はしたくないけど、ね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-09-06 22:44:07) |
1011. 野性の証明
《ネタバレ》 そうそう、角川映画ってこんなんでしたよね。 The娯楽映画ですよ。 ナタで頭カチ割って、絵の具ピュー! 自衛隊が戦闘参加、ドカーン! 話はよくわからなくて、ポカーン! [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-09-02 13:52:11) |
1012. HERO(2007)
《ネタバレ》 人気ドラマを映画化するとお金が儲かるらしいよ。 ってのが、どうしても見え隠れ。 別に面白けりや結果的に儲かっていいと思うんだけど、 アレもコレも盛り込んで、お金かけた割には小さくまとまった作品ってのは、ねぇ。 ドラマの映画版ってのは有利なところと不利なところがあると思うので、 これだけの興行成績をあげたのは大したものだと思います、が、だからと言って作品が良いか?ってのは、また別のお話。 [地上波(邦画)] 4点(2015-07-06 15:48:44) |
1013. 東京島
《ネタバレ》 観る前から設定は知ってました。 コレは面白そうだな!って思ってました。 で、いざ観てみたら。。。 何を言いたいんだか、見せたいんだか。 キワッキワのシチュエーションに対して、あまりにもヌルい内容。 出られない出られないって割にはガンガン人がやってくる東京島。 窪塚洋介さんの役も一体なんだったのか。 怖くもなく、ワクワクせず、エロくもなく。 期待したぶんガッカリさせた罪は重いかと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-07-03 03:52:05) |
1014. クロユリ団地
《ネタバレ》 困った。 怖くなかったよぉ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-06-21 23:16:47) |
1015. 神さまの言うとおり
《ネタバレ》 不条理さが惨殺シーンのインパクトを超えてない。 映画の集客にはいいのかもしれないけど、見たあとの満足感は低いかなぁ。 神木隆之介さんはしっかりお仕事してました。 みなさん仰るように、引きこもり男、何もしない警察、見上げるだけの観客、ホームレス+神さま、全てが不要。 味付けにも何にもなってない。 各ステージのバケモノたちも、あれだけペラペラ喋ってコミュニケーションとれちゃったら、、、ね。 あ、染谷将太さんをあっさり使い潰すあたりは非常に理不尽でしたw [ブルーレイ(邦画)] 4点(2015-05-24 01:57:25) |
1016. 真夏の方程式
《ネタバレ》 湯川学とゆーキャラクターありきの映画でしたね。 秘密を抱えた家族を、ああもズバズバ暴いちゃあ、塩見さんも浮かばれませんよ。 子供を巻き込むあたりは、健全な映画じゃないっぽくていいんだけど、実際やられるとちょっと引きますね。 まぁトリックとかアレだけスッ飛ばしてあの程度の話ってのは残念でした。 [地上波(邦画)] 4点(2015-01-18 23:23:20) |
1017. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 ブルース・ウィリスが出てて、アクションがあれば、ダイ・ハードの出来上がり。 って、事? ムスコとの掛け合いは面白かったけど、まぁ、それだけかな。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2015-01-18 20:58:49) |
1018. 刑事コロンボ/闘牛士の栄光<TVM>
《ネタバレ》 動機不明の犯行で物語は進むのですが、最後の最後で明らかになった『動機』は逮捕の決め手になるほどだったかなぁって気がしました。 そもそも犯行のきっかけになるほどなのかな?とも。 しかし誇り高き闘牛士ってことなら、それもそうなのかな。 いずれにしてもいつもと違うパターンの展開でなかなか面白かったです。 しかし『動機不明』だと、観ている最中はコロンボと犯人の対決がボンヤリしてしまったのも事実かな。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-11-09 06:50:29)(良:1票) |
1019. ホーム・アローン3
《ネタバレ》 泥棒は悪い、悪いですが、この少年アレックスもなかなかの悪党ですw 完全に泥棒を殺しにかかってますw 受けきって、自滅していくあたり、泥棒に大人の底力を感じました。 ま、このコメディシリーズとしては良く出来ていたと思います。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-10 01:43:19) |
1020. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012)
《ネタバレ》 そもそもホントに映画化なんてしたかったの? って思うほどの内容の乏しさに、びっくりしましたね。 マンガの映画化ありき、綾瀬はるかさんのキャスティングありきな脚本・演出に 志の無い映画だなぁ。。。と。 まぁ、そんなことは軽く予想はしてたんですけどね。 なんとなーく楽しい雰囲気は良かったと思うので点数甘めです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-02-16 18:19:26) |